今日の「棟上げ」は、延期となりました

今朝6時の気温 -4度  日中の予想最高気温 0度
お天気は 曇り

********************************

天気予報では 大荒れのお天気となっている 北海道ですが
私の住んでいるところには。。。雪は まったく降ってません!

<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

しかも お天気は 曇ったり晴れたり。。。

今日も午前中までは お日様が見えていたのですが 午後より
段々と 曇り空となってきました
明日のお天気予報は 雪だるまになっています。。。

家の工事の方は 先月で 基礎工事が完了しました 049.gif

心配していた雪も 降らず 12月に入って 「棟上げは」
5日となっていましたので ホッとしていたのですが。。。

何と! 担当者の方からの連絡は 

「材料を積んだ 船が遅れているため 棟上げは
 17日に延期となります。。。」

うちだけが 遅れているわけでは 無いと言っていましたが
このアパートは 来年3月までの契約です

工事スケジュールの通りならば 今日が 「棟上げ」

雪の心配はあるものの 来年2月半ばを過ぎる頃には 完成の目途が
見えて来て 3月初めの完成に向けて 引っ越しの日を決めないと
そう計画していたのに。。。

ひぃ~ (;△゜;)

工事関係者の方も 私たち夫婦も 雪の心配ばかり。。。
まさか船が 遅れてるなんてね 思いもしませんでしたわ

(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜

f0328313_12583334.jpg





















17日前に 足場を組むとは 言ってましたけど。。。
天気予報をみてると その頃には 根雪になっているかもしれません

年内には どこまで 工事が進むのかなぁ~

工事担当者からは

「より一層 気を引き締めて 施工にあたりますので
 どうか 宜しくお願いします」

との 連絡は入っています




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-12-06 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2014-12-06 11:23 x
こんばんは。

思いがけないことが起こりますね。
まさか船が遅れるとは。。予想もしてなかったことが、でもきっと順調に進むと思います。遅れを取り戻してね。
家が建ち引っ越しまで何かと心配だと思いますが、あまり心配しませんように〜〜
Commented by あさがお at 2014-12-06 20:28 x
あら 棟上 延期ですか?
北海道は大荒れの天気だとニュースで言っていましたが
北海道は広いですね~。
気長~に待ちましょうか。
Commented by hazuki72336 at 2014-12-07 11:34
鍵コメさんへ

そうなんです (ノД`)・゜・。
3月の完成には、間に合うとは思うのですが
これも仕方が無いことですよね

そちら、雪が降りましたかぁ~
昨日まで雪は無かったのですが
昨晩から雪が降り朝には、真っ白です (;´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2014-12-07 11:36
ねこちゃんさんへ

雪の心配ばかりでしたが。。。
船とは、想定外でしたね (;´Д`)
遅れは取り戻してはくれると思いますが
ガッカリですねぇ~
ご心配ありがとうございます!
Commented by hazuki72336 at 2014-12-07 11:40
あさがおさんへ

棟上げは、延期となりました。。。
そうですねぇ~気長に待つしかないですよね (;´∀`)

北海道も場所によっては、かなりの大雪になっていますが
私の住んでいるところは、昨日までまったく雪は無く
お天気でしたが、昨晩から雪が降り始め朝には
真っ白になっていました
この雪、かなり積もりそうです。。。
by hazuki72336 | 2014-12-05 13:44 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336