アメリカンワッフル 12

今朝6時の気温 7度  日中の予想最高気温 16度
お天気は 曇り時々晴れ。。。


妹が コストコで「ホットケーキの粉を 買ってきたの」
と言ってたのは 数日前のこと

コストコで? ホットケーキの粉を? 

仕事をしている妹 お菓子作りなどする時間は。。。無いはず。。。
それに コストコのホットケーキの粉って 

半端な量では無い。。。 4.53キロ ¥868

一体 どうやって使い切るわけ?

ヘ(。□°)ヘ はぁ??

案の定 わが家へ持って来た!!

何でも 今流行りのパンケーキを 作って食べたとか。。。
パンケーキったって。。。妹が作ると ホットケーキだろうに 037.gif
だが この とてつもない粉の量。。。

たかが 2~3回作ったところで 減った量も わからないだろうに
どんだけ 持って来たかぁ~って ほとんど。。。

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

ニッコニコして 持ってくるには 下心があるのよね
末っ子って 本当に チャッカリしてるから

ハイ! 今朝から 押入れの何処かの箱に仕舞ってた
ワッフルメーカーを 探して 早速作りました 049.gif

アメリカンワッフル 12 とは。。。

f0328313_13123229.jpg





















12枚もの ワッフルを焼いたのです 042.gif

四角だと アメリカンワッフルで 丸いと ベルギーワッフル

多すぎて お皿にも全部は 乗らないし。。。
写真にも 全部は 入らない 007.gif

f0328313_13124122.jpg





















でも 2枚食べました!

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

味見くらいしなきゃ~ねぇ~ 作ったのは 私だもの。。。 

f0328313_13125054.jpg





















<( ̄臼 ̄)> はぁ~食った食った 060.gif

このホットケーキの粉。。。かなり。。。減ったけど。。。
まだ ある。。。

o( _ _ )o~† パタッ

夕方 妹宅へ 届けてあげないと!
自分で言うのも 何だけど 

つくづく いいお姉ちゃんだわ。。。

o(´~`ヾ) ポリポリ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by haru2010yakei at 2014-11-06 18:56
hazukiさんの妹さんも、ちゃっかりしていますね(笑)
まるでうちの妹を見ているようです。
ホント、末っ子って甘え上手というか
自分の都合で生きているというか…
それでも上は、ついつい何でもやってあげてしまいますよね。
妹さんのためにワッフルを焼いてあげる、hazukiさんは優しいお姉さんですね~
Commented by エグランティーヌ at 2014-11-06 20:09 x
美味しそうです。
妹さん、大喜びですね。
確かに妹は甘えてきますよ、
しょうがないねー
Commented at 2014-11-07 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2014-11-07 10:31 x
こんにちは~
ほんとだ!
かなり・・・じゃなく!
とっても、いいお姉ちゃんだね(^^)
ワッフル、すごく美味しそう~~!!!
どこかの喫茶店かと思っちゃったよ~。
アメリカンワッフルが四角で
ベルギーワッフルが丸なんだ~!
知りませんでした。物知りになったよぉ!^^

コメント欄の認証文字がわかりやすくなったから
何回も入れなおさなくても やりやすくなった~(^^)
Commented by にゃあも at 2014-11-07 13:06 x
4キロ超のホットケーキミックスですか!^^;
あれも、早く使い切らないといけないですもんねえ^^;
妹さん、粉が何かに化けるのを期待して
持ってこられたんですね^m^

超おいしそうなワッフル!
きれいにトッピングして、写真もすてきです!^^
お店のかと思っちゃいましたよ^^v
Commented by hazuki72336 at 2014-11-07 13:19
haruさんへ

妹って、どこのお宅もそうなんでしょうか (;´∀`)
真ん中の妹よりも、その気にさせるのが上手ですね
いつも、良いように使われているような気がします。。。
私とは、10歳も年が離れていますので
そうそう! 何でもやってあげてしまいますね (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2014-11-07 13:22
エグランティーヌさんへ

ワッフルメーカーは、便利です ♪
でも、粉の量の多さには驚きますし
これを買ったということにも呆れてしまいますね
いつも、しょうがないなぁ~と思いながらも
結局は、妹の良いように使われているのかも (;´Д`)
何だか。。。妹って得ですよねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2014-11-07 13:30
鍵コメさんへ

一人っ子さんでしたかぁ~
小さい頃は、何も感じることはありませんでしたが 
年を重ねるごとに、姉妹の絆が強くなっているように
思いますね (´▽`*)
私が、ちょっと病気を抱えていることもあり
二人の妹が常に体調を気遣ってくれるのが嬉しいですね

ワッフル。。。暫くは作りたく無いですね (;´Д`)
形で、呼び名が違うんですよぉ~
Commented by hazuki72336 at 2014-11-07 13:40
みるくさんへ

いえいえ。。。対していいお姉ちゃんでも
無いんですけどね。。。 (;´Д`)
ついつい自分で自分を褒めてしまいます (*´з`)
余り沢山作り過ぎましたので、当分は作りたくないですね

ワッフル、形で呼び名が違うんです ♪

エキサイトの方のブログを読んで、コメント欄を
開くと。。。
コメントする
非公開コメント
送信 しか無いんですけど。。。
みるくさんが、私のコメント欄を開くと
認証文字があるの? 
じゃ~皆さんもそうなのかな?
何だか。。。よくわからないですね (;´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2014-11-07 13:46
にゃあもさんへ

コストコですから。。。半端な量では無いんです 
普通のお店で買えばいいものをと思いましたね (*´з`)
いつも手に負えなくなると持って来るんです

沢山作っても、冷凍出来ると思って焼きました
仕事から帰って、小腹が空いたときに食べることでしょう
年が離れているので娘みたいなものですね (;´∀`)
by hazuki72336 | 2014-11-06 14:24 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336