コストコのマッシュポテト

ここ数日 降り続いた雨が やっと上がりました。。。
久しぶりの公園 ナナカマドの実に 雨の雫が重いほど付いてます

f0328313_11290934.jpg





















昨日は 七夕まつりで お菓子を買って用意していましたが
残念ながら 朝から 降ったり止んだだりの雨は

子供たちが お菓子を貰いに回る 午後5時過ぎ頃から
また降り出し。。。それが 段々と大雨に変わりました!

こんなに酷い雨だもの 子供たちは 来れないだろうなぁ~と思い 
夕飯の支度に取りかかっていましたら

ロンちゃんが 吠えるのです!
何だろうと 窓から外を 見てみると。。。

3人の女の子が 玄関先にいるのです
一人は カッパを着て 後の二人は 傘をさして!

(゜ロ゜;)....う・・うそ!!

こ~んなに酷い雨の中を 3人でやって来た女の子たち
小学校3年生だと言います
住んでいるところを聞けば。。。ここからは かなり遠くて 
でも袋の中には ちゃ~んと お菓子が! 038.gif

その袋の中に お菓子を入れてあげると 大きな声で 

「ありがあとうございました!!」 

喜んで帰って行きました 060.gif

f0328313_11283520.jpg





















こ~んなに 余ってしまった お菓子。。。梨子ちゃんのおやつですね
「娘たちも 沢山貰って来てたよね」と 当時を思い出しながら 
プレミアムのうまい棒を 主人と食べました 003.gif 

話しは 変わりますが。。。

コストコにマッシュポテトがあるのですが これがまた優れものなんです!
*写真は 以前に買ったものです

f0328313_11284796.jpg





















この大きな箱に 1袋 181グラムのが 14袋入っています

妹と分けるのですが それでも私どもには 多いので
長女が来た時には 少し持たせます。。。

このマッシュポテトで ポテトサラダを作ったり コロッケも作れます
1袋 181グラムは 使い切れませんので。。。

この1袋を 3回に 分けて使っています 049.gif

二人で食べるのに ちょうどいい量なんです
このマッシュポテトの素 粉末ですが お湯を入れるだけなんです!

お湯の量は 私は 150ccほど。。。

硬さは それぞれ好みがあるとは 思いますが 
ほぼ150ccくらいでいいかと。。。

お湯を入れて かき混ぜるだけなんです
後は 好きな具を入れて 味付けするだけ 045.gif

私は キュウリの薄切りを塩もみしたものとか コーンとか
カニカマとか 玉ねぎを水にさらしたものとか。。。
その時に あるものを入れて マヨネーズで味を調えるだけ!

ポテトサラダにコロッケが 手軽に出来るのがいいです

ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

最近 このマッシュポテトの素で 何と!

パンを作ったら美味しいと 
パン教室のメンバーが教えてくれました 

(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

強力粉とマッシュポテトの素を 合わせて作るのだと言います。。。
凄いと思いませんか?

このマッシュポテトの素は 優れものですよ

今度 マッシュポテトの素を使って パンを作れたなら
是非 アップします 066.gif

ただし。。。上手く 作れたならですけど

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2014-08-08 18:04 x
七夕は雨が多いですね。
大阪は7月なので、梅雨の真っ最中なのでうなずけるのですが…。
3人の子ども達、将来が楽しみですね。
梨子ちゃんの分がいっぱいで喜ぶことでしょう。

優れモンの「マッシュポテトの素」すごいですね。
二人家族となると、こういうのを利用した方が、経済的で楽かも…。

Commented by きっしぃ at 2014-08-08 19:43 x
昨日の七夕は雨で残念でした(^^;
梨子ちゃんの為には良かったかな(笑)
Commented by ねこちゃん at 2014-08-09 07:22 x
こんにちは。

