この家で過ごした最後のお盆

お久しぶりでした!
いつもご訪問頂きありがとうございます

(あ)o。.(り)o。.(が)o。.(と)o。.(う)o。.(^^)v-

f0328313_12063365.jpg





















ナナカマドが 少しずつ 色づいて来ました。。。
日陰の紫陽花は まだ こ~んなに色がキレイです 060.gif

f0328313_12064330.jpg





















来月 22日に 引っ越しが決まる中 
主人は 1週間のお盆休みを取り 家族揃って

この家で 最後のお盆を過ごせました 049.gif

二人の娘たちが 使っていた部屋は そのままにしてありますので
いつ来ても その部屋に泊まりますが

それぞれ 使わないものなどが そのまんま!
実家は 物置代わりとなり 物で溢れてますの。。。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

来月の引っ越しまでには 何度か来て断捨離よ!

(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

お盆休みでも それぞれに 捨てるもの持って行くものと
少しずつ 片づけしながらの日々でした

初孫の梨子ちゃんは 来月 3才に。。。早いものです

町内での盆踊り大会に 行ってきた帰り道
カメラを向けると こ~んなポーズをするようにまりました 037.gif

f0328313_12070542.jpg















いつも乗っている三輪車は もう膝がつかえてこげないのだとか。。。

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

来年は。。。もしかして。。。補助付きの自転車ですか?

(”ロ”;)ゲゲッ

なので お買い物へ行くにも 公園へ行くにも ベビーカーなんですが
そのベビーカーに ロンちゃんも 060.gif

f0328313_12071301.jpg















何処へ行っても この姿に すれ違った人が 驚いたり笑ったりと
ちょっと人気者に!

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

七夕まつりは 大雨にあい 残念でしたが。。。

お盆は お天気で 楽しく過ごすことが出来ましたが
すっかり涼しくなり 朝方は 肌寒くて目が覚めるようになりました

ふと 気が付くと。。。

いつも散歩で行く 公園や森に セミの抜け殻がありません
7月 実家に行ったときには 今年初めてセミの鳴き声を聞いたのに。。。

どうしたことでしょう。。。
いつも 白樺の木に セミの抜け殻がいくつもあり
セミの声が 聞こえるのに 今年は どーしたことでしょ

なんど森の中の 白樺の木を見上げても 無いのです。。。
不思議です。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-08-20 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2014-08-20 16:31
梨子ちゃんとロンちゃんと一緒にベビーカーに乗っている姿
きっと微笑ましくて、みんな目をひかれてしまうんでしょうね。
うちの下の孫も先日3歳になりましたが、さすが次男。
ちっともジッとしていないし、ベビーカーに乗るのも抱っこも大嫌い。
常に走り回っていて、一緒にいるとちょっとの間も目が離せません。
やっぱり女の子はおとなしくていいですね。

いよいよお引越しまで1か月ですね。
これから当分、かたづけに追われ大変だと思います。
どうぞ無理しすぎないよう、頑張ってくださいね。
Commented by 銭無とっつあん at 2014-08-20 18:23 x
いよいよ、引っ越し決まりましたか。
この1ヶ月、引っ越し準備は大変でしょうが、無理は禁物ですよ。ましてや無茶は絶対ダメですからネ。

天気予報を見ていると、そちらはもう夏は終わりみたいですね。
ナナカマドが色づき始めると秋ですね。
でも、初夏の花、あじさいがあるとは…。
大阪でも、秋はいっぱい見つかりますが、日中はまだまだ…。

お孫さん、どんどん成長していきますね。楽しみでしょう。
Commented by エグランティーヌ at 2014-08-20 19:03 x
梨子ちゃんとロンちゃんが一緒に乗ってるなんて、かわいい!
産まれた時から一緒ですもんね、姉妹みたいなものでしょうか?

