お久しぶりです!!

f0328313_10081087.jpg





















ナナカマドが 真っ赤に色づき 木々の葉も色づき始め
あちこちで紅葉を楽しめる 季節となりました

前回の更新から。。。早 1ヶ月となりましょうか。。。

各地での台風や大雨 土砂災害 次から次へと 重なる被害。。。
皆さんのところは 大丈夫でしたでしょうか?

こちらは 台風は去ったものの 今日は朝から小雨
初霜も降り 石北峠や日勝峠は 雪が降りました

母は 先月の19日 午後2時より手術となり 21日には
無事に退院となり その後の通院3回を終えて 今は愛猫タマちゃんと
普段の生活に戻っています

皆さんに ご心配して頂き また更新が無いのにも関わらず
ご訪問して頂きありがとうございました!

v(*^ー^*) ありがと♪

私どもの引っ越しも 先月22日 お天気にも恵まれて 無事に済み
仮の住まいにも 何とか 慣れて来たところです

何と言っても 我が家から この仮の住まいまでは 歩いて7分ほど
行ったり来たり出来るのが 一番嬉しいです 049.gif

我が家の方は 解体も済み 明日は「地鎮祭」

母の入院・手術から 引っ越し 孫の梨子ちゃんの運動会にと
もう いろいろなことがあったわけですが。。。

実は。。。母 緊急入院となったんです!

そして 引っ越した仮の住まいでは ボイラーが故障!
お風呂には 1週間入れず。。。
主人の帰りを待ち 元の家のお風呂に入りに行ってました 007.gif

引っ越しの荷物は 最低限 使う物だけを開けて。。。
部屋中 箱だらけのまま 整理も中々出来ずじまい!

母は その後の通院もありましたので またバスで実家行ったり来たり
妹たちは 仕事をしていますから 私が頑張りました!

この連休は 主人と二人で実家へ!
冬に向かって 家の周りや庭の木々やらの雪囲い。。。

退院後 一人暮らしの母のことが心配でしたので 主人を先に帰し
ロンちゃんが ペットショップにお泊りでしたしね。。。

やっと 母も落ち着いたところで 帰ってきたのですが 
父が亡くなって以来 これほど長く 母と過ごした時間は無くて
そこで いろいろと感じたことも多々ありました

それらの事を ボチボチと綴りたいと思います

ロンちゃんも 何とか この仮の住まいに慣れて来たようですが
何と言っても 可愛そうなのは 出窓が無いこと。。。

窓から 外を眺めることが出来ない 毎日なんですが 
でも それなりに 自分の居場所を見つけて 037.gif

f0328313_10083774.jpg





















こ~んな風にして。。。

f0328313_10084975.jpg





















元気に過ごしています 038.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みるく at 2014-10-17 11:54 x
こんにちは~
久しぶりですね~
いつも、のぞかせてもらってたよ~ん(^^)

お母様、無事に手術も終え退院・・・よかったですね。
19日に手術して21日には退院だったんですね。
すごく、早い退院だったんですね。
ヘルニアの手術はそんなものなんですか?
とにかく、無事に終わってよかったですね(^^)

久しぶりのロンちゃん、可愛いね~♪
Commented by hazuki at 2014-10-17 15:44 x
みるくさんへ

ご心配ありがとうございました!
ヘルニア(脱腸)ですが、内視鏡での手術で
何もなければ3日後には退院出来ますとのことでした
早い方では、翌日には退院できる方もいるようです

術後の通院も、3回で終わりました!
母は手術の傷よりも、お腹の中がまだ痛いとか。。。
でも元気です (*'▽')

やはり手術は、終わった後も心配ですよね。。。
あとは、真ん中の妹に任せるしかありません

こちら、すっかり寒くなりましたので散歩は
お天気のいい日だけとなりました。。。

Commented by アマリリス at 2014-10-17 15:55 x
こんにちは
コメント有難うございます。
北海道ではそれぞれのお見舞いに出向き、ホテル前で転びドジってしまいました。(^^;)
お母様の手術が無事終え今は通院となったのですね。
hazukiさんはその間 引っ越しやらと大変でしたね。
でもお母さんが落ち着いたとのことで、本当に良かったです。
忙しい日々でお疲れでしょうから、無理なさらずにお体気をつけて下さいね。
Commented by きっしぃ at 2014-10-17 17:24 x
お母さまの事もこなされながら
予定通りにお引越しと・・・よくぞ頑張ってこなされましたねヽ(*'0'*)ツ
目の回るような忙しさとはhazukiさんの事を言うんだと思いましたよ(#^^#)
お疲れは残っていませんか?
寒くなりますからお身体に気をつけてお過ごしくださいね
お母さまと、今回はたくさんのお話しが出来て良かったのかもしれません

ロンちゃん、良い場所を確保しましたね( *´艸`)
Commented by エグランティーヌ at 2014-10-17 18:12 x
いろんなことが重なり、ブログどころじゃなかったのが良く分かりました。
お疲れ様です。
でも、楽しいばかりの希望に満ちた新築のためですもんね。
力が入りましたでしょう。
さむくなったようなので、お体お気をつけくださいねー。
Commented by chisato-antares at 2014-10-17 21:54
季節の変わり目は体調も崩れやすいので葉月さんもお母様もみんな、気を付けてくださいね。
わが家は長男が最初に風邪を引いて次女と順番に移ってしまっています。
1か月半かかってようやく風が落ち着いてきました。
Commented at 2014-10-18 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuraちゃん at 2014-10-18 21:53 x
こんばんは。

