あと。。。3ヵ月の辛抱となりました

今朝6時の気温 -6度  日中の予想最高気温 -2度
お天気は 曇り時々小雪時々晴れたり吹雪いたり。。。

********************************

今朝は 曇り空でしたが 段々と明るくなり いいお天気となっていますが
時には 小雪がチラついたり。。。猛吹雪となったり。。。

テレビを見ていると 市内では 雪で視界が悪くなっているのに
どーしたことでしょ。。。ここは 穏やかで いいお天気なので
お昼頃 ロンちゃんと散歩して来ました

f0328313_12500442.jpg





















お天気が良くても 外は 雪景色
見ているだけならば キレイな景色なんですけどね 045.gif

家の工事の方は 遅れていることもあり 28日の午前中で年内は終わり
大工さんへの差し入れも もう一頑張りです!

主人は 29日が 仕事納め!
長女は 29日で お婿さんは 31日の午前中まで
次女ちゃんは 医療系のお仕事なので 年内お休み無し。。。
妹夫婦も 31日の午前中まで

毎年年末には 妹夫婦も 我が家で年を越していたのですが
今年は それが出来なくて残念!

家が新しく建った 来年の今頃 私は 年越しとお節の準備に
忙しくしていることと思います 037.gif

この冬は 雪掻きも無く 過ごしている訳ですが。。。

昨日は 大家さんが除雪機で 雪掻きをしていましたので
運動もかねて その雪掻きのお手伝いをと 一汗流していました 042.gif

たいして 雪が積もっているわけでも 無いのですが
アパートの駐車場の雪は 除雪しないとなりませんものね
大家さんは 70歳代の方 翌日 排雪業者の方が 積み上げた雪を
取りに来るのだと言うことでしたから。。。

そして 孫の梨子ちゃんの保育園は 明日の土曜日が最後の日!

主人と迎えに行き そのままお正月まで 一緒に過ごします
長女夫婦は 31日午後から来るとのこと

なので 今年は お節を注文!
黒豆だけは 手作りでと思い 準備しているところです

このアパートに引っ越してきて もう3ヵ月が過ぎました。。。
棟上げが 無事終わりましたので 後は 家の中での工事!

引き渡しは 来年3月の始めの予定ですが どうかなぁ~
予定通りに行きますでしょうか。。。

大工さんへの差し入れに 行ったり来たりしていますと

ご近所さんから
「新しい家 楽しみですねぇ~」とか「おめでとうございます」との
声を掛けて頂くのですが その一方で 来年主人が定年を迎えます

新しい家は 確かに 楽しみではありますが。。。
一緒になって三十数年という 長い年月を振り返ると 考え深いものがあり

新しい年は 第二の人生のスタートでもあるんだなと。。。

今年も残すところ あと5日!
まだ年末の ご挨拶には早いのですが 明日から孫の梨子ちゃんが
来ますので 今日が 今年最後の更新となりました

新しい年が 皆様にとって 素晴らしい年でありますように。。。
どうか 良い年をお迎えください 060.gif

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Kahariko at 2014-12-26 16:09
今年もありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします!
Commented by いちごっち at 2014-12-26 16:56 x
新しい家も着々と進んでいるようで、
出来上がりが楽しみね。

1年は本当にあっという間で、今年も残り少なくなったね。
年末年始に再び寒波が来るとのこと、
どうか家族の皆さんが風邪などひかれませんように。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願します。
Commented by きっしぃ at 2014-12-26 17:23 x
そちらは雪が少ないんですね
こちらは凄い雪ですよ((゚m゚;)
朝から膝くらいまで新しく積もりました
ヤレヤレ・・・(→o←)ゞ
Commented by アマリリス at 2014-12-26 18:47 x
こんばんは
皆さんそれぞれ一年間色々な出来事がありましたが、今年ももうわずかですね。
一年間楽しくみさせていただき有難うございました。
来年もまた宜しくお願いしますね。
ご家族皆さん良い年をお迎え下さい。

Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 21:29
kaharikoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました (^_-)-☆
孫と過ごす時間は、楽しいですよねぇ~
寒くなりますが、体調を崩されませんように。。。
来年も、また宜しくお願いします ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 21:33
いちごっちさんへ

そうなんです (;´∀`)
棟上げが遅れていましたが、心配することも無く
着々と進んでいます ♪
来年が、待ち遠しいですね

お気遣いありがとうございます!
いちごっちさんご家族も、どうか体調には
気を付けて良い年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願いします ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 21:37
きっしぃさんへ

