順調に「棟上げ」が進んでいたのに。。。

今朝6時の気温 2度  日中の予想最高気温 2度
お天気は 曇りのち晴れ

********************************

昨日は お天気に恵まれて 延期となっていた「棟上げ」が
順調に進んでいたのですが。。。

夕方 連絡が入り 062.gif

「天気予報では 今夜から ここも大荒れのお天気との予報です
 棟上げは中断とし。。。ブルーシートで覆いますので。。。
 再開は 来週の22日からとしますので 申し訳。。。」ですって!!

( Д|||)ガーーーン

他にも いろいろと話しをしていましたが。。。

棟上げが終わらなかったことが ショックなのと

「これ以上 遅れて大丈夫なの?」
とが 頭の中で混乱してしまって 気が付いたら電話を置いてました

o( _ _ )o~† パタッ

帰って来た主人に そのことを伝えると。。。
家の前を通って 見て来たとのこと

「1階まで 仕上げて ブルーシート掛かってんだよな。。。」

(o。o;) ソンナ

天気予報通り 今夜から 大荒れのお天気になったなら
家は 大丈夫なのか! とさらに 不安に。。。

昨晩は 夜遅くまで テレビの天気予報に釘づけ!!

しかし 窓から外を眺めても 一向に 雨も雪も降らず
強風の音さえ 無く 静かなまま。。。

そして 今朝も 6時前に起きて カーテンを開けると

f0328313_11151744.jpg





























何!! この空!! お日様が上がって来そう。。。
でも テレビでは 相変わらず北海道は 凄いことになってる!!

棟上げを途中で止めるなんて 決断するのは 早かったのでは?
今朝になって 様子を見ても良かったんじゃ~ないのぉ~
と 素人考えですが 朝から かなり腹が立ちっぱなし。。。

(`ヘ´#)ムッキー

で 昨日は クレーン車で 吊り上げている所までは 見ていたので
雪も無く 風も無く 段々と外が明るくなってきたので
10時を過ぎて 家を見に。。。

f0328313_11145937.jpg





















凄い! ここまで出来上がっていたんですね。。。
大工の棟梁さんの 車があります!

家の中から トントン カンカンと音が!
どうやら 床を貼っているようです

そっかーーー 棟上げが中断しても 中で仕上げなければならい
作業があるんですね。。。

で 無いと 来年完成の日には 間に合いませんものね

(* ̄- ̄)ふ~ん

午後から 差し入れに行かないと!

家に戻ると ロンちゃんがストーブの傍で くつろいでいるのですが

f0328313_11152591.jpg





















このストーブ 下から温風が噴き出すものでは 無いので
この位置より もう少~し後ろの方が 暖かいのになぁ~

前の家のストーブでは いつもこの位置が 特等席でした!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2014-12-18 12:09 | 日記 | Comments(0)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336