来年のカレンダーが揃いました!

今朝6時の気温 -3度  日中の予想最高気温 2度
お天気は 曇りのち雪時々晴れ

********************************

今朝 雪が降っていましたが 8時を過ぎて その雪も止み
晴れ間が見え隠れしています

12月も もう半分が過ぎました。。。

孫の梨子ちゃんが サンタさんに お願いしてたプレゼントも準備OK!

(○゜▽゜○)ニパッ

クリスマスが終わると 年越しの準備に お正月の準備へと忙しくなりますが 
我が家で使う 来年のカレンダーがやっと揃いました!

まずは。。。こちらから 

f0328313_10233582.jpg





















何年か前までは 銀行のカレンダーが欲しくて わざわざバスに乗って 
出かけていたのですが 歩いて行ける距離に 100円均一のお店が出来て 
こちらを みつけてからは 一早く買いに行ってます 049.gif

次に こちらは 新聞屋さんから。。。

f0328313_10235236.jpg





















いろいろな行事がわかり 大安・仏滅などが 一目でわかります!
北海道野生生物写真コンテスト応募作品からの写真が 載っています

来年1月の写真は こちら

f0328313_10234411.jpg





























ギンザンマシコ 「赤い使者」 
撮影者 荒木義則  撮影場所 東旭川町

この鳥を 見たのは初めてです 名前さえ知りませんでした
毎年 どんな写真が載るのか とっても楽しみにしています 060.gif

次は こちら 

f0328313_10240017.jpg





















こちらにある コンビニのカレンダーです
絵が 可愛いのとメモが出来るのが いいです 049.gif

f0328313_10241647.jpg





























最後は こちら
我が家の愛犬が お世話になっている ペットショップから。。。

f0328313_10242495.jpg





















最初の愛犬からのお付き合いです 
もう。。。今年で 22年目となりました

チワワの写真は 9月に載っていますが 毛色は黒では無くて
レッドのチワワちゃんです 045.gif

最初の頃は あちこちから貰ったり またわざわざ買ったりも
していましたが 何時の頃からでしょうか。。。

頂ける数も少なくなり 買ってまで 用意しなくても済むようになり
この4種類のカレンダーがあれば OK!

特に コンビニのカレンダーは メモや ちょっとした出来事なども
書くことが出来て まるで1行日記のように使えて 毎年捨てずにいます

かさ張ることも無く 邪魔にはなりません。。。

( 'o')bグッ ( 'O')=b ドー♪

年々 年を重ねると共に 物忘れに悩む日々
ちょっと 思い出せないときには 取り出して振り返って見たり。。。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

カレンダーの準備が出来たところで 今度は 年賀状です
皆さんは もう 年賀状を出しましたかぁ~

((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アマリリス at 2014-12-19 18:35 x
こんばんは
棟上げ 終えたと勘違いでごめんなさいね。
延期になりがっかりでしたね 今度こそはいいお天気に恵まれるといいですね。
カレンダー 新聞屋さんのをあてにしてますがまだ届きません 書き込みが出来るので気に行ってるんですよ。
夫は100均で買ってきました。
車屋さんや仕事先からももらったので買わなくてもいいのにとは思いましたが、まあ安いですからね。
クリスマスプレゼント 何がいいのか分らず娘に頼みました。近ければ何を欲しがっているのか分るんですけどね。
梨子ちゃんプレゼント楽しみにしてるでしょうね。
年賀状は今日ポストに投函してきましたよ。
年賀状
Commented at 2014-12-20 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2014-12-20 14:50
アマリリスさんへ

いえいえ。。。
てっきり棟上げが完成するものと思っていましたから 
連絡が入ってガッカリです (ノД`)・゜・。
ここは、大荒れのお天気にはなっていないんですよね

カレンダーも、気にいると長く使いたいですよね
でも昔は、沢山カレンダーを頂きませんでしたか?
あまるほど貰い物があったんですけどね。。。

クリスマスプレゼント、用意出来ました ♪
23日に行って、少し早いクリスマスを過ごしてきます

年賀状。。。印刷がやっと終わりました (;´Д`)
これから一言添えたいですから、投函はまだですね
Commented by hazuki72336 at 2014-12-20 14:53
鍵コメさんへ

こちらも寒くなりました (≧▽≦)
ネコちゃんのですかぁ~
我が家は、ワンコです (´▽`*)
同じ種類のが載っていると嬉しいですよねぇ~

年賀状、印刷がやっと終わりました
後は。。。一言付け加えて投函しますが
この一言がこれまた大変ですね (;´Д`)
by hazuki72336 | 2014-12-19 11:34 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336