「冷蔵庫」よりも先に「電子レンジ」が壊れた!!

今朝6時の気温 -7度  日中の予想最高気温 -4度
お天気は 朝は吹雪 午後からは曇り
積雪 66センチ

********************************

今日は 大寒。。。
朝から 吹雪で外は真っ白!!
吹き付ける雪が 窓に張り付いて 外が見えません。。。

ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

前回 冷蔵庫が 壊れそうと書きました。。。

音が聞こえだすと 冷蔵庫のドアや横を ドンドンと
叩くと 音が止まり。。。

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

それを 繰り返してて。。。

主人と 昔 白黒テレビだった頃 よく テレビの画面が
チラチラしたり 砂嵐みたいにザーッとなったら 
今みたいに ドンドンって よくテレビの上や横を 叩いてたよねぇ~
な~んて 呑気に笑って話したのは 一昨日までのこと。。。

いつも 我が家の朝食は パン!

主人が 牛乳を温めようと レンジにカップを入れて チン!
は。。。いつものこと いつもと変わらない朝だったのに。。。

何度 温めキーを押しても ピッピッピッの連続!!

私 「ダイヤルは2で スタートよ」

主人「うん! わかってるけど。。。あれ? 
   変だな? なんか。。。数字が出るんだけど。。。」

私がやっても やはり ピッピッピッ!!

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

このエラーの数字は 何!?
取扱説明書を見てみると どうやら。。。この数字は 
電気系統の 故障みたいで。。。

f0328313_11042343.jpg















主人を送り出してから 電話をしてみると。。。
部品の交換は 間違いないとのこと!

しかも その料金合わせて 何と 25~6000円くらいかと

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

f0328313_11041412.jpg















この「スチームオーブンレンジ」 2台目ですけど
今年で 7年目? に入ったかしら。。。??
当時 安くなってて 50,000円で買ったものです

そんなわけで 冷蔵庫よりも 先に レンジが壊れました!

ε=ε=ε= 。・゜゜(/;_;)/゜゜・。 ひどいわ~

すっごく気に入ってて シフォンケーキを焼くにも 庫内の高さもあり
天板は 横長で 長いロールケーキも バッチリ焼けて
パンだって天板に 餡パンの大きさなら 8個も焼けたのに

何で 昨日まで 普通に動いていたのに 朝になって
突然 動かなくなるわけ?

┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓ガクーゥン

今週の土曜日には 対面キッチンやカップボードが 
取り付けられるというのに その嬉しさ ぶっ飛んでしまった。。。

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

どーしょう。。。かと 悩む。。。
主人は その部品を取り換えたとしても またきっと動かなくなると言い
買い換えた方が いいとさえ 言ってくれたけど。。。

それにしても 主人の口から「買い換えた方がいい」と出るのは
早かったぁ~

レンジが 動かなくなったとき

「あぁーーーどぉーーして!! 何でぇーーー!!
 チーズケーキ焼こうと思ってたのにぃーーー!!
 あぁーーーもうーーー大福も作れなくて
 パンも焼けないわけぇーーー!!」

朝から 騒ぎ過ぎた。。。

まぁ~無けりゃ~無いで 何とでもなるけど
オーブントースターじゃ~ ケーキもパンもクッキーも 焼けない。。。
う~ん 大蔵省としては かなり参った。。。

(´ДÅ)ょゎょゎ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-01-20 18:07
あらら~オーブンもどれも壊れるのは嫌ですね・・・
わが家は今のは3代目で最初に入れたコンベックは壊れなかったんですがオール電化にするので外したんですが
つぎのは同じくスチーム機能付きでなぜか火花が散り・・・たった3年でこんな風になったので交換してもらえて今に至っています
今のは5年以上使っていて今のところ大丈夫らしい・・・
なんだか、シンプルな機能のほうが壊れないんじゃないの?と思うようになり次、壊れたらシンプルなコンベックにしたいなと思っています

お金って出るときはどんどん出るようですね
わが家はなかなかたまらず、出る一方ですが(^_^;)
直すか、新しく買うか悩みますねー使い勝手がいいとね
Commented at 2015-01-20 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-20 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アマリリス at 2015-01-20 19:36 x
こんばんは
あれもこれもと大変ですね。
私はレンジに色々機能があっても 温めくらいしか使わないのでいいですが、hazukiさんはパンやケーキと色々作るのでレンジが使えないと不便でしょうね。
修理も高いのでどうしようか考えてしまいますよね。
ご主人がおっしゃるように、買うことになりそうですね。
娘の所も先日冷蔵庫が駄目になり、買いましたが痛手だわと言ってましたよ。
何か一つ壊れると次から次となので冷蔵庫も心配ですね。
Commented by きっしぃ at 2015-01-20 20:03 x
今日の吹雪は酷かったです(ーー;)
真っ白で何にも見えず・・・
出掛けた事を後悔しました

