人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計を買いました ♪

今日も 暑い日となっています 058.gif

ここ数日続く この暑さ!
とても北海道とは 思えません。。。

確か・・・この夏は 「冷夏」と言ってたはずでは?

(○'ω'○)ん?

日曜日 子供たちは 森の中を駆け回っていました

万歩計を買いました ♪_f0328313_13420079.jpg





















公園やグランド そして森の中に 子供たちの声が
聞こえるこの季節は 本当にいいですね!

万歩計を買いました ♪_f0328313_13421110.jpg





















こちらは 砂場 060.gif
この日は 砂も 熱いのでしょう。。。
誰も いませんね 037.gif

万歩計を買いました ♪_f0328313_13422290.jpg





















グランドを見渡せる このベンチは ワンコ友達ちの 
お母さんたちとの 井戸端会議の場となる ベンチ 049.gif 

この道の先が 白樺の森へと続きます 

万歩計を買いました ♪_f0328313_13423129.jpg





















そろそろ ライラックも終わりかと・・・
今年も 沢山のラッキーライラックを 見つけました 049.gif

昨日 孫の梨子ちゃんが 来ました 060.gif

この頃 夜泣きするようで お疲れの長女
お婿さんは 出張が多くて 子育ても大変!
長女も 仕事を持っていますからね。。。 

万歩計を買いました ♪_f0328313_13424008.jpg





















お買い物に行ったり ロンちゃんとお散歩したりと
沢山 遊ばせました

この小さな公園は 我が家から 斜め向かいにあります
梨子ちゃんが 動く姿を 見ているロンちゃん。。。

この日の夜 梨子ちゃんは 夜泣きしませんでしたね

ε- (´ー`*) フッ

お泊りしたんです
長女が あまりにも 落ち込んでいたので。。。

子育ての辛さは 誰もが 通る道
私も 主人は出張が多くて さらに単身赴任!

親も姉妹も 遠くて 帰ることなんて
ありませんでしたけどね。。。

甘いですかね  (/・_・\) あぁ~

孫が歩くようになると 段々と外へ出ることが 多くなった私
歩くことなんて ロンちゃんと散歩するくらいでした。。。

でも 年を重ねると やはり足腰は丈夫でないと!
そう思うようになり 「万歩計」を 買いました 038.gif

万歩計を買いました ♪_f0328313_13424832.jpg





















いつもの散歩は 時間で言うと。。。20分ほど

└(@´_`@└)ふみゅ

ロンちゃんは 9才の老犬!

それほど長い時間の散歩は 無理なのですが 抱っこして
歩いたとしても 自分の健康の為に。。。

一度に 沢山の時間を 歩くのは無理ですが
お天気のいい日には 少しずつ 足を延ばしてみょうかと。。。

ブログ友達も ウォーキングされてる方が 多くて
それと。。。足の痛みも 無くまりましたしねぇ~

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




最後まで読んで下さりありがとうございました

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2014-06-02 15:22 x
とうとう、本格的になりますね。
でも、無理は禁物です。
記録を作るのではなく、結果を見る程度に使ってください。

hazukiさんは、頑張り屋さんだから、チョッと気になって。
歩き慣れれば、1万歩目標もいいでしょうが…。

そちらで、私がやってるような、史跡などの説明を聞きながら、歩くような会があれば、楽しいかも。
でも、ただひたすら歩く会もあるようなので、緩やかな方を探してください。
Commented by haru2010yakei at 2014-06-02 20:24
天気予報で見ても、今年の北海道の暑さは異常ですね。
でも本州に比べ、朝晩との気温差が15℃以上にもなるから
要注意なのだと言ってました。
hazukiさんもお身体気をつけて、楽しくウォーキング続けて下さいね。

梨子ちゃん、どんどん大きくなりますね。
子育てに苦しむのは誰にでも経験があることですよね。
私も実家は遠く、主人は帰宅が午前様、おまけに子供は病弱で
本当に辛かった時期がありました。
幸い、良いご近所に恵まれて助けられましたが…
お嬢さんもお仕事しながらの子育て、大変だと思います。
時代も違うのですから、できる範囲で助けてあげてください。
私も時々、出張の多い息子のお嫁さんの手助けに行ってますよ。
Commented by hazuki at 2014-06-03 14:31 x
銭無のとっつあんさんへ

