母の入院の日が決まりましたが。。。

10日の夜は 雷に豪雨と 眠れない夜で 何度も起きて 
窓から外を見るのですが 雨の勢いが凄くて 見えるのは家の前にある
街灯の明かりが ボャ~ッと。。。

こんなに雷が 一晩中鳴り響き 凄い豪雨は 記憶に無いほどでした

翌11日 朝早くから テレビを付けてみると
とても北海道とは 思えない光景が 目に飛び込んで来て。。。

こちらは 今日 12日の新聞

f0328313_22185422.jpg

































11日は 娘たちが通っていた 小中学校が避難場所に!
主人の同僚の方からは 心配の電話も。。。

私の住んでいる地域は とても広いのですが 我が家は高台にあり
山も無く川も無く 何事も無く 大丈夫でした

ただ 隣の区に住む 長女から 電話があり 保育園へ着くと 
避難所の指定となっていて 急遽 休園!

子供を預けるのに 困った 親御さんもいたと言います。。。

孫の梨子ちゃんを 預かることとなった昨日は 朝から大忙しでした
どのようにして遊んであげようか? お昼は何を食べさせようかと。。。

でも あれだけ豪雨だった雨も 昨日の朝には小降りになり 午後から 
嘘のようにパーッと お日様が見えて来て 退屈している梨子ちゃんを
連れて いつもの公園で遊ばせたり コンビニまで お買い物に行ったりと
それなりに時間を過ごせて お昼寝も出来ました 049.gif

夜 6時を過ぎて 迎えに来て 夕飯を食べて帰りましたが
保育士さんは 好きでこのお仕事を 選ばれたと思いますが 本当に大変な
お仕事ですね 娘二人を育てた私ですが 疲れました。。。 042.gif

今日 12日は 娘たちの通っていた小中学校も 普通通りです
そして 保育園も いつも通り。。。
でも まだ場所によっては大雨と 大規模な断水が 続いている地区があり
これ以上の被害が 無いことを願いたいものです


連日 心配していた 母の入院日がやっと 決まったと連絡がありました
ヘルニア(脱腸)なんですが。。。

来週の18日! 
そして 手術の日は 19日 ただし 時間は未定。。。

真ん中の妹も 末の妹も仕事が忙しくて大変なので 私が前日に
行くことになったのですが この悪天候ですもの バスの予約をするのが大変!

やっと席が 取れたのは いいのですが。。。

孫の梨子ちゃんの運動会が 20日の土曜日だというのを 忘れてて 005.gif
手術が終わったら 最終便のバスで 帰って来ることになり

私が 帰る。。。末の妹が 私と入れ違いに 母のところへ向かう
ということになったのです

真ん中の妹が 住んでいる ○○市の病院で 手術を受ける母
妹の職場から 病院が近いので 助かりました

入院の前の日は 実家で 入院の準備を。。。
翌日 朝早くから 真ん中の妹が 迎えに来てくれて病院へ。。。
その晩は 妹宅に泊まり 翌日 手術が終わり 母の顔を見て帰宅ですね

この連休は 引っ越しの準備に取り掛からないと。。。大忙しとなります
引っ越しは「サ○イ」さんなんですけど 037.gif

これだけの段ボールに。。。どうやって詰めて行くのか。。。
引っ越しの経験がありませんので トホホォ。。。

せめて 手術が 引っ越したあとだったらなぁ~なんて
これも仕方のないことですよね

重なる時って こんなにも 重なるものなんですね!

Y(>_<、)Yひえー




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2014-09-13 06:45 x
おはようございます。
心配していましたが、豪雨による被害はないようで安心しました。

いろいろ重なって大変なご様子。
無理も必要なのかもしれませんが、極力無理をしないように、健康には十分に留意して、頑張ってください。

頑張り屋さんのhazukiさんだから、ちょっと心配。
Commented by アマリリス at 2014-09-13 16:29 x
こんにちは
豪雨のニュースを見て大丈夫かしらと心配してましたが 被害が無かったようで本当に良かったですね。
お母様の手術が19日に決まったのですね 近間じゃないので行くのも大変でしょうけど 色々と重なり無理する事もあると思いますが hazukiさんが倒れたら大変 くれぐれもお体に気を付けて下さいね。
お母様の手術も無事を終える事を祈ってます
一日も早くお元気になられるといいですね お大事になさって下さい。
Commented by みるく at 2014-09-13 19:43 x
こんばんは。
豪雨、大変だったんですね。。。
お母様の手術、梨子ちゃんの運動会、引っ越し・・・
色々と大変で、お忙しいと思いますが
お身体に気を付けて・・・
お母様、お大事に。
Commented by エグランティーヌ at 2014-09-13 21:47 x
あれこれ重なって たいへんですね。
初孫の運動会は行きたいですよね。私もちょうど
運動会に行けることになって、喜んでる時だっただけに、
気持ちが判ります。
お母様のこともとても気がかりですしね。
こんな時、姉妹がいることは有難いですよね。

北海道の豪雨のことは、テレビで心配してましたが、幼稚園が避難所になったら、それはそれでなかなか大変なことになり・・・・
早く収束しますように。
Commented by chisato-antares at 2014-09-14 12:35
お母様のヘルニアが無事に治ることを祈っています。
9月はいろいろと予定が入ってしまって大変そうですね。
無理をしないように気を付けてくださいね!
10月はのんびり過ごせるといいですねー
Commented by きっしぃ at 2014-09-16 17:46 x
大雨の傷跡は大きかったですね(゚ーÅ)
hazukiさんの所はどうだったのかと案じておりました

