ネットが繋がらなくて困りました!!

16日間も 雨が 降ったり止んだりでした。。。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

梅雨が無い 北海道なんですが 私の住んでいるところは
先週の土曜日の午後から やっと お天気が回復しています

f0328313_13370149.jpg





















雲一つない空! 
何より 洗濯物が外に干せて 最高です 049.gif

そして ここ数日 パソコンを開けないでいました。。。

(´+_+`)ウゥ…

というのも 娘から お下がりでもらってた プリンターが故障!
とうとう。。。お役御免となりました

新しく買い換えたのが こちら 060.gif

f0328313_13370998.jpg





















私の新しくしたパソコンと お揃いの赤色に 038.gif

我が家は パソコンもプリンターも 無線で飛ばしています
で このプリンターも 無線で飛ばすのですが

このプリンターをセットした途端。。。

スマホもパソコンも ネットに繋がらなくなって さぁ~大変!! 

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

最初は 何が何だかわからずで。。。

あれこれ調べまくっている主人は 私に 

「ルーターの後ろにある 線を いじらなかったか?」とか

まるで 私が どうにかしたかのように 言い出して
犯人は 私ですか? みたいな。。。

ぐさっ↓↓↓ヽ(;д;)ノ↓↓↓ぐさっ

結局 プリンターを繋いだあたりから 可笑しくなり。。。
まぁ~あれこれ 言ってても 仕方なく

無銭とやらで 飛ばす ルーター?
その機械を 新しくすることになりました

イヤハヤァ~ プリンターを新しくしたまでは 良かったのですが
ルーターだかを 新しくすることとなり。。。

大きな出費となった 我が家!

<(;´д`)>トホホでやんす

とりあえず ネットが繋がり ブログも更新出来て嬉しいわ 060.gif

それと。。。サンセベリアに もう一つ新しい芽が 出てきました
これで 3本目!!

明日は 気温も上がりそうだし。。。
やっと 半袖に素足で 過ごせる日々となるかなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エグランティーヌ at 2014-06-24 18:03 x
私も毎日ネットをやってるくせに、パソコン本体に関しては、まったく訳わかりませ~ん・・・・・トホホです。
プリンター、うちもCanonのピクサスで、黒です。お揃いかなぁ。
雨が上がってよかったね。
Commented by アマリリス at 2014-06-24 19:42 x
こんばんは
綺麗な青空ですね。
プリンター 真っ赤で素敵ですね。
セットを自分で出来るなんてすごいわ 私は何もできずですべて息子頼り 
「ご主人の言葉 ぐさり 」わかります 私もパソコンが調子悪い時に同じようなことを言われ 私のせいじゃないのにと思う時がありますよ。
思わぬ出費は痛いですよね。
サンセベリア 芽が3本も、楽しみですね。
Commented by にゃあも at 2014-06-25 09:13 x
プリンターをセットしたら、パソコンもスマホも?@@
慌てますよねえ;;
うちも機械には弱いので(おっさんは私よか、更に機械音痴^^;)、どうしていいか分かんなくなっちゃいます^^;
何とかつながってよかったですね^^

そう言えば、うちのプリンターは、ずっと壊れたまんまでした^^;
Commented by TOTY at 2014-06-25 09:16 x
ツヤっときれいな赤で・・・
パッと見た時、ポルシェとか…スーパーカーと思っちゃいました~(*^。^*)
今は、赤なんかもあるんですね~。
我が家も95の時以来、ずっとCANON派!
Commented by hazuki at 2014-06-25 11:13 x
エグランティーヌさんへ

今の、ノートパソコンに慣れるにも時間が
かかりましたけど。。。
機械音痴なので、あれこれと触らない方がいいですね

プリンターは、同じメーカーでもどんどん新しく
なっていますよねぇ~
以前のものより、少し小さ目で音も静かです
写真や年賀状を印刷するには必要なので
これも仕方なし。。。予定していない出費となりました

長い雨降りの毎日からやっと解放されましたね
今日も朝からお天気です ♪
暫く草取りに忙しくなりそうです (*´з`)
Commented by hazuki at 2014-06-25 11:18 x
アマリリスさんへ

長く雨の日が続きましたが、やっと天気が回復
今日もお天気で気温も上がりそうです ♪
洗濯に布団干しに、草取りにと忙しいですね (´▽`)

機械音痴なのに、あれこれと触ってしまってて。。。
いつも叱られます (*´з`)
予定もしていない出費となりました。。。
でも、今ネットが繋がらないと不便ですよねぇ~
こんな時代がくるなんて思いもしませんでした

サンセベリア、新しい芽が3本となりました ♪
これで秋ごろに花が咲くと嬉しいのですが
新しい芽が増えただけで終わったらガッカリですね(笑)
Commented by hazuki at 2014-06-25 11:22 x
にゃあもさんへ

スマホも繋がらなくなって、主人が大慌てでした (*´з`)
今は、パソコンが繋がらないと私でさえ困りますものね
主人は、仕事でパソコンが必要!
私は、単にブログが見れないだけなんですけど (≧▽≦)
何だか落ち着かない日々でしたね

これからは、余計なことをしないようにします
ネット繋がって本当に良かったです ♪
Commented by hazuki at 2014-06-25 11:29 x
TOTYさんへ

ポルシェ (;´∀`) だったら良かったのですが。。。
プリンターなんですよ!
以前のプリンターの色は黒だったのですが
赤と黒と確か。。。白?だったかしら
私のパソコンが赤のノート型のパソコンなので
赤にしてみました ♪

同じメーカーでも、年々小型になり音も静かで
印刷すると、Canonと書いてあるところが蓋になってて
自動的にパカッと開くんですよ!
それに驚きました (´▽`)
by hazuki72336 | 2014-06-24 14:19 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336