人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅配便で届いたのは「春」でした ♪♪

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 晴れ

***************************

今日は 朝から とてもいいお天気です 058.gif

毎年 家の周りや日陰には 連休明けまで 雪が残っているのですが
今年は 家を新築したこともあり 業者の方が 除排雪して下さり
思ったよりも 早く雪が融けました

ちょっと 想定外。。。
 
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)ドテッ

まだ 外回りの工事も済んでいませんし 物置が無いので 玄関にある 
シューズクロークと納戸には 物置に入れるはずの荷物が 一杯。。。

かと言って 雪が早く融けても 工事が始まる予定は 連休明け!
そして 完成は 6月の予定。。。まだまだ 先は遠いです 

お天気とはいえ やはり まだ朝の散歩は寒くて
帽子にマフラーに手袋に。。。冬支度での散歩です

公園のライラック 蕾が膨らんで来ました

宅配便で届いたのは「春」でした ♪♪_f0328313_10092816.jpg














今年も ラッキーライラックを見つけるのが 楽しみです 060.gif

そうそう! 庭もまだ 出来ていないのですが。。。
新しい家の「記念樹」に ライラックの木を 植えることにしました

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

ライラックは あまり大きな大木には なりませんし。。。
木々の葉が落ちて ご近所さんのご迷惑にもならないと思って決めました!

ただし ご近所さんや公園では ピンク・紫・白と 見慣れているのですが
そうでは無くて ちょっと変わった 花のライラックをと思っています

でも これだと思っても そう珍しくは無かったりして。。。

ヾ(;´▽`Aアセアセ

お隣さんの庭を覗いてみると。。。

宅配便で届いたのは「春」でした ♪♪_f0328313_10093712.jpg














黄色は目立ちますねぇ~ でも 寒そうです

梅も桜も チューリップも まだまだですが
ブログ友達から が届きましたぁ~ 060.gif

宅配便で届いたのは「春」でした ♪♪_f0328313_10095951.jpg














ステキでしょ 038.gif
お菓子は。。。さくらしふぉん 美味しゅうございました 

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by エグランティーヌ at 2015-04-09 20:32 x
選んだライラック、どんなお花が咲くのでしょう・・・私も楽しみです。
ご主人の選んだカーテン、落ち着いた感じでいいですね。
新しいおうちで、第二の人生ですね。羨ましい限りです。
Commented at 2015-04-10 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-10 10:55
エグランティーヌさんへ

ライラック、やっと気に入ったのを見つけました !(^^)!
このライラックなら見たことが無いと思った主人と私。。。
でも、沢山のライラックがある公園ならば
そう珍しくも無いでしょうかねぇ~ 
取りあえず仮植えしています (*^^)v

主人が選んだカーテン、シンプルでしょ (;´∀`)
まぁ~本人が気に入ったようなので決めました
そうですね。。。
新しい家での第二の人生が始まりました
主人の両親と私の母が楽しみにしていますので
連休には迎えに行って来ようと思っています
Commented by hazuki72336 at 2015-04-10 10:59
鍵コメさんへ

まだまだ風が冷たくて、朝ゴミを出しに外へ出ますと
息が薄らと白く尾を引きますよ (;´∀`)

ライラック、見つかりました ♪
主人も私も、これは見たことが無いと思い買いましたが
どうでしょうねぇ~
そう珍しくも無いかもしれません。。。
でも「記念樹」として庭が出来ましたら植えます ♪
by hazuki72336 | 2015-04-09 10:50 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336