キッズモデル!!

今朝6時の気温 3度  日中の予想最高気温 16度

朝から とてもいいお天気で 工事中の家の前を通って
久しぶりに 今まで行っていた 公園まで行ってきました

f0328313_13071409.jpg





















本当に 久しぶり 060.gif
ロンちゃんは ドンドンと奥へ奥へと 私を引っ張ります!

アパートの周りを 散歩するのとは違い 歩く勢いが違うんですよ
いつもの公園が 分かるんですね。。。

エキサイトブログのコメント欄の事は 先日 解決したと
思っていましたら。。。

また 今朝から コメント欄が変です!!

なんでなの?! もう さっぱりわかりません!!
腹が立つばかりです!

o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

こんなこと 愚痴ってても 仕方ないか。。。

**********************************

タイトルの 「キッズモデル」って 聞いたことありますか?
ご存知の方も いらっしゃるかと思いますが。。。

実は 孫の梨子ちゃんが 

第3回 Staudio Alice×キッズ時計が コラボして
モデルを募集していて そのモデルに当選して 
今月ネットで公開されているんです 049.gif

詳しくは こちらを クリック! クリック!

日本地図が出ると 皆さんの住んでいるところを
クリックしてみて下さい

可愛いお子さんたちが 1分ごとに 変わります 060.gif

長女のお友達が 「キッズモデル」に応募してみたら?
というのが 始まりでした

「モデル」なんてねぇ~ 考えてもいませんよね。。。
モデルですから 応募して 何処かで審査があるのかと
思って聞いていた私。。。

梨子ちゃんは いつも スタジオアリスさんを 利用していまして
その スタジオアリスさんに 申し込んだと言います

忘れていたころに アリスさんから お電話が 062.gif

「抽選に 当たりましたので 撮影の日のご相談ですが。。。」 

驚きました!! まさか!! 当たるなんて!! 005.gif

と言うことで 撮影は 8月に終わりました
場所は いつも利用している スタジオアリスさんで

でも 梨子ちゃん その日は ご機嫌が悪くて。。。
2度に渡っての撮影となり 無事終了しました

何でも 詳しく聞いたわけでは無いのですが

スタジオアリスさんでは 人数の割り当てがあるらしく
応募された方の中から 抽選のようです

その抽選に 当たったことが 凄いことだと言われました
そうですよね。。。スタジオアリスって 何軒あるのか。。。?

都道府県別では ありますが 凄い数なんでしょうね

撮影は無料! 衣装は 好きなのを選びます
ただし そこは上手くなっているんですよ!

写真が欲しければ お金を出して 買うことになりますの 037.gif
さすがわ 商売ですよね!

このモデルで撮影した写真を 欲しくないわけがないでしょ!
買いますよね。。。しかも 1枚では無いでしょ。。。

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

じぃじとばぁばの財布の紐は 緩みっぱなしですわ。。。

抽選に当たった お子さんたちには 時間が与えられます

梨子ちゃんは 02:37でした ただし朝方の時間!
そして この撮影には 用意しなければならないものがあります

「時刻」「メッセージ」のボードを 作るのです

これが また大変で どんな風に作ろうかと 大人たちが
考えに考えて 悩みながら 最後に仕上げたのは わたくしですの 066.gif

まずは「時刻ボード」です 
土台の画用紙は 指定されたものB4で黒!

象さんが 加えている紐は お料理で使うタコ紐
リボンは手芸用のもの 折り紙や色紙を 使って仕上げました
特に 象さんの耳のところに注目! 影を付けました 

f0328313_14060881.jpg





















次は 「メッセージボード」

こちらは かなり凝ってみました!
折り紙で切り絵を作り 1枚1枚 立体的に見えるように
ネット公開は 10月ということで 「ハロウィーン」を意識しものに 049.gif

f0328313_14062147.jpg





















何度も何度も やり直したりしながら 頑張って作りました 042.gif

頑張るには訳があるんです 「ボード大賞」なるものがあって
ノミネート作品に 選ばれたならいいなぁ~な~んて 

夢見たのですが 残念! そう簡単には行きませんでした。。。
何日もかけて 夜なべして 頑張ったんですけどね

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

梨子ちゃんは 朝方の 2:37分!
その時間に 目覚まし時計をセットして 何度も見ています 
起きるのが大変でも 孫のためなら なんのなんの!! 006.gif

こちらが 公開されている 画像です 038.gif
ずーっと下まで スクロールして下さいね!

