玄関のドアノブには「赤いリボン」が。。。

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 晴れ
積雪 72センチ

********************************

7日の土曜日 小雪が 舞い散る寒い日でしたが

主人と一緒に 玄関ドアの前に 立つと。。。

f0328313_22160860.jpg



















お祝いの「赤いリボン」が 結ばれていました 038.gif

私は この玄関ドアに付けられた 「赤いリボン」を 写真に撮りたかったので
主人に 待つように。。。 061.gif

写真を撮り終わり いよいよ 新居への第一歩です!
玄関ドアのノブに 手を掛けた主人

「失礼します。。。」 って 005.gif

「エーッ! 自分の家だよ」と 私 003.gif

家の中で待っていた 担当者の方・暖房設備関係の方・水回り業者の方に
床ワックスの業者の方と 4人の方々が 待っていて

「失礼します。。。」と 言った主人に

「いえいえ ここは ○○様の お宅ですから。。。」 爆笑!!

キャハハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ

朝10時から 2時間ほどの説明とは 聞いていたのですが。。。

何と言っても 床暖房は初めて!
キレイな空気を循環させる 装置など 説明が沢山あり過ぎて
私は チンプンカンプン。。。

床のワックスがけも 20年の保証で ペットのロンちゃんが滑ることも無く 
勿論 お掃除も楽で キヅにも汚れにも良いワックスを掛けました

一人一人の説明が 終わった時には お昼を過ぎていました。。。

(_´Д`_)ふ~

説明が終わり いよいよ「鍵」を 受け取るときは

外に出て 「鍵」を渡されて 主人と二人 玄関ドアの前に立ち
その「鍵」で 玄関ドアに 鍵を掛けて下さいと言われたのです

「カチャッ」 いい音でした 049.gif

「鍵」が 掛かったのを確認して 終了。。。
皆さんが 拍手して下さり 嬉しい嬉しい瞬間でした 060.gif

この玄関ドアは 私が 決めました 006.gif

f0328313_22161678.jpg














外からだと 分からなかったと思いますが。。。
この お花の模様に 一目惚れしました 016.gif

「引き渡し」が 終わって アパートに戻ってから 少しずつ
荷物を 車で運び始めていて 今日も疲れました。。。 042.gif


そんなわけで 落ち着くまでの間 ブログをお休みします

(●^┰^●)ゞ ドーモスミマセン

ネットが繋がりましたら また ブログ再開ですね!

(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisato-antares at 2015-03-09 17:57
素敵なお家ができてよかったですね!
しばらく、新しい家のことで忙しそうですね!でも嬉しい忙しさなので乗り切れそう

爆弾低気圧なども来ているので体調に気を付けてくださいね

おnewのお家の紹介を楽しみにしています(^^)v
Commented by みるく at 2015-03-10 04:46 x
こんばんは~
素敵な、おうちに「こんにちは」ですね♪
玄関ドア、ステキです♪
色んなお料理作るのも楽しみですね!
また、落ち着いたらブログ更新してくださいね~(^^)
Commented by きっしぃ at 2015-03-10 17:41 x
素敵な玄関です(*^^*)
お引越しは大変かと思いますが
新居での生活の楽しみの方が勝ちますね (o^^o)/
Commented by go--neko-chan2 at 2015-03-14 02:02
こんにちは。

新居おめでとうございます。
素敵なんでしょうね!!
Commented by chisato-antares at 2015-03-16 18:07
お引越しは順調ですか?
お天気はいかがですか?
こちらは雨が降ったり晴れたりの繰り返しで一日中いいお天気の日はありません

無理をしないようにゆっくりと新しいお家を整えてくださいね
Commented by haru2010yakei at 2015-03-16 19:39
ステキなお家が完成しましたね。
おめでとうございます。
ドアノブに赤いリボンだなんて、なんて素敵な演出でしょう!
嬉しさが倍増ですよね。
今頃はお引越しで色々大変なんでしょうね。
どうぞお身体無理なさいませんように。
Commented by アマリリス at 2015-03-18 18:48 x
こんばんは
完成 おめでとうございます。
素敵なドアですね。
台所も素敵なんだろうなと想像しています。
ブログ更新されるの楽しみにしてますね。
Commented by あさがお at 2015-03-18 21:31 x
ロンちゃんが滑らないような床 ステキです。
犬は すべる床だと 腰を痛めるそうですね。
犬も人間も 住みやすいおうちに出来上がり
よかったですね~。
これから引越し 忙しいでしょうが 頑張って下さい。
Commented by エグランティーヌ at 2015-03-26 21:18 x
うわ~久しぶりに覗いたら、なんと、おうちが出来上がって、引渡しの様子が・・・・
おめでとうございます。
嬉しいでしょうねぇ。
ご主人の「失礼します」には笑いました。
でも、なんだかそういう気持ちわかります。
素敵なおうちになったんでしょうね。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-02 12:42
お久しぶりです!

chisatoさん  みるくさん  きっしぃさん
ねこちゃんさん  haruさん  アマリリスさん
あさがおさん エグランティーヌさん

コメントの お返事が大変遅くなり
申し訳ございませんでした m(__)m
やっと新居での生活に 慣れて来たところです
これから またブログに迎えると思いますので
宜しくお願いします!




by hazuki72336 | 2015-03-08 23:32 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336