便利で可愛い「エコたわし」

30度を超える 猛暑日が続いていた 北海道!

洗濯物を干してるだけで 目まいがしそうで。。。
外を歩けば 後ろから ドライヤーの熱風を 
浴びているかのような 日が続いていましたが。。。

今日の気温は 19度! そして。。。 雨!
今夜 こちらのテレビでは 7時54分から

「YOSAKOI ソーラン2014 THE FINAL」

今年の「大賞」が決まります 038.gif

それにしても これほど気温の寒暖差があると
踊り子さんたちも 大変だと思います!
30度を 超える気温から 19度ですもの。。。

この雨の中 躍っているんでしょうねぇ~
とても寒いです! 雨 上がってくれないかなぁ~

実は 私。。。寝込んでました 002.gif

体が怠いと 思っていましたら 「悪寒」ですよ!
急に 寒気を感じたら 体の震えが止まらなくなり 顎がガタガタ!
思うように しゃべれないんです。。。

「これは あの悪寒っていうヤツだわ」そう思いました

毛布に お布団2枚をかけてもらっても。。。
寒くて寒くて 体の震えが止まらず 熱が 9度2分!!

イヤハヤァ~ この時期 こんなに猛暑になることは
無かったので 半袖に素足のまま。。。油断してしまいました

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)ドテッ

それにしても。。。「悪寒」 経験したことありますか?
死ぬかと思った。。。

(ノΩ-。)クスン

パンを 焼いたまでは 良かったのですが。。。
キルトを縫うには 体が怠くて 針は進まずで

こ~んなことを 初めてみました 060.gif

f0328313_11472498.jpg





















編み物は 好きでは無い私でも これは編めます 049.gif 

ホームセンターに 手芸コーナーが出来て 便利になりました
いつも手芸の物を買うには 大型スーパーまで 車かバス!

歩いて行ける距離で 散歩がてら ロンちゃんを連れて
お店に 入れるのがいいです 060.gif

また その近くには 100円均一のお店も。。。

このエコたわし! 本当に キレイになります
キッチンのステンレスや お風呂掃除にも 大活躍!

何度か 編んでみて 使ってみて わかったことがあります 045.gif
今回は 少し大きめに 厚みも出して見ました

f0328313_11473298.jpg





















今までとの違いは 真ん中を2重に!

同じものを2枚編み それを重ねて 2枚一緒に縁取り
大きさは 12センチほど 裏から見ても表から見ても
2枚重ねていますから 見栄えもいいです

編み上りは しっかりとしてて 丈夫 066.gif

お風呂用には ミトンの形が いいようですが。。。
針を 持つのは 得意なんですが

どうにも かぎ針・棒針は 苦手 011.gif

でも この形でも 十分に お風呂掃除には使えます
色を何色か使って 編み上げると 意外と可愛いものが
編みあがりますね 

しばらく。。。エコたわし作りに 凝りそう

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2014-06-08 16:46 x
もう大丈夫ですか。
無理は、禁物ですよ。

この時期は、体調管理がやりにくい時、それだけに、敏感すぎるくらいに反応して、羽織ったり脱いだり。

アクリルたわし、我が家の女房も一生懸命作っていた時期があったけど…。
人にも随分あげていたようで…。
今は使う分ボチボチみたいです。

健康が一番、お大事にしてください。
Commented by アマリリス at 2014-06-08 18:09 x
こんばんは
9度2分とは大変でしたね 気温の変化でちょっと油断すると風邪を引いてしまいますね。
もう大丈夫なんでしょうか? 無理をせずに、お大事にして下さいね。
アクリルたわし 昔編んで使ってたことがありました。
一時 流行りお店でも色々売ってましたよね いつからか見たことがなくなりましたね。
昔は編み物好きで 小物類を作っては知り合いにあげたりしてましたが、今は何もせずです。
やる気がおきずで困ったものです。
暇があれば草むしりしているだけでして・・・(^^;)
Commented at 2014-06-09 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haziki at 2014-06-09 17:10 x
銭無のとっつあんさんへ

ちょっと油断してましたね。。。
もう体調は、良くなりました
ご心配ありがあとうございました

また、アクリルたわしを編み始めました
今までのが古くなったのもありますが。。。
この「たわし」本当にキレイになりますね
水道の蛇口にガス台とか、ステンレスなどは
ピカピカになりますね (´▽`)
Commented by hazuki at 2014-06-09 17:16 x
アマリリスさんへ

体の震えが止まったら、カーッと熱が上がりました!
いきなり猛暑日が続きましたし、油断しましたね
やはり朝晩は、まだ冷えますね
ご心配ありがとうございました (´▽`)

何事も、流行っては終わりの繰り返しですね
未だに使っているんですよ
蛇口とかステンレスのところはキレイになりますねぇ~

今年は、見えるところだけの草取りとなっています
草だけは、伸びるのが早くて (;´Д`)
9月には引っ越しとなりますから、あと2か月余りですね
Commented by hazuki72336 at 2014-06-09 17:23
鍵コメさんへ

もう体調も良くなりました
ご心配ありがとうございました (´▽`*)

年々年を重ねますと、体力も落ち抵抗力も
無くなり寝込むようになりましたね
若い頃には、平気でしたのにねぇ~
お互いに風邪には気を付けましょう!

エコたわし。。。毛糸で編んだものですが
結構、キレイになるんですよぉ~
Commented by みるく at 2014-06-09 20:44 x
こんばんは。
体調、壊されてたんですか?
もう、大丈夫?
お大事になさって下さいね。

え?この色のきれいな編み物がエコたわしなの?
裁縫も、編み物も苦手な私には すごいなぁ~って思います。
Commented by hazuki at 2014-06-09 23:11 x
みるくさんへ

そうなんです。。。 (*´з`)
猛暑日が続いていたのに、急に気温が下がり
ちょっと油断してしまいました
ご心配ありがとうございました!
もう大丈夫です (´▽`*)

この毛糸で編んだたわしが、これまたいいんですよ
洗剤を付けなくていいの ♪
蛇口やステンレス、ガス台がキレイになるんですよぉ~
お風呂掃除にもいいんです
以前、凄く流行って作っていました
古くなったので、また作り始めました (*^^)v
by hazuki72336 | 2014-06-08 13:13 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336