とうとう引っ越しがはじまりますね。
嬉しい新築だもの、張り切ってますか?
頑張って。
Commented by きっしぃ at 2014-08-20 20:00 x
そうそう、娘たちの物置代わりになってますよね(笑)
あと少しでお引越しですか
色んな思い出が詰まっていて寂しい想いも有るかと思いますが
新しく生まれ変わるんですから
お楽しみの方が大きいでしょ (o^^o)/
お引越し、無事に終わりますようにヾ( ´ー`)

梨子ちゃん、本当に大きくなりましたね~
アレルギーで右往左往されていた頃を思いだしました
Commented by chisato-antares at 2014-08-20 20:12
お引越しは大変ですね
仮住まいに越してまた新築に越して・・・
無理をしないように気を付けてくださいね

わが家のリフォームは直しが数か所あり今はとても暑いので涼しくなったらやっていただきます。

またキッチンのクロスが駄目で、張り替えだし、他にも5か所ほどあります。

家にいないのでいるときを作らないといけないので大変です

Commented by hazuki72336 at 2014-08-21 14:17
鍵コメさんへ

来月には、3歳になります ♪
本当に孫の成長は早いものですね (;´∀`)
我が家へ来ると、いつもロンちゃんと行動を共にします
ロンちゃんは、何処へでも連れて行ってもらえるものと
思っているようです (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2014-08-21 14:24
haruさんへ

三輪車をこぐと、膝がハンドルにぶつかるように
なりました。。。
それでべビーカーでの移動ですが、これにも
一緒に乗れるものだとロンちゃんは思っているようです
甥っ子たちがそうでしたねぇ~ (;´∀`)
妹たちが、いつも走り回る息子を追っかけていましたね。。。

いよいよ引っ越しの日が決まりました
まだまだだと思っていたのですが、早いものですね
お気遣いありがとうございます (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-08-21 14:28
銭無のとっつあんさんへ

引っ越しまで、あと1ヶ月となりました
お気遣いありがとうございます (*^^)v

紫陽花がまだ咲いている中、ススキが!
ナナカマドが色づいて、暑く感じるのは日中だけ!
朝晩と肌寒くなりました。。。
大阪は、まだまだ暑い日が続きますよね

孫も来月には、3歳となります
早いものですね、じぃじもばぁばも年を取りますね (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2014-08-21 14:31
エグランティーヌさんへ

小さい頃から一緒でしたから、ベビーカーでも
一緒に乗ってます (;´∀`)

そうなんです。。。
とうとう引っ越しの準備に入っています
長年夢見て来た主人の思いが叶いますね 
まだ実感が無いのですが、楽しみであることには
違いないですね (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-08-21 14:37
きっしぃさんへ

娘たちにとっては、自分の家に置けないものは
実家にと。。。結構あるんですよねぇ~ (-_-;)
思い出ばかりが頭に浮かんで、断捨離が中々進みません
楽しみにはしているのですが、実感がいまひとつ。。。
取りあえず、引っ越しが無事住むようにですね (´▽`)

孫は、来月で3歳です
アレルギーも、年齢と共に克服出来たようです
小麦も卵も、大丈夫なんですよ!
覚えていてくださってありがとうございます (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-08-21 14:42
chisatoさんへ

引っ越しは、初めてとなります (*´з`)
来年の3月には、新居に引っ越しですからね。。。
それも冬! まだ雪がありますものね
雪掻きがないのが嬉しいかなぁ~ (;´∀`)
お気遣いありがとうございます!

キッチンのクロスが張替なんですか?
完成までには、まだ時間がかかりそうですね
そちらは、まだ暑い日が続いていると思いますが
体調にも手にも気を付けて下さいね!
Commented by TOTY at 2014-08-21 15:24 x
暑い中の引越し準備、大変ですね~。

そして、なんだか耳が痛い!
数年前、実家の片付けに行ったら・・・
なんと、「受験に出る英単語」とかがそのまんま(#^.^#)
ずっと20年以上置きっぱなしだったんですよね~
なつかしい漫画の本とかも出てきましたけど。。。

Commented by hazuki at 2014-08-21 16:24 x
TOTYさんへ

それがもう。。。暑いのは日中だけとなりました
朝晩と、すっかり涼しさを通り越し肌寒さを感じるほどです

引っ越しは初めてとなりますが。。。
この家の断捨離ですね! (;´Д`)
娘たちの物を何とかしないと行けませんね。。。
アルバムに貼っていなままの写真も山ほど!
見てるだけで、懐かしく整理が進みませんね (;´∀`)
by hazuki72336 | 2014-08-20 13:22 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336