人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラとピーマンと桜エビの炒め物

今朝6時の気温  -1度  日中の予想最高気温  3度
お天気は 曇り
積雪 69センチ

********************************

昨日は 春を思わせるような 暖かさでしたが
今日は朝から 曇り空
天気予報では 晴れなんですけど。。。

カーテン生地も あれこれと迷いながら やっと決まり
後は 寸法を測りに来る日に 立ち会うだけとなりました

(_´Д`_)ふ~

今日の お手軽レシピは。。。

豚バラとピーマンと桜エビの炒め物 060.gif

豚バラとピーマンと桜エビの炒め物_f0328313_10361412.jpg





















材料は すべて ちょこっとずつ 余っていた物ばかりです。。。 037.gif

豚バラとピーマンと桜エビの炒め物_f0328313_10362328.jpg















【 材料 】 2人分

ピーマン(大き目のもの)          2個
パプリカ                  1個
豚こま                   90グラムほど
桜エビ                   適量

にんにく(チューブ)            2センチほど
醤油                    大さじ1
みりん                   小さじ1

香りづけに                 ごま油少々


【 作り方 】

① にんにく・醤油・みりんは 混ぜておく
  *味の調整をして下さい

② 豚こま・ピーマン・パプリカは 細切りにする

③ プライパンに油を熱して 豚こまを炒め
  次にピーマン・パプリカを入れて しんなりとしたところへ
  桜エビを入れて炒める

④ 仕上げに ごま油を少々入れて 器に盛る



豚ばらは 89グラムあり 桜えびは 袋に半分(6グラムほど)
残っていたものを 使いました 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by Yちゃん at 2015-02-18 21:50 x
お孫さん、可愛いです^^
今度は新居でクッキー作りですね、
とても微笑ましいです^^

桜海老炒め物、美味しそうですね!
色合いもキレイだし、食欲をそそりますね^^
私も作りま~す♪

Commented by hazuki72336 at 2015-02-19 10:04
Yちゃんへ

3歳と5ヶ月になる初孫なんです (´▽`)
新居でのクッキー作りを楽しみにしているところですねぇ~
何でも興味をもつ年頃になりましたね

パプリカは赤もあったなら、カラフルでしたけど 
無かったので桜エビで。。。 (;´∀`)
あと。。。もう一品!
そんな料理を作るのが好きですなんですぅ~ ♪
by hazuki72336 | 2015-02-18 11:28 | お手軽レシピ | Comments(2)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336