ロンちゃんと歩く散歩道

仮の住まいから 以前の我が家まで 徒歩5~7分ほど

こんなに近いところなんですが こちらの住宅街へは 一度も
足を延ばしたことも無くて 歩いてみると 長く住んでいると思われる
家やアパートが並ぶ中に 大きなマンションが建っています

この大きなマンションがなければ 日当たりは いいんだろうなぁ~
そう思いながら こちらでの散歩を楽しんでいます 

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

町内は同じで 以前住んでいたところは 15班 25件
ここは 9班 8件で 班は 23班まであります
件数を一番多く抱えている班は 54件!
また 何年後かに 町内の役が回ってくるのが憂鬱だわ。。。

ゎゎゎ (_>_ii)

散歩は こちらの住宅街を 一回りしても15分ほど
まず 家を出て裏の方から 住宅街を1周するのが日課となりました

先月 こちらでも大雨の被害がありましたが その時は
この川の水が 溢れんばかりだったとか。。。

f0328313_13541525.jpg





















川の中を 覗いてみると。。。

f0328313_13534926.jpg





















普段は このくらいの水の量とか。。。

f0328313_13532278.jpg





















この先も ずーっと川は続いていて 川の中に 飛び石があり
(残念ながら 草が生い茂っていてわからず。。。)
そこを渡って 向こう岸へ 行けるようになっていると聞きました

大きな栗が 落ちていましたが 中身は無し。。。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

f0328313_13524487.jpg





















上を見上げると 大きな栗の木がありました!
川の向こう側にあるので 川の中にも 栗が落ちてましたよ

こちらのお宅では 大きな木に 実が生ってます!
これって 何の木?

f0328313_11262966.jpg





















カメラをズームにしょうとしたら ワンちゃんに吠えられて退散。。。
今度 散歩したときには ズームにして撮るわ 061.gif

こちらのお宅には ブドウが沢山!!

f0328313_11261735.jpg





















庭に 実のなるものがあるって いいですね 049.gif
そして 帰る道は 少しずつ上り坂に。。。

f0328313_13525501.jpg





















この坂の先をドンドン登って行くと 我が家へと通じます
今日も 工事のようすを ビデオ撮影してきました 049.gif

f0328313_13530493.jpg





















ここまで来ると 今度は下り坂。。。(この影は 私)

遠くに見える 青色のところを 左に曲がると仮の住まい
奥に見える木々のところに 川が流れています
そこから 住宅街を 1周。。。約15分ほどの散歩 060.gif
(建築中の 我が家まで行かなければです)

もう 寒くなりましたので 夕方の散歩には 行かなくなりました
散歩は 15分ほどで済みますが。。。

何と言っても 買い物が 遠くなりました!

坂道を上がって ずーっと歩き 次に坂道を下って スーパーに着き
帰り道は荷物もあり 坂道を上がるのは 結構応えます

片道 約30分ほど。。。
前に家からは 15分もかからなかったのに 007.gif
歩くには 良い運動ではありますが 坂道はシンドイワ!!

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-10-23 16:13 x
今年の冬のお買い物はご主人のいらっしゃる時に・・・ですね(*´Д`)
春までの辛抱ですよ

ロンちゃん、すっかり新居に慣れて元気にお散歩が出来ているんですね(^^)v
日に日に出来上がっていく様子を見るのは楽しいだろうなぁ・・・(*´▽`*)
Commented by あさがお at 2014-10-23 23:30 x
買い物が遠いと 大変ですね。
でも 運動には もってこいだわ。

お母様の大変な様子 びっくりしました。
10円玉を おへそに貼っていたのでしょうか?
いろんなおまじないがあるので 気をつけないと。
腸が破れたのではなくて よかったですね~。
Commented by hazuki72336 at 2014-10-24 13:00
きっしぃさんへ

そうですね。。。
雪道は滑りますよね、しかも上り坂に下り坂。。。 (;´∀`)
少しの買い物なら、歩くにはいい運動なんですけどね

慣れたのはいいのですが、また引っ越ですよねぇ~
ロンちゃんにとっても、私たち夫婦にとっても
老後を考えた家造りにしました (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2014-10-24 13:05
あさがおさんへ

ここからの買い物が遠いなんて言ってたら
もっと遠いところから買い物に来る人もいるのになぁ~
と思いますが、通いなれた道が変わるとつい愚痴が出ます

10円玉! 聞いて驚きますよね!
でも、昔はお臍に貼ったのだといいます。。。
どうにかして痛みを和らげたかったのでしょうね
本当に腸が破れた!? そう思いました 
そんなはず無いのに、冷静になってみると
大笑いで済みますよね (*´з`)
Commented by にゃあも at 2014-10-24 14:32 x
お買い物に片道30分はキツイですが、
あと少しの辛抱ですね^^
新築中のおうちを見に行くのも毎日楽しみなことでしょう^^

10円玉は びっくりしましたね!@@
私も、昔の人がおへそに貼ったと聞いたことがありましたが、
でも、お元気になられて本当によかったです^^
Commented by hazuki72336 at 2014-10-24 14:59
にゃあもさんへ

通いなれた道も、こんなに遠くなると結構堪えますね
まぁ~半年の辛抱ですけど (;´∀`)
朝の散歩は、新築中の家まで遠回りになりますが
行って見ています ♪
ロンちゃんには、かなりの距離ですが歩くんですよ

ホント! 10円玉には驚きましたね
聞いたこと。。。ありましたかぁ~  ( ゚Д゚)
元気になりましたので良かったです!
家族が病気や入院となると、心配ですよね
元気でいてくれるのが何よりですよね ♪
ご心配ありがとうございました!
by hazuki72336 | 2014-10-23 15:59 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336