人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エアープランツ」を知っていますか?

今朝6時の気温  19度  風が強いです
最高気温は 21度。。。

家の中は 寒くも無く 暑くも無く ちょうどいいです 049.gif

(´δ`)気持ちエ~♪

数日前 妹から貰った 「エアープランツ」
買い物に出たついでに 100円均一のお店に寄って
ガラスの器を買ってきて 飾ってみました

こちらが 「エアープランツ」!!
見たことがあると思いますが。。。

「エアープランツ」を知っていますか?_f0328313_10593091.jpg





















そうそう!
土が無くても 生きることが出来る あの不思議な植物です

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

この不思議な植物 エアープランツを 真ん中の妹も
好きで 何種類か育てているのですが

何と 花を咲かせるのが上手なんです!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

何年か前に 画像を 送ってくれたのですが 055.gif
何と まぁ~ この世の花とは思えないほど 
不思議な花でしたが とてもキレイでした

アップで どーぞ!

「エアープランツ」を知っていますか?_f0328313_10595372.jpg





















でも 花が咲くと同時に 枯れてしまうようです。。。
すると また 違う種類のものを 買ってきて楽しんでいるようですが 
もう 2種類もの 花を咲かせています 060.gif

調べてみると 一生に一度だけ花を咲かすとありました

妹は 特別な お手入れはしてないと言います
お花に水遣りをしたあと たま~に 1~2滴だけの水遣りで

夏には ザブ~ンと 水の中に くぐらせたり
後は ほったらかしのようです

(;⌒▽⌒A マジですかそれ?

凄いですね! 一生に一度とは。。。

上から 写してみました 061.gif

「エアープランツ」を知っていますか?_f0328313_10594446.jpg





















う~ん この中央の部分を これから観察します
それにしても。。。

器の中の木片 使い古しのものなんですが
今度 100円均一に行ったら 白い砂にした方が
もう少し オシャレかも。。。

失敗 ( ̄┰ ̄;)ゞ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2014-06-11 17:24 x
エアープランツも花を咲かせるんですねヽ(*'0'*)ツ
枯れてしまうのは可愛そうですが
育てるのがお上手じゃないと咲かないと思います(*^^*)
かつて、友人のいえの幸福の木が花を咲かせたそうです
珍しいので自慢してましたが
同じように花の後はみるみるうちに枯れてしまったそうです
こちらも一生に1度しか花を咲かせないんでしょうか・・・(^-^;
白い砂にしたら、きっとお洒落だと思います(*´▽`*)
Commented by アマリリス at 2014-06-11 19:58 x
こんばんは
エアープランツ 100均で見たことがあります。
でも画像のように綺麗ではなかったわ hazukiさん宅のは赤くて綺麗ですね。
どのような花が咲くのか見てみたいですね。
花が咲いたら枯れてしまうなんて、不思議ですね。
白い砂も素敵でしょうけど木片も中々いい感じですよ。
Commented by hazuki at 2014-06-12 08:44 x
きっしぃさんへ

そうなんです。。。。
南国にでもあるような、不思議な花でした
小さい花でしたが、とてもキレイでしたねぇ~

あの幸福の木ですか?
幹のふといのですよね。。。
観葉植物のサンセベリアってご存知ですか?
我が家のサンセベリア、花が咲くんですよ (´▽`)
白くてとっても可愛い花です ♪

「水すだれ」ですが。。。
何処かで見たようで、思い出せないでいましたら
テレビのコマーシャル!
小樽のかまぼこのコマーシャルで見ていました(笑)
見たことありますかぁ~
いつも見ていても、中々思い出せないものですね
テレビから流れてきたコマーシャルで気が付いて
思わず爆笑ですよ (*´з`)
Commented by haziki at 2014-06-12 08:51 x
アマリリスさんへ

そうそう! 100円均一にもありますね
あれですよ (´▽`)
いろいろな種類がありますよね
ホームセンターでも見かけますが、お値段が高いです
真ん中の妹の真似をして、以前買いましたが
いつの間にか枯れてしまいダメでした。。。

キレイなピンク色は初めてです
今度、100円均一で見てはいかがでしょう (´▽`*)
多肉植物のように、何種類か器に置いてみるのも
いいかもしれませんねぇ~
土がいらないのがいいですよね (*^^)v
Commented by にゃあも at 2014-06-12 10:18 x
エアープランツ、以前も見せて頂きましたよね^^
覚えてますよ^^v

何とも不思議な植物ですよねえ^^
花は一生に一度だけですか@@
妹さん本当にお上手なんですねえ^^

私も100均に行ったら、見てみようかな^^♪
Commented by hazuki at 2014-06-13 12:43 x
にゃあもさんへ

覚えていてくれましたかぁ~ (*'▽')
あれは、枯れてしまいました。。。
妹が、また花が咲いたというので末の妹が
買ってきてくれたのですが、何だか難しいですね

100円均一でも見かけますよね ♪
私も、今度行ったときには白い砂と、もう一つ
買ってこようかなと思っています
ちょっと、育ててみるのも楽しいかも (*^^)v
by hazuki72336 | 2014-06-11 13:37 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336