いろいろと大変でしたね。お疲れ様でした。
年を重ねての入院・手術はお体にも負担が
かかるようですが、お元気なお母様の事、
きっと!吹き飛ばしてたのでしょうか。
でも、どうかお体大切になさって下さい。

仮住まいも楽しいのではありませんか?
私は仮住まいを十分楽しみ、引っ越しまでが
あっと言う間でした。今が一番わくわくしているのかしら?
これから又、寒くなって来るので、お母様や皆さん
どうかお体に気を付けてくださいね。手紙みたいですね。(^^♪
Commented by あさがお at 2014-10-19 20:51 x
お母様 退院 おめでとうございます。
家族が入院となると いろいろ大変ですよね。
うちも 主人が無事退院して ほっとしているところです。
ロンちゃん 居場所を見つけて リラックスしていますね。
犬は 家が変わっても 飼い主がそばにいれば 何も
問題なし ですものね。
hazukiさん おつかれさまでした。
Commented by haru2010yakei at 2014-10-20 18:04
本当にお母様の入院、お引越しと大変な日々でしたね。
でも無事に退院されたそうで、おめでとうございます。
hazukiさんもお疲れだったでしょう。
お身体は大丈夫ですか?
これから寒くなりますから今までの疲れが相まって
お身体壊すことのないよう気をつけてくださいね。
ロンちゃんは新しいおうちで戸惑ったことでしょうね。
仮住まいは少々不便でしょうけれど、新しいおうちが楽しみですね。
Commented by TOTY at 2014-10-21 09:22 x
仮住まいは不便だけど、
その後に 大きな楽しみが待ってるしね。
ファイト~!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 10:46
アマリリスさんへ

こちらに観光でいらしたなら、お会いできましたのにね
その後、いかがですかぁ~?
不自由ではあると思いますが、お大事に。。。
ご主人に感謝ですね (´▽`)

母は、手術も順調で退院期間も短くて
本当に私たちは助かりました
長くなれば、妹たちは仕事を持っていますので
私も大変でしたから。。。 (*´з`)
引っ越して1ヶ月、落ち着きました
母も元気に過ごせています
ご心配して頂きありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 10:54
きっしぃさんへ

お陰様で、母はいつもの生活に戻れています
妹たちは仕事を持っていますので
いつも任せっ切りの私でしたが、頑張りました (;´∀`)
ゆっくりしたいのも束の間。。。
家の工事が始まりましたので、毎日ビデオ撮影にと
忙しく動き回っています (≧▽≦)

家が変わったことで、心配しましたが
ロンちゃんは、それなりに自分の落ち着く場所を
見つけたようでホッとしています
ご心配して頂きありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 10:56
エグランティーヌさんへ

こんなにも重なることってあるんですねぇ~
パソコンを開く時間もありませんでした (≧▽≦)

我が家の方は、工事が始まりました
冬に向かっていきますが、来年の3月頃には
完成予定となっていて楽しみ春を待ちます (;´∀`)
ご心配して頂きありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 10:58
chisatiさんへ

今年は、いろいろと忙しくてあっという間に
秋を迎えたように思います。。。
1日1日と寒くなって行きますねぇ~
お互いに体調には気を付けましょうね (´▽`*)
ご心配して頂きありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 11:07
にゃあもさんへ

いろいろなことが重なって大変でしたが
それぞれが、いつもの生活に戻れました
いつも、真ん中の妹に任せっきりで。。。
でも今回は頑張れましたが、初めて妹の大変さを
実感した私です (-_-;)

ロンちゃんは、1週間ほど家の中でおトイレが
出来ないでいましたが、それなりに慣れたようで
居場所も出来ましたが、何と言っても出窓が無いのが
可愛そうですね。。。
新しい家には、また出窓がありますので、それまでの
辛抱でしょうか (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 11:13
sakuraちゃんへ

母は、まさかこの年齢で手術を受けることに
なるとは夢にも思っていませんでしたから
手術の前の日は、不安だらけでしたね。。。
でも、今はお陰様でいつもの生活に戻れています
これが一番嬉しいことですね (´▽`*)

引っ越して、1ヶ月。。。
仮住まいにも慣れて、それなりに楽しんでいます ♪
家の方は、工事が始まり毎日が楽しみですね
いろいろとご心配して頂きありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 11:19
あさがおさんへ

母は、無事に退院出来ました
もう、いつもの生活に戻れています
ご心配して頂きありがとうございました!
その後、ご主人はいかがでしょう?
本当に家族が入院となると、大変ですよね
寒い季節を迎えますので、体調には気を付けて下さいね

家が変わって可愛そうでしたが、それなりに
居場所を見つけて元気に過ごしています
飼い主がいれば、大丈夫なんですねぇ~ (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 11:25
haruさんへ

いろいろとご心配して頂きありがとうございました!
母は、いつもの生活に戻れています
そろそろゲートボールにでも、行きたいようなことを
話していました (;´∀`)

今年は、忙しいことが続きあっという間に
秋を迎えたように思えます (*´з`)
家の方も工事が始まり、毎日が楽しみですね

私たちもロンちゃんも、仮の住まいに慣れた頃に
また来春引っ越しとなりますが。。。
嬉しい引っ越しとなりますね (´▽`*)

Commented by hazuki72336 at 2014-10-21 11:28
TOTYさんへ

仮の住まいに引っ越して、早1ヶ月。。。
不自由はあるものの、それなりに楽しんでいます ♪
何と言っても、この冬の雪掻きは無し!
これが一番嬉しいことでしょうか (≧▽≦)

来年3月完成予定の新居!
とても楽しみです (*'▽')
by hazuki72336 | 2014-10-17 11:35 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336