人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルス性急性胃腸炎でダウン!!

今朝6時の気温  10度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

******************************

先週の土日 孫の梨子ちゃんが お泊りに来て 楽しく過ごし
晩ご飯を済ませ 「またねぇ~」と 送ったまでは良かったのですが

洗い物を済ませ 「あぁ~」と 一息ついて間もなく。。。

な。。。んか。。。ムカムカする。。。

おトイレに直行! 何か悪い物でも食べたかな?
と思いながらも。。。また おトイレに。。。

今度は お腹が。。。!!

気持ち悪くて お腹が痛くて ドンドン熱が出て来て。。。
悪いものを食べたかな? どころでは無い!

お腹が グニュグニュと鳴りっぱなし!
ムカムカして おトイレから 出られないほど。。。

長女家族も 主人も 何ともない!
私だけ。。。

苦しくて 痛くて もがきながら 眠れない夜を過ごし病院へ。。。

症状を訴えると 別室へ!
インフルエンザの検査を受けても 異常なし!
食中毒を 疑われても 家族は大丈夫!

で 診断は「ウイルス性の急性胃腸」ですって 005.gif
2日間 点滴を 4時間もかけて受けてました。。。

何で? 私だけ? 何処でウイルスを?
というわけで ここ数日 寝込んいました。。。

主人は すでに連休に入っていて 10日までお休みです

連休の予定は 29日から実家へ帰り その帰りに 主人の両親が
新しい家を見たいと言うので 連れてくる予定でいました

が。。。残念! やっと 体が楽になり パソコンに迎えてます 

まだ お休みがありますから 様子を見ることにしているところですが
それにしても 死ぬかと思うほど シンドかった。。。 007.gif
孫の梨子ちゃんで無くて 良かったわ!

ロンちゃんの朝の散歩は 主人が行ってくれました 
公園の桜は 満開ですって!
もう少し 明るいところを 撮って欲しかったわぁ~037.gif

ウイルス性急性胃腸炎でダウン!!_f0328313_12255563.jpg














市内では ライラックが咲き始めたとのことです
大通り公園のライラック祭り 今月20日から。。。
毎年 ライラックの咲くころは「リラ冷え」と言って 肌寒いのに 002.gif

おまけ!

公園の この場所は 水遊びが出来る場所なんですが
まだ清掃はされていない 水溜りで スズメが水浴びをしていたのを 061.gif

ウイルス性急性胃腸炎でダウン!!_f0328313_12254605.jpg














水溜りの手前に 2匹いるのがわかりますかぁ~
もっと アップで撮って欲しかったぁ~ と文句ばかりのわたくし 011.gif

日中の予想最高気温は さらに上がりそうです

そして 毎年楽しみにしている梅公園 060.gif
白梅が 満開!! 紅梅は 三分咲き!!

毎年 5月半ばに 行っているのに信じられません。。。
今年は 何時行こうかなぁ~

毎年食べている「梅ソフト」 昨年は 大行列で並んでいるのに
疲れちゃって 食べるのを諦めました。。。

今年は 食べたいと思っていますが 春を待ってたのに 気が付けば
あっという間に 春が走り去ってるって感じで。。。

あちこちでの「花まつり」大丈夫かしら 021.gif

皆さん 体調には気を付けて 楽しい連休をお過ごし下さいね!



最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2015-05-01 15:46 x
もう大丈夫なのですか。

消化器の病気は苦しくて、食べれなくて、体力がガタッと落ちてしまいます。
後の養生が肝心。冷たいものはダメでしょう。
ここは我慢して、暖かい飲み物にしてください。

後は時間の問題でしょう。
今しばらく辛抱して、完全に治してから、冷たいものを思いっきり食べてください。

お大事に。
Commented by chisato-antares at 2015-05-01 17:16
大丈夫ですか?
父も3月に胃腸炎になりました
まだノロが流行っていたときだったのでノロかも・・・とノロ対応していました
父も調子が良くなるのに5日以上、元の調子に戻るのに2週間ほどかかりました
しっかり休んでくださいね
免疫が落ちているときはほかの病気にもなりやすいので・・・
Commented by みるく at 2015-05-02 09:22 x
こんにちは。
それは、大変でしたね・・・
もう大丈夫ですか?

旦那様、お優しいです。
写真、撮ってきてくれるなんて(^^)

Commented at 2015-05-02 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2015-05-02 18:31 x
体調大丈夫ですか。
まさか、そんな事になっているとは、
吃驚しました。

そういえば、メロンパン、早速チャレンジしました^^
いつも作っているテーブルパンの上に、メロン生地を
乗っけて焼いてみましたよ。
とっても美味しいですねー、しばらくはまりそう!
朝、コーヒーと一緒に食べましたよ。
甘い匂いに、癒されました♪
hazukiさん、大感謝です^^
Commented by きっしぃ at 2015-05-02 20:40 x
大変でしたね~(@_@。
少しは良くなりましたか?
ウィルス性って事は
誰かからうつったってことでしょうか???
お大事になさって下さいね

明日は梅林公園に行く予定です(*^^*)
Commented by あさがお at 2015-05-08 15:30 x
もう大丈夫なんですか?
ノロウィルスでなかったのが 不幸中の幸いでしたね。
でも ムカムカ と お腹がグニュグニュでは
それは 辛かったでしょう。
梨子ちゃんが 帰ったあとでよかった。
Commented at 2015-05-10 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 12:52
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
消化器系の病気は、本当に辛いものですね
体調が良くなり実家へと帰って、ゆっくりして来ました
ご心配をお掛けいたしましたね
もう大丈夫です!
また、いつもの生活に戻れています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 12:56
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
お腹の具合も良くなり、実家へ行って来ました
ご心配をお掛けいたしました!
やはり実家はゆっくり出来ますね
これも母が元気でいてくれるからこそなんですけど。。。
いつもの生活に戻れています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 13:00
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
連休の後半から実家へ行ってのんびりしてきました ♪
ご心配をお掛けいたしましたね
いつもの生活に戻れていますし。。。
もう大丈夫ですからぁ~ (*^^)v

デジカメでの撮影、主人苦手なんですけど
撮って来てくれます (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 13:02
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
何で? 私だけ。。。?
と思いましたね、胃腸は本当に辛いですね
ご心配をお掛けいたしました
もう大丈夫です (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 13:05
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そうなんです!
何故か私だけが。。。 ( ゚Д゚)
ご心配をお掛けいたしましたが、もう大丈夫です

メロンパン、美味しく出来たようですねぇ~ ♪
時間があるときに生地を作って冷凍しています
意外と便利でしょ (^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 13:11
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ご心配をお掛けいたしましたね
もう、すっかり良くなりました (*^^)v
誰から? そして何処でうつったのか。。。 (?_?)
わかりませんが、孫でなくてほっとしているところです

梅公園、どうでしたかぁ~ (*'▽')
梅ソフトは食べれましたでしょうか?
今年はど~しょうかと。。。
人混みでウイルスをうつされた訳では無いのですが
ちょっと考えてしまいますね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 13:14
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
連休の後半から、実家へ帰っていました
もう、いつもの生活に戻れています
ご心配をお掛けいたしました!
ホント! 孫で無くて良かったです (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-11 13:19
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
実家へ行って、のんびりして帰ってきました
家の引っ越しやら、いろいろと忙しさも重なったところに
ウイルスをもらってしまったのかもです (;´∀`)
ご心配をお掛けいたしました!
もう大丈夫です (*^^)v
by hazuki72336 | 2015-05-01 13:39 | 日記 | Comments(16)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336