二人で雪掻き!!

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  4度
お天気は 曇り時々晴れ
積雪 79センチ

********************************

早いもので 1月も もう終わり。。。

この冬 毎年のような 雪掻きはないのですが それでも3月には 
新居への引っ越しがありますので その荷物の出し入れをする為 
窓の外に積もった雪を 主人と二人で 土日 駐車場の隅に運びました 042.gif

f0328313_11415215.jpg














駐車場の一角に 雪を運んでおくと 大家さんが 
排雪業者さんに頼んでくれて 排雪に来てくれるのです

私が 窓の右側に 雪を積み上げて行く。。。
それを 主人が 大きなスノーダンプで 駐車場まで運ぶ!
凄い雪の量でしょ! 

ここだけは 雪が積もると 私が 窓の右側に積み上げて置き
主人が 休みになると 駐車場の一角まで運ぶの 繰り返しです

この窓の左側に 玄関があります
築40年を過ぎたアパートは 窓が床まであって 隙間風がスウスウ!

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

窓には 隙間風を防ぐパネル? 
みたいなのを(白く見えるもの) 当てています 

このアパートの周りの道 ここへ来ての散歩道は。。。

f0328313_11415911.jpg














車が すれ違うのも大変。。。右側は 小さな川! 

ここへ来た時 左側には 路上駐車の車が 何台もあり
雪が積もり始めた頃から このようにロープが 張られています 

ここには 大きなマンションが建ってて 2階建ての駐車から
雪が落ちるためなんです。。。

今は 一家に車が2台。。。その車を 止めていたのでしょうけど 
冬場は 一体どこへ 止めているんだろう? 不思議。。。

゛f(▽_▽;) 全然分からん・・・

主人が「後の雪掻きは 俺がするから」と言ってくれたので
先に 家に入ると。。。

f0328313_11421502.jpg













ロンちゃんが ソファーの背もたれの上に!

ビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!

以前の家ならば 見晴らしのいい出窓で 外の様子が見れましたが
今は その出窓もなければ ソファーも窓の傍に 置いてませんので
このようにして 遠くから 外の様子を伺っているんです 

レースのカーテン越しでは 景色などは 見えないのですが
窓のところで 動く私たちが 見えるのでしょう。。。

落ちて 骨折されたなら さぁーーー大変!!
「ダメ!ダメ!」と 言いながら 何度背もたれから 降ろしても
また すぐに上がってしまって。。。

(┌´ー`┐)参ったねコリャ

主人が 雪掻きを終えて 家に入って来るまで 見ていました

私が 買い物に出かけて 帰って来たときも このようして
ソファーの背もたれの上で 座って待っているのです

車が通る姿 学校から帰って来る子供たちの姿 家の前を通る人の姿
ワンコ友達が通る姿 前の家では 毎日 見てた景色

あと もう少しで またいつもの景色が 見られるわ。。。

新しい家は 大きな窓が 3つもあり 小さなロンちゃんでも 
ヒョイと登れる高さです

老犬のロンちゃんにも 過ごしやすくて 優しい家になりそう。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-01-26 21:27
ロンちゃん、かわいいですね~
お外を見るのが本当に好きなんですね

雪かき大変そうですね(^_^;)
怪我をされる人が毎年いらっしゃるので気を付けてくださいね
Commented by hazuki72336 at 2015-01-26 23:15
chisatoさんへ

前の家では、いつも出窓にいましたからねぇ~
外の景色も家の前を通る人も見えていたのに
今の家は。。。見えないので可愛そうです
それももう少しの辛抱ですね (;´∀`)

気温がそれほど低くは無いので、雪が降っては
融けての繰り返しです
でも積雪は例年通りですね。。。
まだ2月がありますから、もっと積もりますね (;´Д`)
落雪での事故が増えていますから、屋根からの
雪には気を付けないとですね。。。
ご心配ありがとうございます!
by hazuki72336 | 2015-01-26 13:11 | 日記 | Comments(2)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336