発表会「はらぺこあおむし」

今朝6時の気温 ー5度  日中の予想最高気温 2度
お天気は 雪が降ったり止んだり

********************************

先週の土曜日は 孫の梨子ちゃんの発表会でした 060.gif

この保育園の発表会は 3歳からなので昨年は無し。。。
朝早くに長女宅へ行き 場所取りのため すぐ保育園へと向かったのです

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

玄関では 子供を連れた保護者の方々が 下駄箱の前で モタモタしてる
間をすり抜けて 何と 主人 一番前の席をゲット

イッチバーン!!☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄)ノ

娘たちが 幼稚園や小学校の発表会のとき 一番前の席なんて
取れたことなんて 一度も無かったのに。。。

孫となると これは別ものなんだわぁ~
長年連れ添った 私でも 主人の素早さには 驚きました 005.gif

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたわぁ~!!

「劇ごっこ」はらぺこあおむし 060.gif

f0328313_13035182.jpg





















初めての発表会! 大勢の人たちに驚いたようですが
最後まで 上手に出来ました 049.gif

発表会が終わって 梨子ちゃんは 一人で我が家にお泊りです
若い二人は のんびりしたいようで。。。

ブログ友達から届いた ポテトを揚げてあげると

f0328313_13041301.jpg





























とても 美味しかったようで じぃじとばぁばの分は 少ししか
残っていませんでした 037.gif

孫の成長の速さに 驚きながら わが子の時を振り返っても
中々思い出せません。。。

出張で ほとんど家にいなかった主人。。。
単身赴任も 経験しました

二人の子供を抱えて 無我夢中で。。。気が付けば 来年主人は定年

ここへ来た頃 ご近所には すでに 定年されたご夫婦が 何組かいらして
それは 私たちにとって 遠い遠い日のことだと思っていたのに。。。

結婚生活も 親と過ごした時間よりも 多くなり
山あり谷ありで あっという間に 30数年が過ぎていました。。。

今 主人と 孫の成長を見ながら 娘たちが小さかった頃を 懐かしく思い 
語れるようになったのは やはり年を 重ねたからでしょうか。。。

(;´・`)>フゥ...

昨日 天候が悪い中 やっと足場が組まれました
雪が こ~んなに積もっているんですよ。。。

f0328313_13042982.jpg





















明日 大荒れのお天気にならなければ 「棟上げ」となりますが
午後を過ぎて 風が段々強くなってきて 雪も降ってきました

どうか 大荒れの お天気になりませんように!

(○ `人´ ○) タノンマスーッ!!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-12-16 16:08 x
腹ペコあおむし・・・懐かしいです(*^-^*)
我が家の娘もお世話になったお話しです
梨子ちゃん、立派に演技ができて可愛かったでしょ❤
将来は女優さんかな~(*´▽`*)

お天気、大丈夫だといいですね(^^;
Commented by 銭無とっつあん at 2014-12-16 17:26 x
明日、天気にな~れ!
棟上げ、無事終わりますようお祈りします。

梨子ちゃんの成長楽しみですね。
その分、歳を取るのですが…。
Commented by アマリリス at 2014-12-16 19:45 x
こんばんは
梨子ちゃんの発表会一番前で見れよかったですね。
写真もばっちり可愛いですね。
我が子にもこんな事があったなと思い出しました。
息子の時には先生がビデオを撮ってくれビデオテープをくれたので結構大きくなるまで何度も観たものです。
明日のお天気気になりますね。
予定通り棟上げが出来るといいですが とても寒そう 風邪引かないようにして下さいね。
Commented by みるく at 2014-12-16 20:46 x
こんばんは~
うふふ
あらま!梨子ちゃん、なんて かわゆい♪
大きくなりましたね~(@。@)
すごく、お姉ちゃんになってビックリ!
成長が楽しみですね~♪

おうちが段々と出来上がっていくのは
ほんと、うれしいでしょうね~!
新しい畳の匂いとか・・・
あ~~私までワクワクします(^^)
また、お部屋とかの写真も見せて下さいね~。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-12-17 07:34
こんにちは、

私も最前列が取れるよう頑張ります。。笑
良い席が取れましたね♪ 梨子ちゃんがお大きくなったこと!
梨子ちゃん、フレンチフライが好きなんですね。。私もよ。じいじとばあばの家でお泊まりはもう問題ないでしょうね。
これから少しずつ会話が楽しめるようになってますます楽しくなりそう。。。
真冬でも建築が続くんですか〜〜大工さんも大変ですが、怪我などしませんように
Commented by hazuki72336 at 2014-12-17 13:34
きっしぃさんへ

懐かしいですかぁ~
お家でも、一生懸命に歌の練習をしていました 
保育園の先生の大変さがわかりますね (;´∀`)

昨晩、こちらはみぞれ交じりの雪と強風で
眠れない夜を過ごしていました
今朝は、あの大荒れのお天気が嘘のようです
朝早くから「棟上げ」が始まりました
ご心配ありがとうございました (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-12-17 13:36
銭無のとっつあんさんへ

昨晩は、大荒れのお天気でしたが
今朝は嘘のような青空となり、お日様が出ています
無事「棟上げ」が始まっています
ご心配ありがとうございました (*^^)v

もう。。。3歳となりました
本当に早いものですね
年を取るのも早いはずです (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2014-12-17 13:42
アマリリスさん

玄関で、靴を袋に入れるのにモタモタしてましたら
人の間を潜り抜けて。。。
もうビックリでした ('Д')
お陰様で目の前で見ることが出来ましたね
今は、スマホにビデオカメラも小型で素晴らしいですね
わが子の時は、ビデオカメラも出始めで肩に担ぐほど
大きくて重たいものでしたよ (;´Д`)

昨晩は心配で眠れませんでしたが
今朝は、青空にお日様が出ています
工事現場では着々と工事が進んでいました
ご心配にお気遣い、ありがとうございます (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2014-12-17 13:46
みるくさんへ

発表会、無事終わりました ♪
ポテト美味しいですねぇ~
塩味もちょうど良くて、バクバク食べてました (;´∀`)
2度もポテトを揚げたんですよぉ~

棟上げが無事始まりました!
今日は、とてもいいお天気になっています
ただ。。。夕方から明日にかけてまた崩れそうです
少しずつブログにアップしていきますからぁ~ (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2014-12-17 13:53
ねこちゃんさんへ

一番前の席に、初めて座りました (;´∀`)
目の前で観れましたよぉ~
孫の成長って本当に早いものですね
おしゃべりも上手になりました ♪
会話が分かるようになると楽ですねぇ~

建築の技術も進んでいるのでしょうね
真冬に家が建つなんて考えられませんでした
今では、珍しくも無くあちこちで建築中の家を
見ることが出来ます
怪我や事故のないことを願いたいですね
by hazuki72336 | 2014-12-16 14:27 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336