「そのまんまゆず」de 水ようかん

今朝は 風がとても強くて 只今の気温 23度
昨日の暑さが 嘘のようで 午後からは雨の予報です。。。

こ~んな涼しい日。。。久しぶりに 和菓子を作ってみました 060.gif

白あんが ありましたので 「水ようかん」です

でも 皆さんは。。。
「あぁ~夏だもの 水ようかんねぇ~」と お思いでしょうが

ブログ友達のエグランティーヌさんが 以前 「そのまんまゆず」が
とっても美味しいという 記事を書かれてて こちら

ゆず。。。ゆずねぇ~と思いながら その商品を捜して
食べてみたところ その美味しさに納得です 038.gif

それ以来 時々買っては 食べているのですが。。。
毎年 この季節になると 作りたくなる「水ようかん」
その中に 入れてみたなら。。。? そう 思いつきました

材料は こちらです

f0328313_12055857.jpg





















「ゆず」も「水ようかんも」美味しいもの同士!
この思い付きに 自分で自分を 褒めてしまいましたぁーーー!!

(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

f0328313_12065159.jpg





















水ようかんの作り方は ブログ友達の銭無のとっつあんさんから
教えて頂いた記事を参考に こちら

f0328313_12070028.jpg





















流し箱に 水ようかんの生地を流し込み そのまんまゆずを
刻んで 2袋入れてみました 049.gif

f0328313_12062838.jpg





















こ~んな風にです 045.gif

(* ̄ー ̄)bグット!!

f0328313_12064050.jpg





















粗熱を取って 冷やし固めてから アルミカップへ。。。
これからの暑い夏 こ~んな水ようかん 作ってみませんか?

(>∀・)b オススメ☆




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-07-09 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エグランティーヌ at 2014-07-09 18:53 x
すごーい!
hazukiさんはなんでも、工夫して自分のものにしますねぇ
この記事、「そのまんまゆず」の会社に送ったら、表彰もんじゃないでしょうか?
Commented by アマリリス at 2014-07-09 19:43 x
こんばんは
此方はかなり蒸し暑く 昨日から我慢できなくてとうとうエアコン使ってます。
ゆずが入った羊羹 とても美味しそうですね。
お店で売っているような綺麗な出来上がり 
hazukiさんは何を作っても完ぺき すごい~ 
Commented by hazuki72336 at 2014-07-12 10:32
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
夏は、水ようかんが美味しいですよねぇ~
「そのまんまゆず」を知ってから、これにハマってます ♪
水ようかんに入れてしまいました (;´∀`)
大成功です!!
Commented by hazuki72336 at 2014-07-12 10:36
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ブログで教えて頂いてから、すっかりハマってしまいました ♪
本当に美味しいですよねぇ~
で。。。夏になると作りたくなる「水ようかん」に
入れてみましたら何と! 美味しいこと (*'▽')
妹にもお裾分け ♪ 主人が二口で食べてしまいます。。。
2度目も作りましたよぉ~
表彰されますかしらぁ~ (*´з`)
ゆずとようかん、本当に合いますよ ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-07-12 10:41
アマリリスさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
こちらは、台風の被害もなく。。。雨でした
今日は朝からお天気です

いえいえ完璧だなんて (*ノωノ)
そのまんまゆずが、本当に美味しくて。。。
ようかんの中に入れるのを思いつきました ♪
これは大成功ですねぇ~ (;´∀`)
妹にもお裾分け ♪ 水ようかんはあまり食べない主人も
これは美味しいと言ってくれました
ゆずのさわやかな味と餡の味が、合いますねぇ~
by hazuki72336 | 2014-07-09 13:27 | お菓子作り | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336