そうなんです。。。
今日も、お日様が出ていて散歩にも行けました
テレビで市内の様子をみてビックリです!
そちらは、雪が凄いようですね。。。
こちら、午後6時を過ぎて小雪が降ってきましたが
止んだり降ったりの繰り返し。。。
大雪になるのかなと思うくらいです

これから雪掻きも大変になりますよね
どうか風邪には気を付けて体調を崩されませんように。。。
来年も、宜しくお願いします ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 21:42
アマリリスさんへ

本当に、いろいろな事があった1年ですよね
あっという間の1年でした (≧▽≦)
こちらこそ、ありがとうございました!

腕の方は、いかがでしょう。。。
まだまだ辛いと思いますが、無理されませんように
寒くなりますから、どうぞお大事にね (*^^)v
来年も、また宜しくお願いします ♪
Commented by chisato-antares at 2014-12-26 21:43
葉月さん、2014年のブログ納めですか?
今年も大変お世話になりました!(^^)!
2015年もお互い良い年にしましょうね(^^)v

梨子ちゃんと楽しい新年を迎えるのが一番の楽しみですね
家の中の工事って結構どんどん進むので春には新しいお家が完成できると思いますよ
完成がとっても楽しみですね
Commented by hazuki72336 at 2014-12-26 22:48
chisatoさんへ

もう、今日でブログの更新が最後となりました
明日の夜から、梨子ちゃんが来ますので。。。 (;´∀`)
お迎えを楽しみにしているようです ♪
今年もお世話になりましたねぇ~

家の方は、棟上げが終わると後は家の中での作業で
ドンドン進んでいました!
明日で大工さんの仕事収めと聞いていましたが
29日まで続けるとのことで驚きましたよぉ~
後は、完成を楽しみに待つだけですね (^_-)-☆
Commented at 2014-12-27 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2014-12-27 11:55
雪のため工事が遅れ気味とはいうものの
あと3か月ほどすれば新しいお家の完成、楽しみですね。
来年はご主人も定年なんですか。
きっと感無量だと思いますが、それは第2の人生のスタート。
お二人でまた新しい生活リズムを作っていくんですね。
家も生活も新しくなる、さらなる希望の年がやってくるんですね。
私も年内は更新を終了します。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by イナ at 2014-12-27 17:23 x
来年は新しい家での生活ですね!待ちどうしいのでは?
来年も宜しくお願いします。

健康をお祈りしてます・・・・イナでした””
Commented by あさがお at 2014-12-27 17:55 x
さすが北海道ですね~。
雪景色が美しい。
こちらは それほど寒くもなく
穏やかな正月になるかな?
今年もあと4日 今が一番忙しいですね。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by みるく at 2014-12-27 21:00 x
こんばんは~
今年もお世話になりました m(。。)m
来年も、よろしくお願いします(^^)
おうち、楽しみですね~♪
Commented at 2014-12-29 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2015-01-02 01:54 x
こんばんは~

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします(^^)
Commented at 2015-01-05 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-01-05 11:35
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あけましておめでとうございます!

保育園は、27日で終わりでしたので
久しぶりに長い時間を過ごせました
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-01-05 11:38
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あけましておめでとうございます!

棟上げが遅れて、心配していましたが
お陰様で順調に進んでいます ♪
主人の定年を前に、新しい家を楽しみにしながら
第二の人生を迎えることとなりました
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-01-05 11:41
イナさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あけましておめでとうございます!

引っ越しての半年は長いと思っていましたが
新しい年を迎えると、3月までもうすぐとなりました ♪
待ち遠しいものですね (;´∀`)
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-01-05 11:44
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あけましておめでとうございます!

静かで穏やかに新しい年を迎えました
年明けから、いいお天気が続いて気持ちがいいです
でも。。。このお天気もいつまで続くやら
雪が多くなるの、これからです (*´з`)
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-01-05 11:46
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あけましておめでとうございます!
2度のご訪問ありがとうざいました (*^^)v

昨年は、美味しいものをありがとうざいました!
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by hazuki72336 at 2015-01-05 11:49
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
あけましておめでとうございます!
2度のご訪問ありがとうざいました

私の方こそ、嬉しかったです
ブログで友達になれるなんて良いですよねぇ~ 
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします
by hazuki72336 | 2014-12-26 14:22 | 日記 | Comments(24)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336