良いことがありますように。。。

晴れたり 曇ったり また雨だったりと
お天気は不安定でしたが 私の住んでいる所では

ライラックは 八分咲きくらいでしょうか。。。

ここ何年か ラッキーライラックを 見つけて歩くのが
楽しみとなっていて いつもの散歩も ちょっと長めに歩き
あちこちと 木々を見上げています

そして 今年も こ~んなに いつもの公園と
ご近所さんのライラックの木で 見つけました 060.gif

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

f0328313_13302187.jpg





















5枚の花びらのものが 一番 見つけやすいです!

f0328313_11251591.jpg





















この2枚が 20日に 見つけたものです
1本のライラックの木で 見つけました!

ここからは 今日 見つけたものです 060.gif

f0328313_13305038.jpg





















花びらが 5枚なんですけど わかりますでしょうか?

f0328313_13304179.jpg





















こちらも 5枚。。。

f0328313_13310206.jpg





















こちらも 5枚! (ご近所さんのライラックの木) 

f0328313_13311182.jpg





















最後に こちらは 花びらが何と! 7枚です 

ラッキーライラックの花弁は 3~7枚だそうですが
まだ 3枚は 見つけたことはありません。。。

花びら7枚は 昨年も みつけました 

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

ここ何年か 続けて ラッキーライラックを見つけているのですが
「何か 良いことがあった?」と 聞かれれば。。。

多分 偶然でしょうけど

長女の結婚 初孫の誕生 そして。。。
来年 家を新しくすることに 060.gif

言い伝えと いいましょうか。。。
都市伝説的なものと いいましょうか。。。

当たると 「あぁ~ラッキー!」と 思い
外れれば 「あぁ~やっぱり。。。」と。。。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

この ラッキーライラックで

皆さんに ちょっとでも 良いことありますように!

∋(。・"・)_†:*.;".*・;・^;・:幸せになぁ~れ♪




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-05-23 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2014-05-23 20:10
私も幸運を手に入れたいわ~

luckyライラックよ、松戸まで届け!
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-23 22:11 x
わーライラックがいっぱい!
大好きな花で、以前の庭にも植えたんですが、土が合わなかったのか・・・あまり咲かず、残念でした。
形も香りも大好きです。
そうですよ、hazukiさんはまさにラッキーライラックですよ。
新居が楽しみですね ちょっとお風呂撮ろうかを直しただけでも
気分いいんだから、新築なんて、どんなにいいでしょう。
Commented by アマリリス at 2014-05-24 07:54 x
おはようございます。
ラッキーな花びらを見つけながらの散歩楽しそうですね。
今年も何度も見つけ いいことが沢山あるかなと期待しちゃいそうですね。
こちらにライラックの木がないのが残念 あれば絶対探しに行ってます。(^^)ノ
それにしても7枚も花びらがあるなんてすごいですね。
きっといいことがあるわね。
Commented by sakuraちゃん at 2014-05-24 11:36 x
こんにちは。

ラッキーライラック、しかと!見ました。
私にも幸運が来てくれますように。
いやきっと来てくれるでしょう。(笑)
いいですね。花で心うきうき出来るなんてね。

我が家にも以前は、スズランがいっぱい
咲き誇っていましたが、家を建て替える時に
抜いてしまい今はもうありません。
残念なことをしてしまいました。(-_-;)

Commented by haru2010yakei at 2014-05-24 12:33
お嬢さんの結婚、初孫誕生、家の新築…
これ以上ないくらいのラッキー続きですね。
今年もきっと最高に良い事に恵まれますね
ラッキーライラック、私には探せないけれど
7枚のラッキーライラックを見せていただいたから
少しはご利益があるとよいのですが…
ちなみに、私は四葉のクローバーを見つけたこともありません。
Commented by にゃあも at 2014-05-24 14:08 x
ほんとだ!
花びらが7枚も!^^!
すっご~い!
これぞ、ラッキーセブンですねえ^^

わたしにもご利益がありそう~♪^人^
Commented by きっしぃ at 2014-05-24 16:58 x
何個も何個も見つけられて羨ましいです(*゚ー゚*)
私には根気がないからかなぁ・・・
こんなに見つかるとお散歩が楽しくなりますね
ロンちゃんと一緒に見つけているんですか(*^^*)
Commented by Kahariko at 2014-05-25 09:13
葉月さん、お久しぶりです!
葉月さんがブログ再開なさったこと、うれしく思っています。
そして、私のブログをお気に入りブログにしてくださっていること、うれしく思います。
ありがとうございます!
実は私もはけ口ブログを再開しました。
とてもお恥ずかしいのですが。
それじゃ何でブログやってるの?って思いますよね?
脳細胞の活性化かと思っています。
これからもよろしくお願いします。
コメント欄を開けないのは、お返事ができそうもないからです。


