街が躍る!!

第23回 YOSAKOIソーラン祭りが 今日開幕です!

4日(水)から8日(日)までの5日間 
市内21会場 国内外約2万7千人の 踊り子さんたちの 
華麗な演舞が 街に舞います 060.gif

f0328313_10055321.jpg





















始まった当初は こんなに市内から離れた 郊外でも
大型スーパーの駐車場に ステージが設置され その舞いを
見ることが出来たのですが。。。

段々と 郊外でのステージは 無くなり テレビで見るだけと
なりました 残念。。。

(-_-)さ (=_=)び (>_<)しー!!

f0328313_10060297.jpg





















それにしても。。。
今年の北海道の この異常な暑さ!!
今日も 最高気温は 30度を超えそうです。。。

昨日の新聞では

f0328313_10061011.jpg





















信じられない気温となっていました

(゜ロ゜;)....う・・うそ

YOSAKOIを躍る 踊り子さんたち !!
熱中症に ならなければいいのですが。。。

とにかく 洗濯物を干すにも めまいがするほどの暑さ 042.gif
こんな暑さ 初めてのことです

我が家には エアコンなんてものはありません。。。

扇風機→"(((卍)))"r( ̄> ̄;)ふぅ~

私 生まれた時から エアコンでの生活なんて経験したことが
ないのです。。。北海道の家って それが普通? だと。。。

でも 涼しいはずの北海道の気候も ここ何年かで
変わってきました

新しい家には エアコンを付けることに。。。
どんどん年を重ねますし 住宅メーカーの方も それがいいのではと

この暑さ 明日からは 気温も下がるようですが
きっと 皆さんのところよりも 暑いのでしょうね?

この夏 北海道は どのような気候になるのか。。。
子供の頃のカラッとした 青空の北海道を 思い出します




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゃあも at 2014-06-04 13:54 x
今年もソーランの季節になりましたね^^
段々規模が小さくなってきてるのは寂しいですよね。。

テレビでも見ましたが、すごい暑さなんですね!
こっちよりも暑いなんて@@;
こちらは梅雨入りしたせいか、今の所、気温は20度代です。
本当にどうなってるんでしょうね?@@
気温差が激しいようなので、体調には充分お気をつけて下さいね。
Commented by hazuki at 2014-06-04 17:17 x
にゃあもさんへ

よさこいの季節になりました ♪
会場の数が減っているのは、寂しいですね
市内まで見に出かけることはありませんが
テレビの前で見ています
それにしても。。。この暑さには参りますね (*´з`)

そちらは、もう梅雨ですか。。。
暑い! 暑いと言ってるうちがいいでしょうかね
明日から気温は、下がりそうです (´▽`)
Commented by haru2010yakei at 2014-06-04 18:39
今年の北海道の気温は異常ですね。
主人も北海道はエアコンのない家が多いのにと心配していました。
しかも朝晩は気温が低いから一日の寒暖差は半端じゃないと
テレビでも注意勧告しているのをみました。
hazukiさん、どうぞお身体十分に気をつけてくださいね。
この暑さの中の「よさこい」は踊り手さんはもちろん
観客もみな熱中症を心配しなければなりませんね。
でもその場にいたら、暑さも忘れてワクワクしてしまいそうですね。
Commented by ちさと at 2014-06-04 20:41 x
YOSAKOIの時期なんですね。

今年はすごく暑いようで北海道でも30度を超えたようで・・・

ロンちゃんのサマーカットスタイルかわいいですね!

Commented by hazuki at 2014-06-05 14:23 x
haruさんへ

どうしたことか、今年の北海道の暑さは異常ですね
でも、今日は風もあり気持ちのいい日です
朝晩の気温の差がありますので、体がだるいですね
お気遣いありがとうございます!

暑い中での踊りは、照り返しもあり大変だと思いますね
テレビを見ていますと、大変盛り上がっています ♪
この踊りを待っていたんですものね。。。
今年は、どこのチームが「大賞」になるのか楽しみです
Commented by hazuki at 2014-06-05 14:26 x
ちさとさんへ

今年も「YOSAKOI」の季節となりました
暑い中での踊りも大変かと思いますが、賑わって
いるのをテレビで見ています
もう、市内まで見に出かけることは無くなりましたが
最終日は、テレビに釘付けですね (´▽`)

毎年恒例となりました!
ロンちゃんのサマーカットです ♪
かなり涼しいようですよぉ~ (*´з`)
by hazuki72336 | 2014-06-04 10:42 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336