お母さまの入院とお引越しと大忙しですね(・_・;)
hazukiさんが体調を壊されないように
お気を付けください

お母さまが早く退院されますように (o^^o)/
Commented by haru2010yakei at 2014-09-17 19:45
今年の北海道は雨が多く大変ですね。
ひとまずhazukiさんの所はご無事で良かったです。
お母様の入院、手術、さらにはお引越しの準備と
かなりハードな毎日になりますね。
hazukiさんも大変ですが、決して無理なさらないでくださいね。
お母様の一日も早い回復をお祈りしています。
Commented at 2014-09-18 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-21 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2014-09-24 11:08 x
19日が手術なら もう終わっていますね。
術後の調子はいかがでしょうか?
うちの主人は 17日に手術をしました。
今 7分がゆが出てくるそうなので もうそろそろ退院ではないかと心待ちにしています。
本人も 早く帰りたいようですわ。
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 11:32
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
高台に住んでいる我が家は、被害に合うことも無く
大丈夫でした、ご心配ありがとうございました!

これほど物事が重なったこと無く、もう無我夢中の
日々でしたが、母の手術も無事に済み退院し今は
愛猫のタマちゃんとの生活に戻っています

私も、引っ越しの荷物の整理に追われながらも
段々と仮の住まいの生活に慣れて来たところです
ネットもやっと繋がり、ボチボチと更新が出来そうです
また宜しくお願い致します (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 11:38
アマリリスさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
北海道に、このような被害が出るなんて思っても
いませんでしたが、我が家は大丈夫です
ご心配ありがとうございました!

母の手術も無事に終わり、すでに退院も出来て
いつもの生活に戻っています
やはり我が家は、一番いいとのことです ♪

次から次へと、物事が重なり疲れましたね (;´∀`)
引っ越しの荷物の整理も何とか片付き、ネットも
やっと繋が、パソコンに向かっています
また宜しくお願い致します (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 11:42
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
凄い豪雨でしたが、我が家は大丈夫です
ご心配ありがとうございました!

母の手術も済み退院し、いつもの生活に
戻っています、タマちゃんが家で待っていることが
元気の源になっているようです

運動会に引っ越しと。。。やっと落ち着き
ネットも繋がりました
また宜しくお願い致します (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 11:50
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
母の手術に引っ越しに、運動会。。。
一つ一つが無事終わりましたが、こんなにも忙しかった
日々は久しく無かったですね (;´∀`)

3人姉妹で協力しながら、今はそれぞれ元の
生活にもどっています
ご心配ありがとうございました!

北海道の豪雨も凄かったです。。。
恐ろしいほどでしたが、我が家は大丈夫です
保育園や小中学校が避難所になるなんて、ここへ来て
初めての経験でしたね。。。
やっとネットが繋がり、パソコンに迎えます
また宜しくお願い致します (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 11:53
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
母の手術も無事に終わり退院も出来て、今は
いつもの生活に戻っています
まだ手術の傷跡は、痛むようですが。。。 (;´∀`)

忙しい日々でしたが、引っ越しの荷物の整理も終わり
ここでの生活に慣れつつあります
ネットも繋がり、パソコンに迎えるのは嬉しいですね
また宜しくお願い致します (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 12:02
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
凄い! 大雨でしたね。。。
こんなにも被害が出るなんて思ってもいませんでした
我が家は、お陰様で大丈夫です
ご心配ありがとうございました!

心配してた母の手術も無事に終わり、退院も出来て
今は、愛猫タマちゃんとの生活に戻れています
まだ手術での傷跡は痛むようですが、元気です ♪
ネットが繋がり、やっとパソコンに迎えてます
また宜しくお願い致します  (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 12:08
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
北海道は、台風の被害は無いところでしたが
今回は凄い豪雨で被害が出たのに驚いています
我が家は、高台にあり大丈夫でした
ご心配ありがとうございました!

こんなにも物事が重なり忙しかった日々は
今までを振り返っても無かったように思います

母の手術も無事に終わり、今は普段の生活に
戻れたことを嬉しく思っています
ネットがようやく繋がり、私もここでの生活に
慣れてきました
また宜しくお願い致します (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 12:11
鍵コメさんへ

ご心配をお掛けいたしました!
母は、いつもの生活に戻っていますが
手術の傷跡が、まだ痛むようです。。。
家で待っている愛猫のタマちゃんを毎日心配していました
これが元気になるということになったのだと思います
タマちゃんに感謝ですね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 12:17
鍵コメさんへ

ご心配をお掛けいたしました!
母は、元気で愛猫のタマちゃんとの生活を
楽しんでいます
家に残してきたタマちゃんのことを心配しながらの
入院生活でしたが、元気になって帰る!
タマちゃんとの生活が、そうさせたのだと思います
タマちゃんには、本当に感謝です ♪

梨子ちゃんの運動会も、見ることが出来ました
今年は、踊りも出来て成長しましたよぉ~ (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-09 12:23
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
母の手術は無事に済み、21日に退院が出来ました
今は、傷の痛みはあるものの普段の生活に戻り
ホッとしているところです

ご主人は。。。もう退院されたでしょうか。。。
私も経験していますが、退院は待ち遠しいものです
中には「癖」になり何度も繰り返す方もいるようですが
くれぐれも無理なさらずに、お過ごしくださいね

やっとネットが繋がり、パソコンに迎えます ♪
また宜しくお願い致します (´▽`*)
by hazuki72336 | 2014-09-12 23:48 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336