人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが「ラッキーライラック」です!

昨日 「ラッキーライラック」の お話をしましたが

今朝 いつものように 愛犬を連れて 公園まで
散歩に行き ライラックの木を 眺めていましたら。。。

何と! 何と! 見つけてしまいました

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

こちらが ラッキーライラックです 060.gif

これが「ラッキーライラック」です!_f0328313_11251591.jpg





















本当に 花びらが 5枚でしょ 037.gif
まだ ほとんどが 蕾なのに。。。

ここ何年か ラッキーライラックを 見つけていますが
こんなに 早い時期に見つけたのは 初めて!

今まで 見つけてた木とは まったく違う木なんです
「ラッキー」なことがあるといいなぁ~ 060.gif

この調子だと 花が 咲き終わるまでに まだ
見つけることが出来そう。。。

(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

今日も 朝から いいお天気です 058.gif

「リラ冷え」の 寒さから 解放されたでしょうか。。。
半袖に素足 そんな日は いつになるかなぁ~
少しでも長く 半袖と素足で 過ごせますように。。。

いつも散歩に行く 公園の奥には 白樺の森があります
段々と 木々の葉が 茂ってきました

これが「ラッキーライラック」です!_f0328313_11245612.jpg





















私 今のところ アレルギーは無いので
白樺の森の中を 散歩しても 大丈夫!

これが「ラッキーライラック」です!_f0328313_11250616.jpg





















まだ 青空が見えますが もう少しすると もっと
木々の葉が 青々と茂り この空が見えなくなります。。。

夏は とても涼しくて 森林浴には最高!
森の中のベンチで 涼んだりして

森は 子供たちの秘密基地のようなもので 走り回る声を
聞きながら 東屋で ボーっとするのも たまにはいいものです

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by フィスティー at 2014-05-20 13:29 x
こんにちは
ラッキーライラック見つけましたね!おめでとう!
13輪のスズランは知らなかった!
北海道は今が新緑ですか、淡い緑が優しくて、ロンちゃんとのお散歩も楽しくなりますね。   (^.^)/~~~
Commented by haru2010yakei at 2014-05-20 18:00
あら、さっそく見つけちゃったんですね。
良かったですね~おめでとう!
それにしてもラッキーライラックに13輪のスズランだなんて
北海道らしいラッキーアイテムでオシャレな感じですね。
Commented by アマリリス at 2014-05-20 19:48 x
こんばんは
今年もラッキーライラック 見つけましたね。
ここも 何か楽しみながらの散歩なら歩こうかなという気になれるのですが、楽しんで歩けるよな場所じゃないので ここに越してきてからは散歩も全くしてませんね。
白樺の森 綺麗だわ 近くでこのような散歩コースがあればいいのになとつくづく思います。
すっきりした青空を見てみたいものです。
Commented by みるく at 2014-05-21 00:30 x
こんばんは~
ラッキーライラック、あってよかったですね!
おめでとうさんです!
そういえば、去年もたくさん見つけてましたよね~♪
Commented by きっしぃ at 2014-05-21 17:03 x
昨日、大通り公園で探したけど見つかりませんでした(゚ーÅ)
ご近所のライラックでリベンジしなくっちゃ!
森の中でボーっと時間を忘れる瞬間、私も大好きです(*^^*)
Commented by チビ太 at 2014-05-22 11:03 x
ラッキーライラック発見! おめでとうございます。
見つけるのが早かったですね。
意識して探しているからこそ 見つかるのでしょうね。
何かいいことが有りそうですね。

我が家の庭のスズランは もう殆ど花が終わっています。
13輪のスズラン 出会ってみたいです。
白樺の森 素敵ですね。


Commented by hazuki at 2014-05-23 13:08 x
フィスティーさんへ

今年は、こんなに早く見つけることが出来ました (´▽`)
毎日公園へ行っては、ライラックの木を眺めるのが
楽しみとなりました ♪

スズランは、少しずつ咲いて来ていますが
13輪を見つけるのは、難しいですね。。。

お天気が晴れたり、雨だったりと不安定
ですが、段々と新緑が濃くなってきているのが
嬉しいです (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-05-23 13:11 x
haruさんへ

ここは、ライラックはまだ満開ではないのですが
今年はこんなに早く見つけることが出来ました (*^^)v

ラッキーライラックと13輪のスズラン
言い伝えや都市伝説のようなものですが
当たらなくても、ワクワクするように気がしませんかぁ~

スズランの13輪は、難しいです。。。
ライラックは、かなり見つけましたよぉ~ ♪
Commented by hazuki at 2014-05-23 13:15 x
アマリリスさんへ

今年もラッキーライラック、見つけましたよぉ~ (´▽`*)
そちらは、楽しみながら歩く場所は無いのですか?
何処かに見つけることが出来るといいですね!

白樺は、花粉症の方は嫌いますが。。。
私は、大丈夫なので森の中まで散歩するんです
新緑が濃くなっていくこれからは、いい季節です
この緑を待っていましたからねぇ~ (*'▽')
Commented by hazuki at 2014-05-23 13:18 x
みるくさんへ

今年も見つけましたよ!
昨年も、結構みつけましたが、昨年とは
違うライラックの木なんですよ (*´з`)

特別に、何かいいことが無くても。。。
見つけられたことだけで、嬉しくなりますね (´▽`)
Commented by hazuki at 2014-05-23 13:22 x
きっしぃさんへ

ここ何年か、続けて見つけていますが
ご近所さんの庭にある、ライラックの木でも
ひとつみつけました (´▽`*)

公園では、結構みつかるんですよね
ラッキーライラックの木だったりして (*´з`)
森の中は、涼しくて気持ちがいいですよね
暑い日には、涼みに出かけます(笑)
Commented by hazuki at 2014-05-23 13:27 x
チビ太さんへ

今年は、まだ満開ではないのですが
早い時期からみつけることが出来ましたね ♪
ビビッと感じるものがあるんですよねぇ~ 
何か、いいことがあるといいんですけど (*´з`)

スズランは、これからなんです!
でも13輪は、中々無いものですね。。。
白樺の森は涼しくて、中にはベンチもあり東屋も
ありますので町内の憩いの場となっています
by hazuki72336 | 2014-05-20 12:08 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336