かかとのお手入れ

今朝6時の気温 3度  日中の予想最高気温 9度
お天気は 曇り

*********************************

寒くなってくると 手荒れが気になりますが それと同時に
足のかかとも 気になってきます

(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう

テレビのコマーシャルでも クリームなどが 紹介されていますが

見えない所だから いいのでは無くて 見えないからこそ
キレイにしていたいなぁ~と 私は思います

以前にも ブログに綴りましたが。。。

ヤスリとか 高価なクリームなんて 使っていません
たった一つの クリームを 付けているだけで
こ~んなに いつもキレイなんですよぉ~ 060.gif

f0328313_11175785.jpg





















それは 「ワセリン」 060.gif

f0328313_11174137.jpg





















昔からありますよね!
「殿堂入り」したこともあるのね 知らなかったわ 037.gif

このワセリンを 使い始めて もう何年になるでしょう。。。

f0328313_11174900.jpg





















寒くなると 手が荒れて 足のかかとも カサカサ!!
毎年 コマーシャルを見て 片っ端から 試してはみるのですが
どのクリームを使っても 手の荒れは治らず。。。

そんな時 母が 一言!

昔からある 「ワセリン」が 一番いいのよぉ~ 
でも あれって ベタベタして どうにも好きじゃ~ない。。。

(*'-')o(*,",)oぺこり

実家には いつも あの「ワセリン」があります
そうですね。。。確かに 昔からあるものは いいのかも。。。

そうして 使い始め気が付くと 手の親指と人差し指に出来てた
あかぎれが治り ついでに 足のかかとや膝 手の肘にも 
付けるようになり 今では 体のカサカサするところにも 付けています

ベタベタするので ほ~んの少しずつ。。。

特に 足のかかとについては 1年中と言ってもいいほど
夏場でも お風呂上りに テレビを見ながら 付けているんです 

ワセリンは 小さ目の物を!
1年で 使い切れるようにしています

この冬も 手も足も キレイでいられますように 060.gif
「ワセリン」 今では もう手放せない物となりました




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-11-21 19:38 x
綺麗な踵ですね❤
お母さまもスベスベなんでしょうね(*´▽`*)

冬は特に荒れが気になりますね
私はDHCのオリーブオイルをずっと愛用してます
踵と肘と他にもカサつくところにちょびっと塗ってますよ(#^.^#)
Commented by Kahariko at 2014-11-22 05:23
毎度ありがとうございます。
教えてくださってありがとうございます。
さっそくワセリン買いました、昨夜かかとや手につけました。
一晩でツルツル(笑)
殿堂入りのパッケージも気に入りました。
感謝!
お互いに風邪などひかず頑張りましょう!またね。
Commented by にゃあも at 2014-11-22 17:08 x
ほんと、つるつるのかかと!^^
そう言えば以前もご紹介されてましたよね^^
私も買わなくちゃと思いつつ、忘れてました^^;
今年もそろそろ、手が荒れ始めたので、今年こそ買わなくちゃ!
Commented by chisato-antares at 2014-11-22 18:37
仕事でお肌にかゆみを訴えられる方にはプロペトを塗っています。プロペトは白ワセリンで透明ですっごく柔らかいです。
リップクリーム代わりにも使っています。
私は今年は皮膚科で出してくれているクリームで今のところ大丈夫ですがお風呂介助でカサカサを超えています・・・
さすがにワセリンでは間に合わないようですね(^_^;)
Commented by あさがお at 2014-11-23 00:46 x
私も ワセリン 使っています。
カカトちゃん という靴下も履いていますが
それでも 時には ワセリンを塗らないと
白っぽくなります。
ワセリンをたっぷり塗って タオルできれいに
ふき取ります。
そして靴下を履きま~す。
お互い カカトには 気を使いますよね~。
Commented by hazuki72336 at 2014-11-24 13:47
きっしぃさんへ

かかとは、いつもキレイにと心がけてます (´▽`*)
母は、ずーっと昔から使っていますね
本当にキレイです ♪
お風呂上りに足に付けて、それから手に付けて。。。
最後に、その手で顔や首をマッサージ ( ゚Д゚)
顔のシワも深く無いのはワセリン? かしら (*´з`)

きっしぃさんは、オリーブオイルって書かれてましたね
乾燥する季節ですから、お肌にあったもので
お手入れに気を使いたいですねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2014-11-24 13:52
Kaharikoさんへ

いつもありがとうございます!
「ワセリン」いいですよぉ~
安上がりですしね (*´з`)
ベタベタしますけど、少しずつ毎日のお手入れに
使うとキレイでいられますよぉ~

寒い季節となりましたね
お気遣いありがとうございます!
体調を崩されませんように。。。 (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-11-24 13:56
にゃあもさんへ

「ワセリン」は、1年中使うようになりました
夏でも、ちょっとかかとが気になると塗っていますね
いろいろクリームを使ってみましたが、どれも効果なし!
たどり着いたのは「ワセリイ」でしたね
今年。。。使ってみてくださいね (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-11-24 14:03
chisatoさんへ

以前にも、教えてくださいましたよねぇ~
白いワセリン ♪
ワセリンを使い始めてから、指先のあかぎれが無くなりました
それからは「ワセリン」一筋です (;´∀`)
お風呂介助は、大変ですものね。。。
皮膚科で塗り薬をだして頂くのでしょうか。。。
体調はどうですか? お大事にして下さいね
Commented by hazuki72336 at 2014-11-24 14:07
あさがおさんへ

カカトちゃん ♪
写真見ましたよぉ~ (*^^)v
今では、ワセリンが手放せ無くなりました
かかとは本当にキレイになりますよねぇ~
見えない所へのお手入れ、お互いに気を使いましょうね ♪
by hazuki72336 | 2014-11-21 12:01 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336