七夕の日にお菓子を貰いに回る習慣があるのですか?子供達にとっては嬉しいでしょうね。こちらのハロウイーンみたいだわ♪コスコのマッシュポテト、使い方って色々あるんですね。一度食べたことがありますよ。残った菓子は全部梨子ちゃんのおやつ、、嬉しい悲鳴ですね。
Commented by みるく at 2014-08-09 12:41 x
こんにちは~
コストコさんには、色んな いいものあるんですね~!
一回、行ってみたくなってます。
あ~興味津々ですね。コストコさん。
会員にならなきゃいけないので
誰か会員の人に一度連れてってもらって
よかったら会員になってもいいかな~って思ってます。
コストコさん、なんか、よさそうですよね~!
Commented at 2014-08-09 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2014-08-09 20:58 x
こちらも、七夕のお祭りは、8月ですが、
子供たちが、お菓子をもらいに周るなんて、
ほんと、ハロウィンみたいですねえ^^
雨の中で、頑張った子たち、いいことがあるかもですね^^
Commented by TOTY at 2014-08-10 06:29 x
ポテトパン・・・
ほんとはじゃがいもを潰して入れるんだけど
マッシュポテトの素だと簡単らしいですよ。
うちは、家庭菜園をしてる叔父さんからもらったじゃがいもがたくさんあるから
ホントのじゃがいもで作りますけどね。。。(ー_ー)!!
Commented by haru2010yakei at 2014-08-11 20:25
せっかくの七夕まつりが大雨だなんて残念でしたね。
でもその中、お菓子をもらいにやってきた女の子たちがいたなんて、よほど楽しみにしていたんでしょうね。
それにしても和製ハロウィンみたいで、おもしろい風習ですね。
お菓子を用意する大人までちょっとワクワクしませんか?

マッシュポテトの素はポテトサラダとコロッケにしか使ったことありません。
パンまで作れるんですか!?
アップしてくれるのを楽しみにしています。
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:12
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
七夕は、お菓子を買って待っていたのですが
残念でしたが、3人の女の子たちには驚きました
楽しみにしていたのだと思います (;´∀`)

マッシュポテトの素!
凄いアイデアですよねぇ~
まさか。。。パンに使うとは (;´∀`)
粉なので使ってみたと言っていました
パン教室では、一番年配の方で、とてもパン作りが
上手なので、いろいろなアイデアを教えて頂いています ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:15
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ちょうど子供たちが回ってくる時間に凄い雨になりました
そのあとも降ったり止んだり。。。
残念な七夕まつりとなりましたね (*´з`)

長女に笑われてしまいましたが、孫には
いいおやつとなりました ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:21
ねこちゃんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そうなんです! ハローウィーンみたいでしょ (´▽`*)

コストコのマッシュポテトで、パン作りなんて
考えもしませんでしたね
一度作ってみたいと思いますが、上手に焼き上がる
でしょうかね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:23
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
コストコ! 一度会員の方に連れて行ってもらうと
いいと思いますね。。。
初めての時は、買いすぎてしまいそうです (;´Д`)
でも、珍しいのもあるのですが結構楽しいですよ ♪
パンとかケーキは、美味しいですからぁ~
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:28
さくらっこさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ブログ、了解しました ♪

台風での大雨の被害はありませんでしたかぁ~
暑い日が続いていますが、どうか体調には
気を付けてお過ごしくださいね (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:34
にゃあもさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そちらも8月でしたかぁ~
ハロウィーンみたいでしょ (*´з`)
不思議なことに、1丁離れた町内ではこの風習は
無いというのに驚きますね。。。
酷い大雨の中、頑張って来ましたよ!
袋の中には結構お菓子が入っていましたね
楽しい夏休みとなっていると思います (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:38
TOTYさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
パン教室では、じゃがいも丸ごと使ったパンを
作ったことはありますが、コストコのマッシュポテトを
生地に混ぜて作るなんて驚きました!
レシピを教えて頂き、作ってみたいと思います (´▽`)
どんな味になるんでしょうかね。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-08-13 11:43
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
今年の七夕まつりは、子供たちにとっては残念な
こととなりましたね。。。
まるで、ハロウィーンみたいです ♪
毎年、どんなお菓子を買おうかと楽しみもありますね

私も、マッシュポテトではポテトサラダとコロッケしか
作ったことがありませんね。。。
まさかパン生地にとは考えもつきませんでした (;´∀`)
これは是非作ってみたいと思いますね
上手にできたならアップですね (≧▽≦)
by hazuki72336 | 2014-08-08 12:38 | 日記 | Comments(16)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336