問題解決!

今朝6時の気温 6度  日中の予想最高気温 9度
お天気は 曇り時々晴れ。。。

初雪が 降ったところもあるのですが。。。
嬉しいことに 私の住んでいるところは まだなんです

朝 カーテンを開ける度に ドキドキしますけどね

(_´Д`_)ふ~

数日前から ご近所を散歩して 気になっていた
高い塀に囲まれている お宅の庭。。。
沢山実が生っていて 何の木なんだろう? と思っていました

前回は このお宅のワンコに 吠えられて カメラをズームに
出来ないまま 慌てて帰りましたが 今回 塀の横から パチリ 061.gif

f0328313_13510870.jpg





















それでも この実が 何の実なのか?
未だに 分かりません。。。

ゴルフボールほどで 柿みたいに ツルンとしてるような。。。?
葉が どんどん落ちて 実が丸見えになってきてますけど
一向に この実を収穫する 気配も無いようです 

落ちた実を 塀の上に 並べてあるんですもの 

(A;^_^) いいのかなぁ…。

********************************

突然 ブログのコメント欄が変わってて 驚きました!

確か。。。22日 ブログを開くと。。。
更新してもいないのに ログインになったまま 005.gif

それ以来 ずーっと ログイン状態。。。

教えて頂いて 問題解決!!

自分で見る ブログでは ログイン状態ですが
訪問して下さる方には 今までと同じ!

ただし コメント欄が 新しくなった!

エキサイトのブログトップなど 見ることも無い私。。。
「あれ?」 そう思ったときには 

トップ画面をみればいいと 教えて頂きました 045.gif

こういうことには ほ~んと 疎いんです。。。

私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪

でも 私は 以前のままで良かったのに!
そう思うのは 私だけかなぁ~

ディスク型のパソコンから ノート型のパソコンに新しく変えて

ブログだって やっと 出来るようになったのに。。。
写真を縮小して 載せることや いろいろな操作に
何とか 慣れて来たところなのに。。。

前の日まで コメント欄は 今まで通りだったのが
翌日には突然変わってて!!

これって 戸惑うのは 私だけ?
皆さんは 困ったことはないのかしら?

まぁ~元のようには ならないと思いますけど。。。

何だか。。。納得いかない。。。

小さな親切 大きなお世話だわ

ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!



最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-10-29 16:29 x
アメーバもちょいちょい変わってますね(^^;
自分でも戸惑う事が多いですよ

黄色い実はマルメロかな~と、思いましたが
形が違いますね
まん丸で可愛い実ですね(*´▽`*)
Commented by アマリリス at 2014-10-29 18:28 x
こんばんは
ちょっとトラブルと私は全くどれをどうしていいやら分りません。
私のブログでも画像の取り込みが5個一辺に出来てたのが、1個ずつになりしかも遅いんですよ。
急に変えられると不便なこともありますよね。
夫もあまり詳しくはないのですが、私よりはマシなので、聞くと何とか解決かな。
オレンジの実 何なのかしらね 気になりますね。
Commented by エグランティーヌ at 2014-10-29 23:54 x
見てすぐに柿って思いましたが、ゴルフボールくらい?
ググってみたら、天王柿っていう柿みたいよ。
食用ではないそうです。
はっきりとはわかりませんが・・・・葉っぱが柿ですから。
北海道では柿はないのかと思っていたので、びっくりしました。
Commented by みるく at 2014-10-30 00:40 x
こんばんは~
柿じゃないんですね~?
柿に見える(^^;)


そそ!この前、パソコン開くと
ブログにログイン状態になってましたよね。
なんでだろう?って・・・思ってました。
今度のコメント欄、使いにくい。。。
認証文字が一回で送信できなくって(;。;)
何度も、画像認証が正しくありません。って出ます^^
あは~
慣れるかなぁ(^^)
Commented by haru2010yakei at 2014-10-30 08:28
私もパソコンが苦手なので、何とかしようとパソコン教室に通っているのですが、それでも覚えた事とちょっと違うとパニック。どうしたらよいか悩んでしまいます。
ブログの更新するのだってやっとなのに、いきなり何かが変わると困りますよね。
それともブログをやろうとする人には何てことのない変化なんでしょうか。
ホント、機械オンチには大きな変化でその度にドキッとします。
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 12:39
きっしいさんへ

問題が解決したはずなのに。。。
また今朝からコメント欄が変!!
一体どうなってるのやら (-_-;)
アメーバさんも、そうでしたか。。。
コメント欄は、元に戻って欲しです (*ノωノ)

マルメロですか?
マルメロというのも知らなくて。。。 (≧▽≦)
丸い実です、沢山生っているので驚きますが
収穫している様子は無いですね
聞くにも、こちらのご近所さんは知らない方ばかりで。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 12:45
アマリリスさんへ

パソコンやブログのトラブルは、本当にわからなくて
困りますよね。。。
問題が解決したかと思ったら、また今朝からコメント欄が
変です。。。どうすればいいのか困っています (-_-;)

この真ん丸の実、柿?かと思ったら違うような。。。
余りにも沢山実が生っているので気になりますね
でも、食べている様子は無いですよ
落ちた実を塀の上に並べているんです (*´з`)
何と言う実なんでしょうねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 12:50
エグランティーヌさんへ

この実、ゴルフボールほどあるんです
「天王柿」って言うんですか?
食用では無いと。。。なるほど、だから いつまでも
実が付いているわけですね (;´∀`)
大きな木なので、かなり前から植えてあるんですね
私、初めてですよ (´▽`)

Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 12:57
みるくさんへ

食用の柿ではないんですって!
美味しそうに見えるんですけどねぇ~ (;´∀`)

ブログ、変でしょ!!
自分が見るには、ログイン状態のようです
コメント欄が変わりましたよね
今朝、またコメント欄が可笑しいですよ。。。
不具合でしょうか?
エキサイトブログを使っているブログ友達へ
コメントしょうとしたら、画像認証が無くて
コメント欄と非公開コメントが載っているだけ。。。
エキサイト同士は、それでもいいと思いますが
何だかわからないことだらけです
これって正常にいつ戻るのでしょうね (/_;)
コメント欄にスクロールが無いのも変!!
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 13:04
haruさんへ

私も苦手なんです。。。
どうにかブログを楽しめるようになったのに
今回のように、急に変更されるとパニックですね!
今朝見てみると、またコメント欄が変です。。。
すぐに対応できる方が羨ましいですよ (ノД`)・゜・。
皆さん、ブログでのトラブルや変更などで
困った時にはどうされているんでしょうね。。。
Commented at 2014-10-30 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 15:13
鍵コメさんへ

そうなんですか
とっても素敵なブログなので羨ましいなぁ~と
思っていましたよぉ~ (´▽`*)

柿に見えますよね。。。
でも食用では無いようです
何だか勿体ないですよね
通るたびに、美味しそうって見てますけど (*´з`)
by hazuki72336 | 2014-10-29 14:42 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336