ついに。。。万歩計を買いました ♪
ワクワクしながらも、毎日の散歩や買い物で
どのくらいの歩数を歩いているのかと思いまして (´▽`)

長くご訪問頂いていますと
性格もわかっていただけるとは。。。 (*´з`)
こちらでは、歩くような会はないようですね
それでも、無理の無いように歩くことを楽しんで
見たいと思います
それにしても。。。急に暑くなり驚いています
Commented by hazuki at 2014-06-03 14:35 x
haruさんへ

そうなんです。。。
5月から、こんな暑さに見舞われるなんて
記憶には無いですね。。
今日も、30度を超えているのではと思います
朝の気温との差がありすぎて体がついて行きませんね

孫は、2歳と9か月になりました
本当に子育ての苦労は誰もが経験しますよね
私は、親も姉妹も遠くて本当に大変でした
娘には、出来るだけ手助けをと思っています
お気遣いありがあとうございます
Commented by at 2014-06-03 15:13 x
お暑~ございます!
北海道はこちらより暑そうですね
(今日の北見市すごいことになってませんか?)
体調管理には十分お気を付けて下さい

長女さん実家での~んびり過ごせば
また元気に育児に仕事にと頑張れますよ
無理のない範囲で手助けしてあげてください


Commented by いちごっち at 2014-06-03 15:23 x
ここ最近の北海道は異常ですね。
急に暑くなり暑さに体が成れていないからくれぐれも気を付けてください。
お散歩は水分補給しながら無理しない程度にね。

仕事を持っての子育ては大変だと思います。
hazukiさん助けてあげてくださいね。
私は姑と一緒で助けられたのか愚痴られたのか・・・
Commented by きっしぃ at 2014-06-03 15:57 x
お嬢さんをたくさん助けて差し上げてね(*^^*)
私が子育ての頃はオットの仕事がとにかく忙しくて・・・((゚m゚;)
1人で子供と向き合っていると凹む事ばかり・・・
時間が自由に使えないですしね~
そんな時に妹と、子供の預かりっこをして気持ちを紛らわせていましたよ
1日でも心置きなく朝まで眠れたらお嬢さんもスッキリされた事と思います (o^^o)/

万歩計、いいですね~
暑さに気をつけながら頑張りましょうね
でも、暑さのピークは明日だとか・・・(^▽^;)
あとは涼しくなるんでしょうかね
Commented by hazuki at 2014-06-04 08:15 x
楓さんへ

こちら、北海道はとんでもない暑さに
見舞われています。。。
めまいがするほどの暑さですね (*´з`)

保育園でも、小さいなりにいろいろなことが
あるのことだと思うのです
親子して疲れがピークだったのでしょう
実家にくると、主人や私が相手をしますので
満足できたようで、夜はぐっすりと寝てましたね
思えば、私たちもそうでしたよねぇ~ (´▽`)
ご心配ありがとうございました
Commented by hazuki at 2014-06-04 08:21 x
いちごっちさんへ

今日も、30度を超える暑さになりそうです
このような暑さ、経験がありません。。。
涼しい時間に散歩には出ていますが、水分補給ですね
ワンコ用の水筒を持って出かけています

子育ては、誰もが経験する辛さですよね
仕事をしていればさらに大変だと思います
親子して疲れているのかもと思い、家に泊らせました
小さいなりに保育園での生活も大変なんでしょうね
車で来れる距離なので、時々骨休めに。。。
それが実家で癒されればと思っています
ご心配ありがとうございました
Commented by hazuki at 2014-06-04 08:27 x
きっしぃさんへ

子育ての苦悩は、誰もが経験しますよね
私も、2人の子供を抱えながら毎日泣いていました (´▽`)
親も姉妹も、親戚もいない土地で右も左も子育てさえも
わからないことだらけでしたね。。。
それでも何とか壁を乗り越えられました (*´з`)
疲れた時には、いつでも来なさいと送り出しました
ご心配ありがとうございました

万歩計、買ったばかりなのでウキウキですね ♪
いつもの散歩では、それほどの距離を歩く
わけではありませんので歩数も少ないかと。。。
それにしても5000歩を超えるとは (´▽`)
この暑さも今日までがピークでしょうか
それが過ぎるといつもの北海道になればいいですね!
by hazuki72336 | 2014-06-02 14:35 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336