今年は、早めのサマーカット!

暑いです。。。
今日も 30度越えですね。。。 058.gif

「とても北海道とは思えません」を 何度も言いたくなります

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

こんなに急に暑くなると ロンちゃん バテ気味で
昨日の夕方 サマーカットしてきました

f0328313_14421089.jpg





















我が家は 高台にあり 何処へ出かけるにも
行きも帰りも 坂道なので 年を重ねると この坂道が
足にも心臓にも 応えます。。。

ペットショップまで 片道 約20分ほど

ロンちゃんを預けて その足で スーパーで買い物をして
家に帰って 間もなくすると ペットショップから 062.gif

帰り道は 西日を浴びるので ロンちゃん 歩かず。。。
抱っこして 汗だくになりながら 帰ってきました

( ̄u ̄;)ゼエゼェ息切れ・・・

こ~んなに歩いたのは 久しぶり。。。

f0328313_15171214.jpg





















昨日買って 初めて使ってみた 万歩計 060.gif

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

普段の散歩は どのくらいの歩数かなと。。。
でも 朝の散歩では 万歩計をつけて出るのを忘れました
習慣が無いと こんなものなのねぇ~ 037.gif

f0328313_14420116.jpg





















塀の傍で 一番日陰のスズランが 咲き始めました 056.gif
13輪は。。。あるかなぁ~

f0328313_14414430.jpg





















紫陽花です。。。

f0328313_14413465.jpg





















ハナカイドウです 可愛いお花なんですが
花が散ると 庭が花びらで 散らかります。。。 002.gif

f0328313_14411974.jpg





















ドウダンつつじです
これらの木々や花々は この夏で 見納め。。。

来年 我が家を新しくすることとなり 木々の植え替えも 
考えたのですが この先も 成長する木々は 幹も太くなり 
枝も伸びて その花びらや葉が お隣さんのお庭を散らかし
迷惑がかかります。。。

ご近所さんを 見渡しますと コブシの木や桜の木が
あちこちに植えられていたのですが 成長とともに 花びらや葉が
風に乗って お庭を散らかすようになり 苦情が出たわけでは
ありませんが 自然と切って仕舞われて。。。

我が家も そう。。。 ウツギの木を バッサリと切りました!
白とピンクの花が咲き キレイでしたのに。。。

大きく成長する 木々は 植えないことに!
でも 新しい家の記念樹として 何か木は 植えたいです。。。

(ー_ー;)。o O (思案中)




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2014-06-03 18:57 x
ボツボツ、結果を見て下さい。
決して、焦らずに。

花がいっぱいですね。
大阪では、暑さと乾燥で、花がぐったりしています。
今日は、タイサンボクの真っ白な大きな花が咲いていました。

スズランは良いですね。
花言葉は、「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」です。
スズランの花を見るだけでも幸せですが、13輪見つけてもっと大きな幸せ掴んでください。
Commented by アマリリス at 2014-06-03 20:28 x
こんばんは
涼しいはずの北海道がかなり暑そうですね。
ロンちゃんすっきりしちゃいましたね。
5283歩 結構歩きましたね 私も歩かなきゃ駄目なのに 歩いてないので血糖値が心配なんですけどね。
ハナカイドウは可愛い花ですものね ドウダンつつじ札幌に住んでいた頃は我が家でも何本かありました なんだか懐かしいです。
木が大きくなると それが問題になったり、することもありますね。
ご近所さんで木の事で、日陰になるからと文句を言われたお宅があり引っ越しを考えたという方がおられ、その木は大した大きな木じゃなかったんですよ そこのお隣さん気難しい方でしたからね。
キレイな花が咲くのにバッサリももったいなかったですね。
Commented by みるく at 2014-06-03 21:08 x
こんばんは~
おぉ!(@。@)
ロンちゃん、男前~
すっきりしたね(^^) 可愛い~ね!

歩数計、私も何度か使ってましたが
今は、使ってません(^^;)
歩くほどに、たまごっちを育てるみたいに
動物が育っていくタイプのものや
目指せ、日本一周みたいなタイプのものや
色々と使いましたが・・・
どれだけ歩いたか見るのも楽しみですよね♪
ずっと家にいる日なんぞは 200歩って日もありました(^^;)
Commented by hazuki at 2014-06-04 08:34 x
銭無のとっつあんさんへ

この日は、とにかく歩きましたね。。。
いつもはペットショップからの送迎をお願い
するのですが、ちょっと歩いてみょうかと。。。
驚きの歩数となりました!

こんなに暑い日が続くと歴史に残りますね ( ゚Д゚)
今日も暑くなりそうです!

次から次へと花が咲き始めるこの季節は
本当にいいですねぇ~
日陰のスズラン、やっと花が咲き始めました
これも今年が最後なんです。。。
Commented by hazuki at 2014-06-04 08:42 x
アマリリスさんへ

この暑さは以上ですね!
そちらよりも暑いですものねぇ~
洗濯物を干してるだけでめまいがしそうです

早めにカットしましたよ
家の中でも、ひんやりする場所を探して寝ています
玄関のタイルは涼しいようです (´▽`)

万歩計、結構楽しいものですね ♪
でも、いつもの公園への行き返りではそれほどの
歩数はないかと思います

木々のことは、勿体ないのですが植え替えしない
ことにしました、庭もコンパクトに。。。
両隣のお宅も、木々を切りましたしね
八重桜は植え替えたかったのですが、この先何年もを
想像しますと、かなりの大木になりますしね
ここが角地なら良かったのですが、これも仕方のないこと
あまり手入れのいらない庭を考えます ♪
Commented by hazuki at 2014-06-04 10:02 x
みるくさんへ

男前! に見えますかぁ~ (´▽`*)
今年もサマーカットいたしました ♪
散歩するにも、道路のアスファルトが暑すぎて
あるけませんね。。。

万歩計、動物が育っていく。。。
そんな可愛しい万歩計があるのですかぁ~ ♪
まだ毎日つけて出るのを忘れるのですが
いつもの公園までの散歩ならば、それほどの
歩数は無いとは思うのですが、何だか嬉しいですね
長く歩くには慣れていませんから、無理の無いように
楽しんでみたいと思います (´▽`*)
by hazuki72336 | 2014-06-03 15:53 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336