マイパソコン

ここ数日 お天気が良くて 家の周りにあった雪は
すっかり融けて無くなりました

(´δ`)気持ちエ~♪

昨日は 庭や家の周りに 散らかってた
枯葉や木々の お掃除を。。。

f0328313_13370229.jpg
















暖かいので 桜の蕾に 色が付き始め ライラックもふっくらと。。。
花々が 咲き始めて来ました 060.gif

いつも お散歩に行く公園や その奥に広がる
白樺の森も 段々と色づいて来ています

話が 変わりますが。。。

やっと 新しいパソコンに 慣れてきました
以前は ディスク型を使っていて ノートは初めてなんです

Windows8.1? それを 主人はさらに
バージョンアップしてくれて。。。8.5になったようですが
私には さ~っぱり わかりませんの

(´+_+`)ウゥ…

f0328313_14204372.jpg





















新しいパソコンは 今まで使っていたディスク型と違って
中身も 新しくなり過ぎてて 操作するにも

年を重ねるごとに 老化しつつある お頭と悪戦苦闘!

最初の画面が これですもの
以前のディスクトップの画面では 無いのよね。。。

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

何度も何度も HTML編集とプレビューで確認!
少しずつ慣れてはいますが。。。

今一 不思議なのは 更新しているにもかかわらず

最新記事が 載らないのは 何故?

ワタシ w(?_?)w ワカンナイ

とりあえず 慣れてきたので 嬉しいです 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haru2010yakei at 2014-04-28 19:08
新しいパソコン、最初は覚えるの大変ですよね。
特に私は機械オンチなので、中々使いこなせません。
しかもうちの旦那さんは、勝手にバージョンアップしてたりするので
時々ケンカになってしまいます。
でもやはり、どんどん使ってみないとダメなんですよね。
最新記事がのらないってどうしたんでしょうね?
機械が苦手な私は教えてあげられなくて…
hadukiさん、頑張ってくださいね。
Commented by chisato-antares at 2014-04-28 20:16
私はノートしか買ったことがありません。

主人や娘はディスクトップも両方持っているのですが

ノートはどこでも使えるのでいいですよね。

初代のノートと比べて今のは軽いので持ち運びがとっても便利です。


パッチワークも頑張って進められているようですね。

私もそろそろ趣味だったお菓子作りをしたいのですが時間が取れなくって残念です。

Commented at 2014-04-29 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-04-29 07:20 x
おはようございます♪
大型連休も始まりお花の季節が到来ですね!
新しいPCでの記事UPを楽しみにしています
Commented by きっしぃ at 2014-04-29 09:27 x
私もチンプンカンプンのまま使ってます(笑)
夫だってあまり詳しくないので
夫婦して宝の持ち腐れなのかも・・・

写真の編集がお上手ですね
どうすると出来るのか教えて頂きたいです(*'ω'*)
Commented by フィスティー at 2014-04-29 12:13 x
こんにちは
パソコンが新しくなると、出来る事が増えますが、覚える事も増えますね(>_<)
でも、サクサク働いてくれるでしょ!
たかが機械と思っても、私は振り回されています。
hazukiさん、頑張って!
今、チクチキ中のキルト、タペストリーみたいに素敵なものが出来そうですね。仕上がりのアップを楽しみにしています。(^.^)/~~~
Commented by hazuki72336 at 2014-04-30 12:24
haruさんへ

本当に新しいものに慣れるのは、簡単な
事ではありませんね(笑)
しかも、バージョンアップされてチンプンカンプン (*´з`)
何事も挑戦でしょうか
頭の体操にはいいかもです (´▽`)

今日、パソコンを開きましたら。。。
今まで載らなかった分、一度に載っていました
驚きですね!
Commented by hazuki72336 at 2014-04-30 12:30
chisatoさんへ

ノートパソコンは、初めてなんです
主人が、来年どの部屋にいても使えるようにと。。。
確かに便利ですねぇ~
すべて使いこなせるには、無理ですが
私が使える範囲を覚えたいですね !(^^)!

パッチワークも、針が進みやすい季節となりました
お菓子つくりは。。。もう少し後になりそうです
少しずつアップしたいですね (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-04-30 12:33
鍵コメさんへ

ご訪問ありがとうございます!
更新しても記事が載らなくて。。。
どうしたものかと思っていましたが
今朝、パソコンを開いてみると載らなかった記事が
一気に載っていて驚きました!
とりあえず、ホッとしていますが不思議ですね
Commented by hazuki72336 at 2014-04-30 12:38
楓さんへ

ご訪問ありがとうございます!
大型連休が始まり、主人は11連休です (;'∀')
この連休、主人と二人で実家へ行ってきます
二人で出掛けることが多くなりそうですね
子供の日は、賑やかになりそうですけど (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-04-30 12:47
きっしぃさんへ

ご訪問ありがとうございます!
どうにも機械には弱くて。。。
何度教えてもらっても、聞いても
覚えられないでいます (*´ω`)

写真はソフトを使っているんですよぉ~
これは「ラベルマイティ」というソフトを使っています
沢山の機能が入って優れものですね!
孫の写真が、どんどん増えて。。。
しかも同じようなものが、これら全部写真印刷してたら
アルバムが何冊あっても切がありません。。。
そこでこのソフトを教えていただきました
これはお勧めですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-04-30 12:54
フィスティーさんへ

確かに、出来ることも覚えることも増えましたね!
これは嬉しい限りです (´▽`)
更新が楽しいですね ♪

キルトは、おもいっきり花畑のように
仕上げようと思って針を進めています
これほどカラフルな端切れを使ってのキルトは
今までには無かったので出来上がりが楽しみです (*‘∀‘)
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-01 07:16 x
素敵なまっかなパソコンだー
いいなぁ、新しいノートパソコン。
わたしも、ノートパソコンにしたいですが、そんなにいままでのと違ってくるのか・・・・・難しいのかなぁ
どこでも出来るっていいですよね。
by hazuki72336 | 2014-04-28 14:44 | 日記 | Comments(13)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336