熱~い視線。。。

今朝6時の気温  -3度  日中の予想最高気温  -5度
お天気は 晴れ
積雪 66センチ

********************************

昨日の雨で 雪まつり会場の 雪像は融けて骨組みが。。。
小さな市民雪像も 安全の為 取り壊しになったものもあるとか。。。

1月・2月と 冬に雨が降るのも 気温がプラスと言うのも 珍しい!
私は 嬉しいですけどね 043.gif

今朝のテレビ「特ダネ」で 小倉さんが 取り上げていたのが こちら

f0328313_11003222.jpg






















このことは 昨日 新聞で読んでました
我が家もチワワを 飼っていますので 他人事ではなくて。。。

(・_・)( ._. )(・_・)( ._. )うんむ

突進を受けたなら。。。ショック死してしまうかも。。。
チワワは 本当に小さいんです

我が家のロンちゃんは 体重が 2,8キロほど
*極小チワワは 体重が1キロ無い子もいます

初めて 我が家へ来た時の体重は 650グラム
片手の手の平に 乗るほどでしたから。。。

その ロンちゃんも 来月には 10才を迎えます
私どもと同じ 年を重ねた 老犬ですの 037.gif

f0328313_11004016.jpg






















飼い主にとっては 家族。。。子供同然でしたでしょうに。。。
その悲しみは 計り知れません。。。

昨日 主人と この話をしていて 今朝 この記事が取り上げられていたので
主人を 送り出した後も テレビに釘付けでいましたら。。。

何やら ソファーの隅から 熱い 熱~い視線を感じて

(   ───_──)じぃぃぃーーーっ

f0328313_11002337.jpg















いつも朝 私が起きても まだ お布団の上で 二度寝するロンちゃん
寒いこともあり 年のせいもあるのでしょう 中々 起きてきません。。。

それでも 主人が 出かけるときには(7:30頃)起きてくるのですが 

お布団の上に ロンちゃん専用の毛布があり 最近は
その中から 顔だけだして 主人を見送りますの 037.gif

でも 今朝は さらに 遅くまで寝てまして。。。
テレビを夢中で聞いてた私は ロンちゃんが 起きて来てソファーに
いるのが わかりませんでした

ソファーの上に 黒い塊のようなものが あるのは 
わかっていましたが それは主人が 着替えて脱ぎっぱなしにしていった 
服だと思っていたのです

でも それは ロンちゃんでした。。。

ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

それほど 小さいチワワ。。。
よく 家族が間違って 足を踏んでしまうとか よく足元を見て
家の中を 歩かないと ぶつかっただけでも 骨折するんです

動物病院で 手足などを 骨折したチワワちゃんを みかけます。。。

私を 見つめる目が 段々と ウルウルしてきて。。。
「ロンちゃん 何?」と 訪ねると シッポフリフリ 060.gif

アッ! 朝ごはん 忘れてました!!

ポリポリ r( ̄. ̄*)

朝 9:30分過ぎの 朝ごはんです
暫くして お天気なので 散歩に行きたいようで 外に出てみたら。。。

f0328313_11004903.jpg














とても寒くて 風も冷たくて 手足も冷たくて 。。。
目を閉じたまま 固まってしまい 散歩中止! 即帰ってきました

家から たったの5分 外へ出ただけで終わり。。。

ソ・ソンナァ ((ヽ( ̄_  ̄;) ))




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-02-09 20:36 x
今日は寒かったですものね~((+_+))
小さなワンコちゃんに
大型犬が襲ってきたら、それはそれは恐いと思います(゚ーÅ)
私はジョギング中に犬と一緒に散歩している人に会いますが
私でも怖いと思う事が多々あります(~_~;)
Commented by あさがお at 2015-02-10 09:45 x
チワワと シェパード あまりにも違いますよね。
うちが昔飼っていたシェパードは 体重が40キロありました。
隣は チワワを飼っていました。
うちの子は メス チワワは オスでしたが 二匹はとても仲がよく
いつもじゃれあって遊んでいましたよ。
だけど 全く知らない犬だったら 怖がって寄り付かないでしょうね。
大型犬を飼うときは それなりに注意が必要だと思います。
ロンちゃん 寒さにも負けず 散歩していますか~?
Commented at 2015-02-10 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-02-11 13:15
きっしぃさんへ

ずーっと、寒い日が続いてますね。。。
お日様が出ていても、空気が冷たいですよねぇ~

この冬は、ロンちゃんも年のせいなのか。。。
まぁ~寒いと言うこともあるのですが
散歩に出る回数が減りました (;´Д`)
このご近所で散歩するワンちゃんは、知らない犬
なので大型犬に合うとドキッとしますね
ジョギング中でも、すれ違いますか。。。
飼い主さんと知り合いでないと、ドキッとしますよね
チワワは、小さいのでこんなことがあるんだと
初めて知りましたね (-_-;)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-11 13:22
あさがおさんへ

シェパードの体重は、40キロにもなりますか。。。
お互いに知り合いなら、こんなことには
ならなかったのかも知れませんよね
飼い主も十分に注意しないといけないですね

道路がツルツルで、まるでスケートリンクのようです
坂道が多いところなので、歩くのが怖いくらいで
ロンちゃんも横滑りします。。。
怖くて歩けなくなると、もう家に帰ってきますね
外に出る時間がほんの少しとなっています
Commented by hazuki72336 at 2015-02-11 13:28
鍵コメさんへ

このチワワちゃも飼い主さんも、こんなことに
なるなんて思っていもいなかったことでしょうね。。。

ロンちゃんと散歩していても、自転車に乗っている人を
怖がり、オロオロするときがあるんです
こんな時が、ドキッとしますね
小さなチワワの目線では、すべての物が巨大ですからねぇ~
気を付けたいと思います 
外が寒すぎて今日は、お散歩無しです (;´∀`)
Commented by Yちゃん at 2015-02-11 20:32 x
ロンちゃんっていうんですか?
実家で飼っていた犬と同じ名前^^
可愛いお顔ですね、じいいーっと見ている顔が、
たまらないです・・
そうそう、私もそのニュース読んで
気になっていました。
うちのワンコもとても臆病で、散歩の時はいつも困ります(汗)


by hazuki72336 | 2015-02-09 12:11 | 日記 | Comments(7)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336