春の妖精「カタクリの花」

北海道は 桜と梅が 一緒に咲きます 056.gif

d_(≧∇≦)_b いぇーい!!

一つ 花が 咲き始めると。。。
次から次へと いろいろな花が 競い合うように
咲き始め いよいよ新緑の季節と向かいます

今年は 桜も梅も 開花が早く
大通り公園では もう ライラックが咲いているようですが
私の住んでいるところは まだです。。。

f0328313_12584895.jpg
















我が家の庭のムスカリ 段々と少なくなってるのは 何故?
今年初めて モンシロチョウを見ました

チューリップから 下の写真は 町内の花壇です
芝桜が咲き始め とてもキレイです

f0328313_13110613.jpg





















春の妖精と呼ばれている カタクリの花
20センチほどでしょうか。。。
風に揺られる姿は 可愛いくて 妖精のようです 060.gif

黄色は咲きましたが 何故か ピンクは一向に芽を出しません。。。?
これからは スズランが 楽しみですねぇ~
沢山 咲いてくれるといいのですが。。。

今日の午前中  狂犬病の注射に行って来た ロンちゃん

血液検査も受けてきました 結果は 2週間後
9才になったロンちゃん これからも健康に過ごせますように。。。

f0328313_13224679.jpg





















今日1日 運動はダメなのですが。。。
あまりにも気持ちがいい お天気なので いつもの散歩道を
抱っこして 一回りして帰ってきました

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by matu8 at 2014-05-10 16:24 x
新緑いいですね。北海道は短いのでしょうね。その間に次々に花がさくのでしょうか?こちらはつつじが終わろうとしています。
Commented by at 2014-05-10 18:18 x
ロンちゃんは9才になりましたか~!
しばらくは咲き誇る花々のなか お散歩を楽しめそうですね
Commented by きっしぃ at 2014-05-10 18:26 x
ロンちゃん、9歳ですか?
ずっと元気でいて欲しいですね(*^^*)
注射、お利口さんでした

大通りではライラックが咲き始めましたか
一気に色んな花が開き始めましたね(*'ω'*)
Commented by いちごっち at 2014-05-11 22:06 x
雪の下で着々と準備していた花達が、
競うようにいっせいに咲いていますね。
どの花も綺麗です。
黄色のカタクリ、初めて見ました。

ロンちゃんいつまでも元気でいてほしいね。
Commented by あさがお at 2014-05-12 10:33 x
北海道は いろんな花が 一度に咲くのですね。
見応えがあるでしょうね~。
今頃 原生花園は 花盛りかな?
ロンちゃん 9歳ですか。
小型犬は 長生きしてくれるので 頼もしいですね。
うちのバンは 中型犬 もう14歳です。
少しでも長く 元気で生きていてほしいと思っています。
Commented by hazuki at 2014-05-12 13:41 x
matu8さんへ

ご訪問ありがとうございます!
やっと、道端の枯草も色づいてきました
待ちに待った新緑の季節となりますねぇ~
春が来たなぁ~と思ったら。。。
もう5月も半ばで、夏を楽しみにしてても
お盆が過ぎれば秋の風を感じますね。。。
短い季節を思う存分楽しみたいと思います (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-05-12 13:44 x
楓さんへ

そうなんです。。。
もう、9才となりましたね
この冬、お散歩には殆ど行きませんでしたが
最近は、お願いのポーズで外へ出たいことを
伝えてきますね (*´з`)
次から次へと咲く花々が楽しみです ♪
Commented by hazuki at 2014-05-12 13:51 x
きっしぃさんへ

9才になりましたね。。。
もう、そんなに経つのかと思いますけどね
血液検査での、血の量があまりにも
多くて驚きました ('Д')
長生きして欲しいと思っています

昨年は雪が多くて、ライラックまつりに
花が咲いていませんでしたが、今年は早いですね
テレビを見てて驚きました!
ライラックが咲くころは「リラ冷え」と言って寒いの
ですが、今年はどーでしょうかね。。。

カタクリの花は、我が家の庭なんですが
今年ピンクは咲きませんでした
スズランも植えてますので楽しみですね ♪
Commented by hazuki at 2014-05-12 13:55 x
いちごっちさんへ

梅に桜にと、花が咲き始めますと
もう次から次へと花のオンパレードですね (´▽`*)
やっと新緑の季節です ♪

黄色のカタクリ、庭に咲いていますが
今年初めてピンクが咲きませんでした。。。
ちっちゃい花なのですが、とっても可愛い花です

ロンちゃんは、わが子と同じような存在で
老犬なんですが、長生きして欲しいと思いますね
Commented by hazuki at 2014-05-12 14:00 x
あさがおさんへ

冬が長いだけに、春を待ってましたね
梅に桜にと、いろいろな花が咲き始め嬉しいです ♪
タンポポや道端の草花を見つけただけでも
楽しい季節となりました (´▽`*)

9才になりました。。。
よ~く頭の毛をみると、白いものが見えてきました
人間と同じように毛も白くなってきています
長生きして欲しいと思いますね。。。
by hazuki72336 | 2014-05-10 14:35 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336