「3つ」の嬉しいこと ♪♪

今朝6時の気温 -2度  日中の予想最高気温 0度
お天気は 雪

********************************

昨日まで とてもいいお天気が 続いていましたが
今日は 朝から雪。。。

午後を過ぎてから 大家さんが雪掻きを始めています
この雪。。。積もりそう。。。

o(´ ^ `)o ウー

今月の5日に 「棟上げ」でしたが 材料を積んだ船が遅れてて 延期!
今度は 17日の予定が 悪天候との予報で 途中で中断!

やっと22日 「棟上げ」が 完成しました 060.gif

f0328313_12433913.jpg




























北海道では 悪天候が続いていますが とても同じ北海道とは 
思えないほど 昨日まで お天気で(手前は お隣さんの物置と木々です)

午後には もう 屋根が出来上がっていました 049.gif

工事スケジュールが かなり遅れている為 休日である昨日から 
13~15人ほどの出入りがあり 急ピッチで 作業が進んでいます!

気を揉んでいましたが 心配は 今のところ無くなりました
なので 差し入れに忙しく走り回っておりますの 042.gif
これが 嬉しいことの 一つ目!

二つ目は 
昨日 1日早い「クリスマス」を 梨子ちゃんと過ごしてきました 060.gif

f0328313_12435886.jpg





















山ほど届いた サンタさんからのプレゼントに 喜ぶ梨子ちゃん 060.gif
初めての子供って 得ですよねぇ~

梨子ちゃんが手にしてるのは 妖怪ウオッチだかの時計。。。
パパちゃんが 必死で 駈けずり回ったとか 037.gif

そして何故か私に 梨子ちゃんからのプレゼントが!

f0328313_12441977.jpg





















ばぁばの顔を 書いてくれました 038.gif
おとなりの顔は。。。じぃじかなと 思いましたら
アンパンマンなんですって! 

主人が 「じぃじは どれ?」と聞くと 忘れたとのこと。。。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

少し前までは お絵かきをしてても 顔だか なんだか 
わからなかったのですが。。。

顔の中に 眉もあり目と口もあり 人の顔だとわかりますね
わが子の時は どんなだったかなぁ~と 思い出すことが多くなりました

そして 三つ目は。。。

昨日 観葉植物のポトスに 水やりをしてて ふとサンセベリアに
目を向けると。。。

f0328313_12431799.jpg




























また 花が出ているではありませんか!

「(。ロ。「)おぉぉ!!!

すでに 10センチ以上も 伸びてます。。。
今年は これで2本目の花が 咲いたことになります 056.gif

この花が 咲くまでには また かなりの時間がかかるのですが
嬉しいですねぇ~ まさか 2本目が咲くとは 思いもせずで。。。

気を揉んでた 棟上げも完成し 着々と工事は進んでいて
梨子ちゃんからは「絵」のプレゼントがあり
もう一度 サンセベリアの花が咲くのを 見られるなんて。。。

私にとって 最高に嬉しい「イブ」です 038.gif

明日からは 大工さんの人数も 少なくなるようですが
とても寒い中での作業で 温かいものを差し入れにと 忙しくしています 

コメントのお返事も ご訪問も 中々出来ないままで済みません

(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2014-12-24 16:15
梨子ちゃん、よかったねサンタさん来てくれて
ちーちゃんの家にも10年ほど前まで夜中来たんだけどね、今は小さなお子さんのところに行くようになったんだよ
確かに、一番っていいですよね、うちの長女もたくさんいただきましたよオホホ
今は誕生日とクリスマスだけ欲しいものを買ってあげているので楽しみではなくなりましたね
お家もやっと動き出しましたね!棟上げができてくれればちょっと安心ですね
Commented by chisato-antares at 2014-12-24 16:15
追伸
ロンちゃんのところにもサンタさん来たのかな?
Commented by きっしぃ at 2014-12-25 16:51 x
大雪の中でもサンタさんはちゃんと来てくれたんですね~( *´艸`)
たくさんのプレゼントに囲まれて梨子ちゃんは幸せですね❤

家の工事が始まって良かったです
そちらの雪は如何ですか?
こちらは、昨日今日とずっと雪でした~( p_q)
Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 12:41
chisatoさんへ

我が家の長女もそうでしたが。。。
本当に初めての子供って得ですよねぇ~ (*´з`)
今年も沢山のプレゼントに喜んでいました
ロンちゃんには。。。おやつのプレゼントを (;´∀`)

大荒れの天気予報なんですが、ここは穏やかなお天気で
市内よりもお天気がいいのに驚きます!
遅れていた分、順調に進んでいますのでホッとしました
Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 12:47
きっしぃさんへ

そうですよね!
最初の子供って、本当に得だと思いますよ (;´∀`)
サンタさんにお願いしていたものを探すのに
親も大変だったようです (≧▽≦)

家の工事は、遅れを取り戻さなければならないので
大忙しですね!
テレビを見ていると、市内で雪が降っていても
ここは晴れ間が見えてて雪も小雪がチラつくくらいです
今日も今の時間、いいお天気で散歩して来ました ♪
by hazuki72336 | 2014-12-24 14:28 | 日記 | Comments(5)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336