次世代パスタ「ゆで時間 1分」です!

今朝6時の気温  20度  今日の最高気温は 25度

f0328313_10112659.jpg





















昨日は 最高気温 29度と かなり暑い中 日陰の草取り!

今日は 芝を刈ろうと思っていますが 風が強いので
午後からの方が いいなかと思案中です。。。

r(ーΩー )ウゥーン

長雨が続いていた北海道ですが テレビのコマーシャルでは
素麺が。。。もう この季節となんですね

でも その素麺よりも 主人は 「パスタがいい」と!

パスタ。。。パスタね。。。
暑い中 素麺もパスタも 茹でるのは大変なのよ!
「作る方の身になってご覧なさいよ」と 言いたいわ

(≧ヘ≦)ムッスー!

でもね! ブログ友達から 主婦にとって これは素晴らしい
情報を 教えて頂きました 049.gif

うししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!

詳しいことは あさがおさんの こちらの記事をみてね

タッパーを用意して パスタを水に浸しました

f0328313_10114310.jpg





















夕飯を作る 1時間半ほど前から 浸しました。。。

f0328313_10115343.jpg





















どうかな? 指で触って見たら 柔らかいです 038.gif
アップで どーぞ!!

f0328313_10120151.jpg





















後は 1分ほど茹でて。。。

出来上がりの写真を撮るのを 忘れました!

(●^┰^●)ゞ ドーモスミマセン

ナポリタンを作ったのですが。。。
パスタ いつもと 変わりないです!

このパスタの茹で方なら 暑い夏でも 今度は 冷たいパスタを
美味しく作れそうです 066.gif

是非 作ってみて!!

これは 試してみるべきです
ホント! 「次世代 パスタ」ですわ。。。

あっという間に 出来上がりますからぁ~
ゆで時間 ちゃ~んと 確認して下さいね 

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アマリリス at 2014-06-27 14:25 x
こんにちは
29度もあったら暑いですね。
草取りご苦労様です。
私も毎度草刈り、少しでも草が伸びてくると気になり 今日もお昼に伸びて来た草を刈り 蚊に刺されるのでジャンパーを着てなので 汗がだらだら 普段汗をかかない私ですが30分しかしてないのに中のТシャツにはビシャビシャ くもり空ですが蒸し暑いのです。
パスタ 水に浸しておいてから茹でると1分ですむんですね。
いつもと変わらずに出来るのならいいですね。
うちの夫も素麺よりスパゲティのほうかな どっちにすると聞くと必ずスパゲティと言ってますからね。
Commented by hazuki at 2014-06-27 15:10 x
アマリリスさんへ

昨日は、暑かったですねぇ~ 
少し風があったので、29度もあるとは思えませんでしたが
草取りは、日焼けしますので帽子に首に手ぬぐいとなると
もう汗だくでしたね (;´∀`)

午後から、芝を。。。と思ったのですが風が強くて
草が飛んで散らかりそうなので止めました

素麺よりもパスタがいいと言いますね
この方法とてもいいですよ! 火を使うのも少しですから
是非試してみて下さいね (*^^)v
Commented by みるく at 2014-06-27 18:23 x
こんばんは~
こんなカンタンにスパゲティが??
これは、驚きですね!(@。@)

最近、よく思うんです・・・
北海道に行った頃が懐かしいなぁ・・・って。
Commented by エグランティーヌ at 2014-06-27 21:16 x
北海道だというのに、29度も?すごいですね~
湿気は無いですか?湿気があるとないとでは、随分ちがいますから。

パスタのゆでかた、いい方法を教えてもらい嬉しい。
暑くないし、なによりガス代の節約になります。
ブログしてなかったら知らないままでした。よかったー。
Commented by あさがお at 2014-06-27 23:17 x
パスタ 作ってみたのですね。
水につけておく時間は 長くてもOK。
前の日からつけておいても 大丈夫ですよ。
穴のあいたパンツを 若い娘さんがはいている?
信じられませんね~。
交通事故にあって 病院に運ばれたら みんなに
見られますよ。
恥ずかしいという気持ちはないのかしら?
お孫さん おねえちゃんパンツになったのですね。
では すぐにおむつが取れますよ。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-28 02:12 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by hazuki at 2014-06-28 12:35 x
みるくさんへ

水に浸して置くだけで、茹でる時間は
たったの1分ほど (*'▽')
とてもエコですよねぇ~しかも暑い夏でも火を使うのは
大変ですが、これなら大丈夫!
素麺よりもパスタを作るのが多くなりそうです ♪

そうですよね!
こちらに来てくれたんですよねぇ~
暑かったですね (*´з`)
また、いつか会えるといいですねぇ~
Commented by hazuki at 2014-06-28 12:45 x
あさがおさんへ

作ってみましたよぉ~ (´▽`*)
暑い夏でも、火を使うのはほんの数分で驚きです!
次に作るときは、冷たいパスタですね (;´∀`)

インタビューに答えている姿をみて、そんなに簡単に
答えてもいいのかしら。。。?と心配になりました
沢山の方がテレビを見ていますよね。。。
恥ずかしいという気持ちは無いのかも、価値観の
違いと言ってしまえばそれまでですけど。。。

孫は、秋に3歳を迎えます
お姉さんパンツで、頑張っているようですよ
家に帰ってくると、緊張感が無くなるのか。。。
失敗も多いようですが、夜は紙おむつを
使っているようです 
Commented by hazuki at 2014-06-28 12:51 x
skunaさんへ

ご訪問ありがとうございます ♪
60を前にした、おばさんが綴るつたないブログです
お褒め頂ありがとうございます
お話しするにも。。。ちょっと恥ずかしばかりで。。。
娘たちには、余計なことは言わないのよなぁ~んて
言われています (*´з`)
また気になる記事がありましなら、お越し下さればと
思っております。。。 m(__)m
by hazuki72336 | 2014-06-27 11:18 | 日記 | Comments(9)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336