人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン食パン ♪♪

今朝6時の気温  7度  日中の予想最高気温  16度
お天気は 曇り時々晴れ

*****************************

公園の桜が 咲き始めました 060.gif

メロン食パン ♪♪_f0328313_12493705.jpg














ご近所さんの庭の桜も 後に続くかのように ポツポツと。。。
待ちに待ってた 桜の開花です 056.gif


我が家の朝は いつもパン食!
主人 パンが大好きなんです

今朝は こ~んなパンを作ってみました 049.gif

メロン食パン ♪♪_f0328313_12504254.jpg














名付けて 「メロン食パン」

この画像のパンは 私が お昼に食べたものです 037.gif

子供から大人まで きっと皆さん 大好きだと思うメロンパン!
そのメロンパンのクッキー生地を 食パンに乗せて トースターで焼くだけ。。。

メロン食パン ♪♪_f0328313_12505071.jpg














どうですかぁ~ メロンパンでしょ 006.gif


【 材料 】*メロンパンのクッキー生地

ホットケーキミックス粉          200グラム
かき氷のシロップ(メロン)        50~60cc
マーガリン(バター)           50グラム
砂糖                   30グラム


【 作り方 】

① ボウルに 材料を入れて 混ぜる

メロン食パン ♪♪_f0328313_12501072.jpg














② 少しまとまってきたら 手で丸めます

メロン食パン ♪♪_f0328313_12501869.jpg








 





③ こんな風に丸めたら ポリ袋に入れて 冷蔵庫で休ませます
  *すぐに使いたいときは 30分ほど寝かせるといいでしょう
  *棒状にしてラップで しっかり包んで 冷凍も出来ます

④ まな板の上に ラップを敷き ゴルフボールほどのクッキー生地を
  取り出し 丸めてラップの上に置き その上に またラップを被せて 
  めん棒で 厚さ3ミリほど 平らに伸ばします
  *ただし 食パンよりも 少し大きめにします!

⑤ 食パンの上に 乗せるので 円の周りをカットします
  クッキー生地の上に 食パンを 乗せます!

メロン食パン ♪♪_f0328313_12502762.jpg














⑥ 食パンとクッキー生地を ひっくり返し
  一番下にあるラップを ゆっくりと剥がします

メロン食パン ♪♪_f0328313_12503549.jpg














⑦ 後は スケッパーか包丁で メロンパンのように
  クッキー生地に 線を入れます


食パンは いつも バターやマーガリンなどで 食べてますが
こ~んな食べ方も 美味しいですよ 049.gif

かき氷のシロップは 100円均一で買いました!
色と香りが ちょうどいいんです

また パン生地を作るのは。。。ちょっと。。。と思ったら

市販のロールパンや丸い豆パンを 買ってきて 
このクッキー生地を作り 乗せて焼いても美味しいです!

パンの数が多いときは オーブンを使うといいでしょう

余熱170度のオーブンで 10~12分ほど。。。
ご家庭のオーブンの温度で 調整して下さいね 




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-04-25 15:12
ずっと前に簡単にできるメロンパンレシピが本などで紹介されていましたよ~
同じようにホットケーキミックスでクッキー生地を作りロールパンにかけて焼くって感じです

食パンでも美味しそうですね
今度作ってみようかな?
Commented by きっしぃ at 2015-04-25 21:31 x
わぁ~凄い (o^^o)/
トーストなのにメロンパン❤
hazukiさん、ナイスアイディアですね♪
Commented by みるく at 2015-04-26 04:05 x
こんばんは~
わぁ、これいいですね(^^)
分量とかは
いつもご自分で考えられるんですか?
美味しそうです!
Commented by Yちゃん at 2015-04-26 07:42 x
これは美味しそう^^
私もやってみます~。
そうか、カキ氷のメロンシロップで
風味・色付けできますね。
賢い!!
Commented by あさがお at 2015-04-26 19:36 x
ほんとだ メロン食パン いいネーミングです。
おいしそう。
売っていないのよね 自分で焼く人の特権かな?
絶対 おいしいと思うわ~。
Commented at 2015-04-27 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-01 12:00
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
パン作りの本って、沢山出ていますよねぇ~
パン教室で教えてもらったレシピです ♪
時間のある時に、クッキー生地を作って冷凍!
意外と便利ですよぉ~ (^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2015-05-01 12:04
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ミックス粉って便利なんですよね ♪
市販のパンがメロンパンに変身ですよ (*^^)v
一度作ってみてくださいね
冷凍しておくといつでも使えて便利です
Commented by hazuki72336 at 2015-05-01 12:07
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
このレシピは、パン教室と友達からも
教えてもらったものです
普通のパンでもクッキー生地を乗せて焼くと
美味しいメロンパンに焼き上がります ♪
このレシピ、便利ですよぉ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-05-01 12:13
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
クッキー生地を乗せて焼くだけで、メロンパンになります
かき氷のシロップは、100円均一のサイズがちょうど
いいですね!
イチゴ味も美味しいですよ ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-05-01 12:21
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
「メロン食パン」ってネーミングいいですかぁ~ (*´ω`)
クッキー生地を作り冷凍しておくと便利です
市販のパンが、メロンパンになります (*^^)v
パン生地を作るのは大変なので、こんな便利な
方法もあります ♪
一度作って見て下さいねぇ~ 
Commented by hazuki72336 at 2015-05-01 12:23
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
メロンパンって、誰もが大好きなパンですよねぇ~
パン生地から作るのが大変でも、このクッキー生地なら
簡単に出来るので便利ですよ ♪
食パンは、絶対に美味しいですからぁ~ (^_-)-☆
by hazuki72336 | 2015-04-25 13:45 | パン作り | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336