別に スタジオアリスさんから 何か頂いているわけではありませんが
皆さんのお孫さん または お子さん

「キッズモデル」に 応募してみてはいかがでしょ?

スタジオアリスさんを 利用されていなくても いいようですよ
ただし 場所によっては どうかわかりませんけど。。。

スタジオアリスさんか キッズ時計さんのホームページを
みると分かるようです

お近くに スタジオアリスさんがあれば 問い合わせてみるのも
いいかと思います

梨子ちゃんは 8月の撮影で 10月に公開です
まだ 第3回ですからね 応募して抽選に外れても 何度でも
応募するかたもいるとか。。。

「運」を祈るだけですね 049.gif 

もう。。。10月も終わりますね。。。
今年も あと 2ヶ月と少し 月日が過ぎるのは早いものですね




長くなりました。。。
最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みるく at 2014-10-30 18:49 x
こんばんは~
梨子ちゃん、すごい!(@。@)
やったね~♪

うまく、時刻が入らないのかなぁ?
梨子ちゃん、見れないんです(;。;)
Commented by きっしぃ at 2014-10-30 20:29 x
梨子ちゃん、見ましたよ
とっても素敵なスマイルです❤
一生の思い出になりましたね (o^^o)/
Commented by haru2010yakei at 2014-10-30 21:57
すごいですね~!
梨子ちゃん、モデルデビューですね!
私も見ようと思ったけれど、うまく時刻が入りません。
ついついお財布の紐が緩んで写真を買ってしまう気持ち
七五三写真で経験したので、よくわかります。
本当に良い記念になって良かったですね。
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 22:54
みるくさんへ

まさか。。。抽選に当たるなんて
思ってもいませんでした (≧▽≦)

時刻を入れなくても、ずーっと下までスクロールすると
画像。。。あるはずなんですけど (;´∀`)
ブログの不具合が続いているので、無理かな?
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 22:59
きっしいさんへ

アッ! 見れましたかぁ~ (´▽`*)
見れない方もいると言うことは。。。
やはりエキサイト、不具合のままなんですね
いい笑顔で思い出に残る写真となりました
さすがに、プロだわぁ~と感心しましたね (;´Д`)
写真代がお高く付きましたけど嬉しいものですね
Commented by hazuki72336 at 2014-10-30 23:09
haruさんへ

お友達から教えて感謝ですね!
まさか。。。抽選に当たるなんてねぇ~ (;´Д`)
時刻を入れなくても、一番下までスクロールすると
梨子ちゃんの写真があるのですが。。。?
エキサイト同士は、見れないのでしょうか。。。
変ですね (-_-;)
時刻は 02:37 または 14:37かな?
このどちらかで写真がみれてお気に入りに
入れているんですけどね。。。

モデルの写真と七五三でしたからねぇ~
お札が飛んで行きましたけど、嬉しいです
孫バカですね (*ノωノ)
Commented by go--neko-chan2 at 2014-11-03 12:35
こんばんは、

梨子ちゃんモデルデビュー、大きくなりましたね。おめでとうございます♪。
機嫌が悪かったそうですが、そんな風には見えませんよ。
今年は暖冬ですね。。11月に16度もあるとは。。こちらも例年より暖かでこのままず〜とこの気温が続いてくれたらどんなに過ごし易いかと。。
そうはいきませんね〜〜来年夏の水不足につながってしまいます。。
Commented at 2014-11-04 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2014-11-04 13:19
ねこちゃんさんへ

ありがとうございます!
早いものです。。。
先月には、無事七五三参りを済ませました (´▽`*)

モデルの撮影は、時間もかかり大変で段々と
ご機嫌が悪くなってきたのですが、そこはプロですね
上手にあやしながらの撮影でした

今日、初雪となりました!
そちらは暖冬ですか? 暖冬を喜んでいると 
夏の水不足に繋がるのですね。。。
この冬、アパート住まいなので雪掻きをしなくて済みます
それでも積雪量はどのくらいになるかなと心配には
なりますね。。。


Commented by hazuki72336 at 2014-11-04 13:25
鍵コメさんへ

お友達から教えて貰って、応募したら当たったのです!
本当に「運」がいいと思いましたね 
ボード作り。。。頑張ったんですけどねぇ~ (;´∀`)

我が家からも、長女の家からも遠いんですよ
赤ちゃんの時からお世話になっています ♪
こちらこそ宜しくお願いします!

by hazuki72336 | 2014-10-30 14:54 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336