ロンちゃんの「居場所」

今朝6時の気温 -1度  日中の予想最高気温 4度
お天気は 曇り

*******************************

今日は 家の工事をしているのだろうか?
寒い中 ロンちゃんと家の前を通り 公園まで散歩して来ました

誰もいません 動きは無いようです。。。

所々 雪は融けているものの 寒くなりました
公園で ワンコ友達に 出会うことも無く 一回りして帰ることに。。。

今年は 公園の木々の冬囲いが まだです
毎年 何時ごろに 木々の冬囲いをしてただろう。。。

( ̄ .  ̄;)サ、サァ?

f0328313_13531562.jpg





















これって。。。誰か 水を出したままに 005.gif
いえいえ! そんなハズは 無いと思うの。。。

公園の公衆トイレは もう シャッターが降りて閉鎖中!

f0328313_13532306.jpg





















元栓は 閉まってます 045.gif
どーして こんな風に凍るわけ?

確かに 今朝は冷えましたけど。。。
朝の気温が -1度なんて まだ序の口ですよ!
二桁まで 下がることもありますからねぇ~

ブル(((o(≧、≦)o)))ブル

このアパートに越してきて 中々 自分の居場所を見つけて
落ち着くことが出来なかった 我が家の愛犬 ロンちゃん

以前 住んでた家では 出窓があって そこで お日様の光を
浴びながら のんびりと1日を 過ごしていたのですが

その場所も無くなって 1日中 あちこちと寝る場所を移動して
落ち着かないのが 可愛そうに思っていました

私が パッチワークするのに 出しっぱなしに出来る場所が
無いというのと 同じよね。。。

年が明けたら 10才を迎える 我が家のアイドル 010.gif
押し入れから この籐の椅子を出してあげました 

f0328313_13534737.jpg





























大きな窓は 2重ですが 隙間風が。。。
床が。。。寒いです。。。

f0328313_13535692.jpg





















この椅子のすぐ横(右側)には ストーブがあります
床が冷えるので この高さの椅子 ちょうどいいね 049.gif

ストーブアッタカイ♪(*´▽`)ノノ 襾~~

毎年 冬になると 服を着せているのですが 
この部屋では その服も いらないようです(ストーブが近すぎて)

(´・-・」`)ノあらま

散歩する雪道を 歩くには 小さな手足が冷たいようで
帰りは 抱っこして帰ってきました

段々と寒さも厳しくなり お散歩には 行かなくなるロンちゃん

来年 完成の新しい家は 何処で寝ても
床が暖かなんだよ 待ち遠しいねぇ~ ロンちゃん 060.gif 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-11-17 16:04 x
新しい居場所、気にいってくれたようですね( *´艸`)
気持ち良さそうに眠ってますよ
新居の完成が楽しみですね~
とても暖かい家で1年中、快適に過ごせそうですね
いいなぁ・・・(*´▽`*)
Commented by みるく at 2014-11-17 18:08 x
こんばんは~
ほんとだね、ロンちゃん!
どこで寝てもあったかいだね~
待ち遠しいね(^^)

コストコさん・・・
行ってみたいです。
Commented by chisato-antares at 2014-11-17 21:34
ロンちゃん、暖かいところでのんびりいいですねー
かわいいね~
今年は寒くなるようなのでちょっと大変ですね・・・
仮住まいだと「辛抱」するしかないいですよね
家の完成が待ち遠しいですね
Commented by エグランティーヌ at 2014-11-19 17:07 x
ロンちゃん、居場所が決まってよかったねー
新居は床暖房なの?いいなぁあったかいでしょうね。
できあがるのが楽しみですね。
Commented by haru2010yakei at 2014-11-19 17:30
今年は雪が早くて北海道は大変ですね。
ロンちゃんは住環境も変わって戸惑っていたんでしょうね。
でも暖かな落ち着き場所が決まって良かったですね。
新しいお家は床暖房が入るんですか?いいですね~
雪で工事もゆっくりになってしまうかもしれませんが
少しずつ出来ていく新しいお家、楽しみですね。
Commented at 2014-11-19 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2014-11-20 14:08
きっしぃさんへ

家が変わって落ち着けないのか、あちこちと
寝場所を変えて過ごしていました
この椅子の高さなら、その前を主人や私が通っても
気にならないようです 
自分の居場所って、やはり必要ですよね (;´∀`)

老後の事を考えて、床暖房にしたのですが
電気料金が心配です。。。 (;´Д`)
楽しみ半分、不安半分ってとこでしょうか (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2014-11-20 14:13
みるくさんへ

中々、ゆっくりと眠れる場所が無かったようで
この椅子を出してあげました
ここなら人が前を通っても、寝たままで入れれますよね
お日様の日差しもあり、ストーブの暖かさもあり
一番いい場所となりました (*^^)v

コストコ!
車で行ける距離に、あるでしょうか。。。?
お友達で会員の方がいたなら、一度連れて行って
もらえたならばいいんですけどね
Commented by hazuki72336 at 2014-11-20 14:17
chisatoさんへ

やっと自分の居場所が見つかりました ♪
暖かくて、人の足音を気にしなくても
寝ていられる場所ですねぇ~ (;´∀`)

仮住まいも、2ヵ月目となりました
早いものですね
雪の心配をしながら、完成を待っています ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-11-20 14:22
エグランティーヌさんへ

引っ越して2ヵ月。。。
やっと自分の居場所を確保しましたね
いつも落ち着かないようで、ソワソワの毎日で
中々気づいてあげられませんでした (;´∀`)

新しい家は、老後の事も考えて床暖房に!
でも。。。電気料金が心配ですね (*´з`)
心配しながらも楽しみには変わりないんですけど
主婦としては、複雑かなぁ~ 
Commented by hazuki72336 at 2014-11-20 14:26
haruさんへ

そうですね。。。
今年は、一気に冬となりましたね
雪が多ければ、工事にも影響が出ますので
心配しながらの冬となりますね
新しい家は、床暖房です ♪
こちらの冬は、寒いですからねぇ~
電気料金が心配ですが、出来上がって行くのを
楽しみにしています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-11-20 14:30
鍵コメさんへ

もっと早くに椅子を出してあげれば良かったのですが
今になってしまいました (;´∀`)
落ち着ける場所って必要なんですよねぇ~
新しい家は、床暖房にしました
床暖房の家は、主人も私も初めてなんです
老後にはいいのですが、電気料金が心配ですね (*´з`) 
by hazuki72336 | 2014-11-17 15:19 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336