赤の「ヘルシーシェフ」

今朝6時の気温  -4度  日中の予想最高気温  1度
お天気は 晴れ
積雪 84センチ

********************************

昨日 電気店を3店 周り 

こちらの オーブンレンジを 買いました 049.gif

f0328313_10294811.jpg














レンジを買うにあたり 私が 驚いたのは。。。

私が いいなぁ~と思った このレンジの店頭価格を 
主人がスマホで検索!

回って来た店の店頭価格と 比較して 店員さんと交渉 049.gif

55,000円が 46,000円になり!!
さらに 主人が貯めてあったポイントの中から 
5000ポイントを 使ったようです

あちこちと比べられると お値段を下げるんですね 045.gif

以前のオーブンレンジは 庫内の広さは 30L
今回 新しくしたオーブンレンジは さらに広くて 33L 049.gif

予定していなかった レンジ。。。
贅沢な買い物となってしまいましたが 主人からのプレゼントです
大切に また 美味しいものを 沢山作れればいいかなぁ~と

(*´ー`*) フッほれんなよぉー 

土曜日 午後からの見学になりました

いつも午前中には 見学に行っているのですが 大型トラックが
入ってこれず まずは業者の方が 家の前の雪を排雪する羽目に!
お隣さんや お向さん宅の雪をも 一緒に排雪 喜んでいましたが
建設中は ご近所さんに ご迷惑かけてますものね。。。

玄関です

f0328313_10301163.jpg


















下駄箱の反対側には 私の念願だった シューズクロウ

f0328313_10302271.jpg














右から入って 左へ出ます スライドのドアをつけて 目隠し!
ここにコートをかけ 裏玄関のようなところ。。。

対面キッチンとカップボード 窓右側には 収納庫
カップボードの隣には 冷蔵庫

f0328313_10303854.jpg














対面キッチンには カウンターをつけました

f0328313_10303036.jpg














朝の食事は ここで 済ませてもいいかなぁ~と。。。
主人は まぁ~るくて 背の高い椅子を置きたいようです 037.gif

左側にある棚は 本や小物が置けるように 奥が深くてスライドします
余計な家具は 一切置きませんので これだけあれば十分

今日 大工さんたちは お休み。。。

着々と 工事は進んでいますが 雪が積もると道が狭くなり 
材料を積んだ大型トラックが 家の前に入れないため 

雪の除排雪という 仕事が増えてしまいました!

本当に 冬場の工事は 大変ですね!
でも もう1月も終わりに近づき 2月・3月を過ぎれば
春の足音が聞こえてきますが。。。

家が完成しても まだ 外回りの工事が残っています
カーポートに 小さな庭 物置の設置 等々。。。
雪解けを待っての工事となり すべて完成するのは 6月かな?

それでも 今までで 一番春が待ち遠しいです

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-01-25 20:45 x
素敵なレンジが手に入って嬉しいですね(*^^*)
hazukiさんなら
充分に使いこなしてすぐに元が取れること間違いなしですよ (o^^o)/
Commented by chisato-antares at 2015-01-25 21:57
オーブンレンジ、いいですねー
さて一番最初に焼くパンはなんだろう?お菓子は何だろうね

お家は順調に工事が進んでいるようですね
カラーは明るい感じで暖かいお家になりそう
わが家はドアなどの建具は濃い色なのでちょっと暗い感じなんです
でもクロスは全部白系で壁より窓が多い我が家はドアなどは暗くても全体的には明るいと思います

最近のサッシはおしゃれでいいですね
たった20年ですっごく変わりますね
20年前は出窓が大流行したものです
Commented by みるく at 2015-01-26 00:32 x
こんばんは~
赤のオーブンレンジ、いいですね~♪
新築のおうちに新しいレンジ!
色んなお料理も やる気でますね(^^)
我が家は 築80年くらいかも(><)
どっひゃ~~んでしょ^^
新築は、いい香りするんでしょうね~♪
家具とか、おいていくのも楽しみですね(^^)
Commented at 2015-01-26 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-01-26 11:20
きっしぃさんへ

やっぱり、使えないとなると不便なことばかりで (;´∀`)
あちこちと回りながらこの「レンジ」に決めました
まだ、使い方に慣れないのですが。。。
大事に長く使えればなと思っています
初焼きは「何を焼こうか?」と。。。 (^^♪
Commented by hazuki72336 at 2015-01-26 11:28
chisatoさんへ

以前の物とは違い、レンジも年々いいものに
なっていますよねぇ~
使い慣れるまで、もう少しかかりそうです (*´з`)

工事は、順調に進んでいます
ただ。。。大型トラックで荷物を運ぶのが雪の為
大変な作業となっています
市からの排雪が入ると、いいのですが来月になるようです

窓のサッシも良くなりました!
確かに20年ほど前は、出窓が流行っていましたね
我が家もリフォームの時に出窓にしましたものねぇ~
サッシのガラスが2重になっています
間に空気の層を取り込むとのこと、窓を大きくしても
暖かさは逃げないようです ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-01-26 11:35
みるくさんへ

レンジが壊れるなんて、思ってもいなくて
参りました。。。 (;´Д`)
「赤」の色は、主人がこれがいいというので(笑)
レンジは、これで4台目!
初めての赤色です (≧▽≦)
シフォンケーキを焼いてみたいですね ♪
その前に、使い方を覚えないとです!

新築、木の香りが良いですねぇ~
ソファーにテーブルにと、あちこち見に出かけてます

手を動かし、頭を使う。。。
その後どうですか?
長く楽しめそうですかぁ~ ( ̄▽ ̄)
Commented by hazuki72336 at 2015-01-26 11:39
鍵コメさんへ

このレンジが気に入って買いましたが
「赤」の色にしたのは主人なんです (*´з`)
何故か「赤が良い!」そういうんです。。。
まぁ~部屋が明るくなっていいなかと思ってますけど

もう1月も終わり。。。
後1ヶ月半くらいで完成予定です
年が明けてから月日が過ぎるのが早く感じますね ♪
by hazuki72336 | 2015-01-25 12:38 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336