あと、もう少し。。。

朝晩と まだ ストーブを焚いていますが
やっと日中は ストーブを消して 過ごせるようになりました

愛犬と朝の散歩も 今朝は 気持ちが良かったです

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

f0328313_09171533.jpg
















ユキノシタ 名前の通りですね

葉が 見えてきたので 周りの雪を 取り除いてあげたら 
ここ数日で 花が咲き始めました

住宅街の小さな公園の雪は。。。

f0328313_09250946.jpg





















ここまで 融けて。。。

遊具が見えてきました ブランコやシーソーの縄を解いて
取り付けてくれるのも そろそろです

我が家の家の周りにある 日陰の雪も
あと、もう少しで 融けそう。。。

この冬の累計降雪量は 470センチ
昨年の累計降雪量は 604センチでした

5月の連休が過ぎても あちこちにあった雪
今年は 連休前には 融けそう。。。

これから 梅や桜が 咲き始めます

冬が長いだけに 首を長くして 待ってた季節。。。
ホームセンターに お花の苗が 並び始めたので
愛犬を連れて 見に行って来ようかなぁ~

(*'‐'*)ウフフフ♪




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-04-24 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エグランティーヌ at 2014-04-25 07:07 x
この前の公園の庭から比べて、随分雪が融けましたね。
やっと春がきたー!ってとこでしょうか。
お散歩も楽しいね。
北海道のお花情報がたのしみです。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-04-25 09:11
こんにちは。

やっと春の到来ですね。ワクワクする気持ち100%理解できます。。。♪
でも積雪量が半端じゃないんですね。昨年よりは少なかったようですが、それでも多い〜〜汗
散歩ができるってロンちゃんハッピーですね。
Commented by hazuki72336 at 2014-04-25 14:00
鍵コメさんへ

お忙しい中、ありがとうございます!
昨年よりに比べると累計降雪量は少ないのですが
それでも雪掻きに追われた冬でした。。。

ユキノシタ、本当に雪の下から葉が
出始めてきます
いろいろと種類があるのですが、ピンクは
可愛いですねぇ~ ♪
この花が咲き始めてると春ですね (*‘∀‘)
Commented by hazuki72336 at 2014-04-25 14:03
エグランティーヌさんへ

家の周りの日陰も、これくらいの雪が
まだ残っていますね。。。
今日も、お天気が良くて気温も上がりました
散歩が出来るようになり本当に気持ちがいいです ♪
やっと、これから花々が咲き始めますよ (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-04-25 14:06
ねこちゃんさんへ

まだ、日陰には雪が残りますが。。。
春到来となりました (´▽`*)
そうなんです、積雪量が半端じゃ~ないですからね
春が待ち遠しいのです ♪
昨日から、朝と夕方と2度の散歩を楽しんでいます
ロンちゃんも気持ち良さそうです (*^^)v
by hazuki72336 | 2014-04-24 10:00 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336