人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい「表札とポスト」選び ♪♪

今朝6時の気温  -1度  日中の予想最高気温  4度
お天気は 晴れ
積雪 69センチ

********************************

昨日は 我が家の新居を見学したいという ご夫婦を 朝7時過ぎより
案内したと 担当者から連絡を受けて 驚きました!

ひえー!(◎0◎) 

今日も もう一組のご家族の方の 見学があります

どちらのご家族も やはり 居間の中心に階段を設けて 吹き抜けにした
家を 参考にしたいとの希望で これから新築されるようです

さらに 吹き抜けの天井に 設置された こちら

楽しい「表札とポスト」選び ♪♪_f0328313_10065787.jpg














主人が 探し続けて 取り寄せたもの。。。 
可愛らしい スズランのようなデンキが 6個ついてますの 037.gif
(天井の汚れは デジカメのレンズの汚れです)

二階へ上がると まじかで見ることが出来て 見学に来た方が
大層 褒められていたとか。。。

見学の方が 朝早かったので 11時頃から カーテンの寸法を
測りに業者の方が来たので 立ち合いです

楽しい「表札とポスト」選び ♪♪_f0328313_10064922.jpg














居間に設置されてた 足場は 外されていて 
吹き抜けの解放感が 実感出来ました 049.gif

少しずつ 完成へと向かっていますので いよいよ「表札とポスト」です
カタログをいろいろ集めては どれにしょうかと 悩みます。。。

楽しい「表札とポスト」選び ♪♪_f0328313_10063183.jpg





















今どきの 「表札もポスト」も どれを見ても オシャレ 060.gif

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪

ただ。。。今までの家は 玄関ドアに ドアポストといいますか
郵便差し入れ口みたいなのが付いていたのですが。。。

新しい家は 防犯や気密性を兼ねて これらは玄関ドアには付けず 外付け!

Σ( i ◇ i )えっ? 

確かに 今までは 郵便物や新聞などは いつも入り口に差し込まれたままなので
雨の日や風が強い日 猛吹雪の日には 濡れたり冷たい風や雪が吹き込んだりで
玄関は とても寒いのです。。。

ブル(((o(≧、≦)o)))ブル

そういえば。。。ご近所で 新築されたお宅を 見て回ると
確かに 玄関ドアに 差し入れ口はついてないですものね。。。

と 言うことは。。。ポストを 玄関ドアの横の壁につけると
今までは 朝一番に パジャマ姿のままで しかも

ノーメイクで髪の毛ボウボウ でも良かったものが 

これからは サンダルを履いて 玄関ドアを開け 毎朝ポストから 
新聞を取ると言うことかしら。。。 002.gif

ハハハァ~ 誰も そんな朝早くから 家の前を通る人は 多分いないはず。。。
いたとしても ご近所の奥さまで ゴミを捨てに行く人くらいかしら

まぁ~どんなに気持ちのいい朝を迎えても 玄関ドアを開け 両手を広げながら
背伸びはしませんけどね 041.gif

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!

暫く 家の表札やらポストのカタログが 沢山たまりそう。。。

そして本来 引き渡しの日は 3月10日(火曜日)となっていたのですが
この度 さらに 早く引き渡して頂けることになりました 049.gif

平日の日ですし 主人は仕事です。。。
新しい家の鍵は どーしても 主人と一緒に受け取りたかった私
その光景を ビデオ撮影して 記念に残したかったのです

それを 担当者に話してみると。。。その願いを叶えてくれました

お引き渡しの日は 3月7日(土曜日)!!
主人の会社 土曜日は お休みなんです

バッチリ お化粧して行きますわぁ~ 036.gif

うししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by アマリリス at 2015-02-19 15:16 x
クッキー作り 梨子ちゃんと一緒に、ハラハラもしたでしょうけど美味しそうなクッキーが出来て良かったですね。
新しいお家 吹き抜けもあり明るくていいですね。
表札やポスト今は素敵なのが多くて選ぶにも迷うでしょうね。
引っ越し日も決まり、今の借家はもう少しの辛抱ですね。
楽しみですね。
Commented by hazuki72336 at 2015-02-19 16:01
アマリリスさんへ

腕の痛みもありますでしょうに。。。
ご訪問ありがとうございます!

初めてのクッキー作りは、半泣き状態で大変でしたね
生地が柔らかすぎて、可愛そうでした
私の反省ですね (;´Д`)

引き渡しが早まりましたので、本当に嬉しいです ♪
表札もポストも、主人の気に入るものをと思っています
まだまだ雪が深いので引っ越しの日が、お天気で
あることを願いたいですね (´▽`*)
Commented by きっしぃ at 2015-02-19 17:02 x
着々と新居へのお引越しが近づいてますね(*^^*)
表札やポスト選びに力が入りますね( *´艸`)