電気製品は釣られてあれもこれも悪くなりますよね~(>_<)
電子レンジも無いと不便ですよ
部品を取り寄せて修理して長く使えると良いのですが
買った方が結果的にお安く済むような気がします(^-^;
Commented by にゃあも at 2015-01-21 09:17 x
家電製品って、何でも壊れる時は、一緒ですよねえ;;
うちも去年ボイラーと、エアコンが同時期に壊れました++
テレビのハードディスクも、DVDが観れなくなってるし^^;
ご主人様が言って下さってるから
このさい、買い換えがいいかもですね^^
Commented at 2015-01-21 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-21 19:40
冷蔵庫があぶないと言っていたのに、先にオーブンレンジでしたか。
他人ごとではありません。
我が家の冷蔵庫もかなりあぶない状態です。
ファンヒーター、除湿器も買い換えなくちゃならないし…
家電品はどれも寿命が似ているから、次々きますね。
昨年末にスタッドレスタイヤを新調したばかりなのに
ホント、お金が飛ぶように出ていって困ります。

Commented by あさがお at 2015-01-22 05:27 x
あらら 大変ですね~。
でも それだけ使うのだったら 買い換えなくっちゃ~。
ご家族のみなさん 早く買い換えて~と 言っているのでは?
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:07
chisatoさんへ

オーブンが先に壊れるとは、想定外でした (ノД`)・゜・。
電化製品は、当たりが良いものとそうでないものが
ありますね。。。
重なる時って、本当に重なるものなんですね
頭が痛いです ( ;∀;)
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:10
鍵コメさんへ

実際に見てみないとわからないですよね
メロディが一番気になります
沢山あると、迷いますねぇ~ (;´∀`)

ステンドグラスみたいで、素敵ですね!
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:14
鍵コメさんへ

セイコーですね!
見に出かけようと思っています
音や仕掛けが、どれを見てもステキなものばかりですね ♪
アドバイス、ありがとうございます !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:19
アマリリスさんへ

そうなんです。。。
冷蔵庫にレンジ、まだ大丈夫だと思っていましたね
それでなくても出費が多いのに参りました (;´Д`)

主人は、部品を取り換えてもまた何年か経つと
壊れるかもしれないから、思い切って買い換えた方が
良いとは言いますが、頭が痛いですよ。。。。
何か一つ壊れると次から次へと重なるものですよね
これ以上何も壊れないことを願いたいです (;´∀`) 
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:25
きっしぃさんへ

こちらも凄かったですよ!
午後の3時を過ぎて、また吹雪いて来ました
窓のところにかなり雪が積もって、ここの雪掻きを
しないと引っ越しの際に荷物の出し入れが出来ないので
その雪掻きに大変でした (;´Д`)
窓の前の雪を置いたままに出来ませんものね。。。
吹雪の日に出かけるのは、気を付けないとですね!

次に壊れるのは冷蔵庫だと思っていたのに (ノД`)・゜・。
レンジとはね。。。
主人も買い換えた方がいいと言います
部品を交換しても、長く使える保証は無いですものね
トホホォーーーです
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:31
にゃあもさんへ

ボイラーにエアコンに。。。
やっぱり重なるものなんですね (;´Д`)
大事に使って来たんですけどね。。。
主人の言うように、買い換えた方がいいかな?
そう思うようになりました
いつも使っていたものが使えないとなると
不便なものですねぇ~ ( ;∀;)

Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:35
鍵コメさんへ

レンジが先に壊れました (ノД`)・゜・。
考えてもいなかっただけにショックですね!
祈って下さってありがとうございます!
ここ数日、やはり不便でなりません
買い換えた方がいいようですね
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:39
haruさんへ

先にオーブンが壊れました。。。
思ってもいなかったのでしょっくですね!
本当に電化製品って、次から次へと重なるんですね
寿命もありますよね。。。
家が完成すると、あれこれと買う物があり
最初に予定していた以上にお金が飛んで行きます
参りましたね ( ;∀;)
Commented by hazuki72336 at 2015-01-22 17:43
あさがおさんへ

本当に大変なことになってしまいました (-_-;)
レンジは、まだ大丈夫なはずだったのに。。。
出費が重なりますね
これも仕方の無いこと、買い換えた方がいいようです
お菓子作りやパン作りを楽しみたいですからね (;´∀`)
Commented by ねこちゃん at 2015-01-23 01:36 x
こんにちは。

うちの冷蔵庫、ここ一年くらい大きな音をだしながら稼働してます。どれくらい持つかな。。もしかしたら秒読み段階??
オーブンの調子悪いんですね。。$の出費が。。痛いですよね。でもないと大好きなクッキーやケーキ。。が焼けない。。ジレンマ!
梨子ちゃんの喜ぶ顔を見るには、、、やはり修理か新品を買わざるを得ないのでしょうか。。大蔵省には頭が痛いでしょうか。。私だったら。。
どうするかな?
Commented by hazuki72336 at 2015-01-23 15:54
ねこちゃんさんへ

電化製品が、次から次へと。。。 (;´Д`)
金額が大きいだけに頭の痛いことですね
孫とクッキーを作ることを楽しみにしていますので
次に来るのはいつかなぁ~と思っているところです
参りましたね。。。
多分、買い換えた方がいいと思うようになりました
お休みの日にでも、電気店を回ってみょうかと (´▽`*)
by hazuki72336 | 2015-01-20 12:48 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336