人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破れたパンツをはく女性

今朝6時の気温 16度   今日の最高気温は 25度とか。。。

破れたパンツをはく女性_f0328313_11331080.jpg





















朝からお天気だと お散歩も 気持ちがいいですね

(´δ`)気持ちエ~♪

この東屋から 見下ろす グランドとその奥に広がる 白樺の森
毎年見る景色は 同じなのですが 何故かホッとするものがあります

今日のタイトル 「破れたパンツをはく女性」ですが

確か今月の初めに 朝のテレビ「ノンストップ」で見た番組です
すっかり忘れていたのですが ブログ友達の記事で

娘さんの洗濯物(下着)をみて ホンワカしたと書かれてあり

私だって 昔は 可愛い下着を付けてたなぁ~と。。。
年を重ねても女ですもの ホンワカする気持ち わかるものがあります

グハッΣ(≧◇≦(○=(≧∇\*)モォヤダァ~!!

その下着のことなんですが。。。

テレビのインタビューに 答えてる若い女の子たちが 

パンツに穴があいてても はいているというものでした

笑いながら答えているのにも 驚きましたけど。。。
その時のテレビ番組を 見られた方も いるかと思いますが

穴があいてても 人に 迷惑をかけないし!
もったいなかいら はいているのだと
友だちと 温泉などに行くときには 別!

パンツに お金をかけるのなら その分 洋服にお金をかけたいと!

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

この番組を 見ながら ふと娘たちの顔が浮かびました。。。

ヾ(;´▽`Aアセアセ

最近 孫の梨子ちゃんも 保育園で トイレのトレーニングが始まり
「お姉さんパンツ」を持っていくようになりましたの 037.gif

1時間おきに トイレの時間となっているようですが
段々と 失敗することも無く オムツが早く取れそうとか 060.gif

2歳ながらも お友達のパンツを見ているせいなのか
こだわりがあるようで お店では 自分で選んだのだと言います

木綿で花柄の 可愛いパンツです 041.gif

保育園では 着替えを 多く持たせなくてはなりません。。。
花柄のパンツ 8枚!
お着替えと一緒に 毎回 バックに入れて行ってます

私 娘に言いましたの。。。

「パンツに穴があいたのは 持たせないでね!」

(*’人^*) オ・ネ・ガ・イ♪

私の母は 今も 言います

「下着は 見えないところだけど キレイなものを」と。。。

いつ何時 何処でどうなるか わからないじゃないですか
救急車で運ばれることも あるかもしれない。。。

見えないところだからこそ 気を使わないと。。。
「女性のたしなみ」と 考えるのは もう古い考えなのでしょうか。。。

何も 高価な下着を 身に付けなくても
いつも 清潔でキレイなものをと 思っていて
娘たちに この話をしましたら。。。笑われてしまい

 
「いろいろな考え方の人がいるのよ」と
「確かに 穴があいてても 人に迷惑はかからないわねぇ~」ですって!

q(→0←)p アチャ~

話しは 変わりますが。。。

万歩計を身に付けながら 2000歩ほどを 無理なく散歩しています
今朝の散歩では 以前から気になっていた お宅のお庭を 覗きに。。。

破れたパンツをはく女性_f0328313_11331961.jpg





















もう!  ビックリです!!

家を建て替えられたのは 知っていたのですが ワンコ友達のお母さんが
揃って そのお庭を 眺めてきたと話すのです

そう 遠くも無い場所なんですが いつもの散歩道では無く
通ることも無いのですが 評判のお庭に 足を向けてみました

破れたパンツをはく女性_f0328313_11332821.jpg





















バラの花の名前は わかりませんが 素晴らしいの一言です!
これだけのバラは ご近所でも ありませんね。。。

アーチに はわせなくても こんな風にして 育てる方法もあるのですねぇ~
2色でキレイですね!

パンツの お話のあとに 素敵なバラの花 060.gif

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

また 足を向けたくなりました 049.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2014-06-25 18:28 x
時代とともに合理的な考え方になってくるのですね。

昔の甲冑は戦場でいつ戦死するかも分からないので、立派なものを着たようです。
目立つこと、死んでもみすぼらしい姿は見せたくない、見せるべきでないという考えもあったようです。

中国では、お店で服の試着をしたとき、ボタンが取れたら、針と糸を持って来てその場で、付ける。
客も、店員も何もなかったように、試着が続き、売買が成立する。
チョッと違ったかもしれませんが、価値観の違いなんですね。
Commented by きっしぃ at 2014-06-26 13:03 x
とっても豪華な薔薇のお庭ですね(*゚ー゚*)
白と黄色のお花を咲かせているんですか
きっと、丁寧なお手入れをされているんでしょうね(*^^*)

私も下着だけはキチンとしたいです
高価な物と言う意味では無くて
ゴムが伸びたら履かないって程度ですが・・・(笑)
穴の程度にも寄りますが
娘が穴のあいたパンツを履いていたら
生活に困っているのかとマジで心配しますよ(*'ω'*)

世の中、どんな事件に巻き込まれるか分からないですから
下着とは言え最低限にお洒落に行きたいです(*^^*)

梨子ちゃん、もうオムツ卒業なんですね~
早いなぁ(*´▽`*)
Commented at 2014-06-27 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki at 2014-06-27 09:53 x
銭無のとっつあんさんへ

やはり。。。価値観の違いなんでしょうかね。。。
笑いながらインタビューに答えている姿を見て
職場の方や身内の方が、後でこのテレビを
見たなら。。。こちらの方が気になりましたね

自分のものもそうですが。。。
主人の下着、ゴムは伸びてないか、靴下のかかとに
つまさきに穴が開いてないかと洗濯の度にチエックします
目に見えないところだからこそ、気を使わないと!
そう思いますけどね。。。

Commented by hazuki at 2014-06-27 10:01 x
きっしぃさんへ

朝の散歩も少し遠回りをして、このお宅のバラを
見て帰ってきました (;´∀`)
バラは、まだ楽しめそうですねぇ~

穴が開いたまま、はくとはね。。。
そうですよね! ゴムが伸びるのも気になりますが
主人の靴下にも気を付けてます
娘に言うと笑われてしまいましたけど (*´з`)
穴の開いたパンツははいてほしくないです。。。

秋で3歳になります
保育園では、すべてのお子さんが「お姉さんパンツ」を
準備しているわけでは無いようですが、自分ではきたいと
言ったようです、緊張感もあり失敗も少ないようですが
家に帰ると。。。まだ失敗が多いようで 
自分から紙おむつをはくようです (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2014-06-27 10:09
鍵コメさんへ

秋で3歳になるのですが、保育園ではトレーニングが
始まったようです、出来るお子さんが対象のようですが
お友達の手前、緊張感もあるのでしょうね
あまり失敗はないようです (´▽`)
まぁ~1時間おきにトイレにみんなで行くようですが。。。
紙おむつが取れると、家計も本人も楽ですよね ♪

下着には、気を使ってほしいと思いますね
やはり年を重ねても。。。ね (*ノωノ)
by hazuki72336 | 2014-06-25 13:34 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336