引き渡し日当日、バッチリメイクで頑張ってください(笑)
お天気が良い事を祈ってます (o^^o)/
Commented by haru2010yakei at 2015-02-19 19:29
お引き渡しが早まったんですか。
そうですよね、せっかくの記念の日ですから
ばっちりオシャレして、ご主人と一緒に鍵を受け取る方がいいですよね。
ポストに表札、決めることがいっぱいで
楽しくもあり嬉しくもある大変さですね。
天井のシーリングファン、素敵ですね~
本当に、私まで出来上がりが楽しみです。
Commented at 2015-02-20 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2015-02-20 17:32 x
おお~!
いよいよ、完成秒読みですね^^v
吹きぬけも照明も なんと、おしゃれで素適ですこと~!^^!
私も見学に行きたいですよ^^
3月7日ですか!
楽しみですね^^♪
Commented by chisato-antares at 2015-02-21 10:26
あと2週間ですね!すっごく楽しみですねー
主人の実家の家のドアにもポストがありましたが
隙間風が入ると言って今は開かないようになっています

わが家のポストは庭の中なのでどんなお天気でもちょっと歩きます
なので朝一番に着替えてダッシュで新聞など取ってしまっています!
6時ごろだとあまり歩いていないので化粧していなくても大丈夫なんですよね
でもここ最近仕事がoffの日は化粧なんてしていませ~ん

一日中つっぴんの日もありますよ
Commented by chisato-antares at 2015-02-21 17:56
あらら!つっぴんになっていましたね!すっぴんでーす!

そうそう、吹き抜けの照明は昇降機能がついているのですか?
今はLEDだから交換することがあまりないのですが20年前は電球の交換を考えて吹き抜けに昇降機を設置してくれたんです
でもお掃除のときだけ使ったので今までで10回くらい・・・
いいな~リビングの吹き抜けって
何となく開放感があるんですよね♪吹き抜けって
狭い我が家の玄関は広く感じるんですよ~
Commented by Yちゃん at 2015-02-21 17:57 x
犬のお散歩の時、住宅街を通りぬけるのですが、
最近は昔と違って、本当にお洒落な表札が多いですねー!
いつも、こんなの素敵だな!とか、こっちもいいな・・なんて
思いながら、お散歩してますよ^^

それにしても、ノーメークで髪の毛ボサボサの時に限って、
会いたく無い人に会ってしまったりしませんか(笑)
いずれにせよ?、引渡しが楽しみですね!!
Commented by go--neko-chan2 at 2015-02-22 03:06
こんにちは。

素敵な家ですね。。
北国だから太陽の光がたくさん取り入れられるような窓が良いし、明るいのが良いですね。
吹き抜けは開放感があり、天井のファンも素敵!

引っ越しが本当楽しみですね!
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:15
きっしぃさんへ

引き渡しの日が、早くなりましたので
急に忙しくなりました (;´∀`)
表札は、まぁ~いいとして。。。
ポストがねぇ~付けてみたいというのがあるようです
玄関ドアから少し離れるような。。。 ('Д')
これも仕方が無いですけど主人に譲ります

お天気だといいのですがねぇ~
ビデオ撮影は、担当の方がお二人見えられるので
撮影をしてくれるとのことです
バッチリメイクして行ってきます (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:18
haruさんへ

少し早まりました ♪
主人と一緒に受け渡しの日を迎えたかったので
本当に嬉しいです (*^^)v

表札は、私好みなんですが。。。
まだポストが決まりません (-_-;)
天井のシーリングは、主人が探して取り寄せたものです
可愛い電気が気に入っています ♪
バッチリメイクで当日行ってきます!
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:20
鍵コメさんへ

引き渡しの日が早くまりましたので
段々と気持ちが高まってきますねぇ~
嬉しいです ♪
当日は、バッチリメイクして主人と一緒に
鍵を受け取ってきます !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:24
にゃあもさんへ

そうなんです!
いよいよ、受け渡しの日が決まりました ♪
吹き抜けはど~かなぁ~と思ってはいたのですが
窓を6面取ってありますので、日当たりはバッチリ!
主人が望んでいた解放感ある家にしたいとの希望は
正解でしたね。。。 (;´∀`)
当日、二人で鍵を受け取ってきます!
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:34
chisatoさんへ

引き渡しの日が、早まりましたから
あともう少しとなりました!
表札は、いいとして。。。
ポストは、悩みますねぇ~
あまり玄関ドアから離れたところには付けて
欲しくないと思いますけど、どうなるかなぁ~ (*ノωノ)

家の照明は、LEDですね
シーリングは、昇降機では無いですね。。。
掃除の仕方も、受け渡しの日に伺おうと思っています
主人の念願だったリビングの吹き抜け ♪
とても解放感があっていい仕上がりとなりました
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:39
Yちゃんへ

ホントですよね。。。
昔と違って表札もポストもオシャレなものばかりですよねぇ~
ご近所でも、我が家と同じくらいに新築の家が建ち始め
すでに5件完成しています
それぞれにステキなお家ばかりで、表札にポストは
参考になりますね (;´∀`)

そう!そう!
会わないだろうなぁ~と思うときに限って
会ってしまうものなんですよね (ノД`)・゜・。
出来れば、玄関ドアの横の壁に取り付けて欲しいと
思っているのですが、ど~なることでしょう ( ;∀;)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-22 12:43
ねこちゃんさんへ

昨日、家の周りの足場が取り外されました
1年の半分は、寒いですからねぇ~
日当たりのいい家なので、窓は6面取りました ♪
吹き抜けの解放感は最高ですね
主人は、とても満足のようです (*^^)v

いよいよ引っ越しへと忙しくなって来ました
鍵を受け取るのが楽しみです!
by hazuki72336 | 2015-02-19 11:29 | 日記 | Comments(17)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336