人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は、お通夜です。。。

今日も 最高気温は 30度。。。
風も無く 外は むせ返るような暑さです

朝の散歩は 涼しい時間にと思っていても 起きた時点で
今日も かなり気温が 上がるだろうなぁ~と。。。

今夜は、お通夜です。。。_f0328313_11335956.jpg





















ナナカマドの実は 重いほど付いてて 段々と赤くなって行きます
朝 8時頃の散歩でも 暑いのでしょうね。。。
珍しく お水を飲む ロンちゃんです

今夜は、お通夜です。。。_f0328313_11340996.jpg









 












昨晩 遅くに 緊急の回覧板が回ってきました!

お向いの お爺ちゃんが 亡くなられたと。。。
もう! ビックリです!!

ここへ来て 30数年 いつもゴミ捨て場の周りを キレイにしてくれてて
冬の雪掻きも 毎年 元気にされていて。。。

お庭の手入れも 本当にキレイで 家の周りには ゴミ一つ落ちてないほど
キレイ好きな方でした

そう言えば。。。最近 ゴミ捨て場で 見かけなくなってて
あら? とは思っていたのですが。。。

生まれは 私の実家の隣町だとのことで ご近所付き合いとなりました

お爺ちゃんは 85歳 ガンでした。。。
今夜は お通夜

年々 町内での お葬儀に出る事が多くなってきました
思えば ここへ来て 早30年以上。。。

あの頃 働き盛りだった ご主人たちは すでに80歳を過ぎ。。。

ポツリポツリと 定年されたとの話しも 聞きながら
それでも 元気に過ごされている姿を 目にしている一方で
一人 また一人と 旅立って行かれて。。。

寂しいものですね。。。

ご近所の皆さんも 年を取りましたが 私たち夫婦も年を取りました

長年連れ添ってきた お婆ちゃんの姿が 遠い日の自分?
いやいや こればかりは 順番は無く 一緒にとは行かず。。。

今を大切に 生きると言うことですよね

我が家の紫陽花は ほぼ 満開です
こちらは ご近所さんのお庭に咲く 濃い紫色の紫陽花 056.gif

写真では この濃さが 伝わらないかなと思いますが
とても目を引く 濃い色の紫陽花です

今夜は、お通夜です。。。_f0328313_11335083.jpg
























最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by チビ太 at 2014-08-01 10:28 x
先日は身内の方の御不幸があったばかりなのに 今度は近所のお爺ちゃんが亡くなられたんですね。
高齢になっても元気だった、、、そんな姿は残像として残っているものですよね。
寿命と言えば仕方ないけれど 寂しいことですね。
Commented by エグランティーヌ at 2014-08-01 23:23 x
この歳になると、頼りにしてきた親戚の叔父さん、叔母さんたちが高齢になり、心配なことが増えます。
ご近所のお世話になった方々も、弱って行ったり、お別れになったり・・・・・さみしいね。
Commented by hazuki at 2014-08-02 19:08 x
チビ太さんへ

年々、身内並びに町内での不幸が続くように
なりましたね。。。
いつも見ている姿が、いつの間にか見かけることが
無くなってて。。。私も年を重ねましたが、ご近所の
皆さんもそうなんですよね
本当に寂しい限りですけど、これも仕方のないこと
なんですよね。。。
Commented by hazuki at 2014-08-02 19:12 x
エグランティーヌさんへ

そうなんです。。。
年々、身内に町内にと続くようになりましたね
お爺ちゃんは、この冬雪掻きをしていたんですけどね
一人。。。また一人と仕方のないことですが
ご近所眺めても寂しくなりました
by hazuki72336 | 2014-07-31 12:23 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336