Commented by チビ太 at 2014-05-26 18:56 x
とうとう7枚のラッキーライラックを発見したんですね。
見つけた時のhazuki さんの歓声が聞こえてきそうです。
薄紫色の花がとても綺麗ですね。
画面を通して わたしにも幸せのお裾わけがありますように!
Commented by あさがお at 2014-05-26 23:15 x
ライラックって 近くで見ると こんな花なんですね~。
花びらが 3~7枚なんですか?
決まっていないのですね。
クローバーのように 捜す楽しみがあっていいですね~。
7枚の花ビラを見つけて喜んでいる姿が見えるようですよ。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-27 11:31
私もラッキーライラックを見つけようと頑張りましたが、一つもありませんでした。。汗 根気のない私でした。。笑
こちらはアイリスが咲き始めました。。すずらんはもう終盤。
ツツジがあれば日本の情緒が味わえるのにね。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:14
鍵コメさんへ

今年も、ラッキーライラック見つけました ♪
私のところは、今が満開ですね
そちらに。。。あるでしょうか?
ちょっとでも、ラッキーなことがあればいいのですが (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:16
chisatoさんへ

年々、ラッキーライラックを見つけるのが
上手くなっているような気がします (*´з`)
ラッキーなことがありますように。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:21
エグランティーヌさんへ

ライラックは合いませんでしたか。。。
可愛い小さな花が沢山付くがいいですよね
花は好きなんですが、この時期が一番寒くて (*´з`)
これが過ぎると初夏ですねぇ~

ここ何年か続けて見つけていると。。。
ラッキーライラックだわと信じてみたくなりますね
設計図の方も、来月には完成します ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:25
アマリリスさんへ

今年も散歩しながら見つけています
そちらに、ライラックは無いですかね。。。
この時期は肌寒いのですが、見つけたいと
思いながらの散歩を楽しんでいます ♪
5枚の花びらが多いのですが、7枚は昨年と今年と
1つしか見つからないですね。。。
また、良いことを期待しそうです (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:27
sakuraちゃんへ

ラッキーライラック! 今年も見つけました (*'▽')
sakuraちゃんにも、何か良いことがありますように。。。

スズランは、多くても少なくてもダメみたいです
13輪は、中々見つかりませんね。。。
いつか見つけてみたいものです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:32
haruさんへ

ここ何年か良いことが続きますと。。。
ラッキーライラックのご利益かなと思ってしまいます
今年も散歩しながら見つけました ♪
四葉のクローバーを見つけたときは
押し花のようにして大切に持っていましたね (´▽`)
haruさんにも、良いことがありますように。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:33
にゃあもさんへ

ここ何年か、続けてみつけていますと
肌寒い季節ではありますが、散歩が楽しみですね ♪
7枚の花びらみつけましたよぉ~
にゃあもさんにも、良いことがありますように。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:37
きっしぃさんへ

咲き始めるこの季節は、散歩も楽しいですね ♪
老犬のロンちゃんには、まだ歩かせるのか!
と思っていると思いますけどね (*´з`)
歩かなくなると、抱っこして歩いてます(苦笑)

ライラックの花びらの先が丸いのは無いですね。。。
花びらの先のとがった房に、見つけることが多いです!
色も、薄い紫色のライラックの木が一番ですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:44
kaharikoさんへ

お久しぶりでした!
やっと、新しくブログを開設したものの
お知らせのしようがないなと思っていましたら
私のブログがお気に入りにありましたので
いつか来てくれると思いリンクさせて頂いていました ♪

ブログは、マイペースでいいと思いますよぉ~
私も、更新出来るときに書いてますから (´▽`*)
また宜しくお願いします ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:47
チビ太さんへ

今年も7枚! 見つかましたぁ~ (´▽`*)
ライラックの咲く季節の散歩は、肌寒い日も
あるのですが、それでも散歩には出かけるように。。。
ラッキーライラック見つけたいですものね!

ライラックは、この薄紫色が多いのですが
白や濃い赤紫もあるんです
ライラックの花が終わると、いよいよ初夏ですね ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:52
あさがおさんへ

大通り公園では、毎年ライラック祭りが
開かれますが、香りもあるんですよぉ~

小さな可愛い花がこのような房になって開きます
花びらは4枚なのですが、中には3~7枚のものがあり
これをラッキーライラックと呼びます
都市伝説的なものですが、見つける楽しみはありますね ♪
5枚が多くて、3枚と7枚は中々見つけにくいです
昨年と今年と、7枚見つけました (*'▽')
Commented by hazuki72336 at 2014-05-28 12:58
ねこちゃんさんへ

ライラックは、花びらの先がとがった木で見つかりますね
丸い花びらの木では見つけたことがありません。。。
色も白や濃い赤紫色もあるのですが、この薄紫色の木が
一番見つけやすいですね ♪

スズランの13輪は、まだ見つけたことがありませんね。。。
これは難しいです (*´з`)

庭の日陰のスズランが芽を出し始めました ♪
ツツジは、満開が過ぎましたね
今は、五月の花が咲き始めています
ツツジよりも一回り小さい花がです ♪

by hazuki72336 | 2014-05-23 14:28 | 日記 | Comments(24)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336