今年も「ラッキーライラック」見つけました!!

今朝6時の気温  11度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 曇り時々晴れ

*********************************

公園の桜が 咲き始めたなぁ~と 思ったら
あっという間に 散り始め 葉桜に。。。
それでも 八重桜が まだ楽しめます

いつも実家へと帰る 連休には 楽しめていた桜並木の桜さえも
散り始めていたので 驚きました!

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

今年 春は 駆け足で去って行ったなぁ~ 021.gif

大通り公園では すでに ライラックが咲き始めていて
これから始まる「ライラック祭り」には 満開を過ぎているかも。。。

当然 ご近所さんのお庭の花たちも 今年は 早く咲き始めてて
公園のライラックも 咲き始めています

こちらのライラックは 公園の中でも 一番先に咲き始め
どれどれ。。。と 

f0328313_10284167.jpg














今年も 「ラッキーライラック」が 見つかるかなぁ~

次の瞬間。。。 アッ 見つけたぁーーーー

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

f0328313_10285637.jpg














もう!! 見つけてしまったぁーーーー

f0328313_10284905.jpg














さらに こちらにも!!

ここ何年か続けて「ラッキーライラック」を 見つけていますが
こんなに 早く 見つけたのは 今年が初めて!!

ビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!

「ラッキーライラック」って 四葉のクローバーを 見つけるようなもので
何か良いことが ありそうな。。。

q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

そして 我が家の「記念樹」の ライラックセンセーションも
まだまだ 小さいのですが 咲き始めました 056.gif

f0328313_10282353.jpg














高さは 90センチほどなんですけど。。。

花弁の周りの白い縁取りが 可愛いなぁ~と思って。。。

ご近所さんのお庭でも 公園でも見かけない ライラックだなと思い
この木を 我が家の「記念樹」として 植えることにしたのです

まだ 外回りの工事が 始まっていませんので 仮植え状態。。。

f0328313_10281417.jpg














まだ 枝に花がついてて

小さいながらも その姿は とてもキレイです 038.gif

このライラックセンセーション  今年花は 見られないだろうと思っていましたが
何と! ラッキーなことでしょ 060.gif

植えてあるところの土も いい土では無いのですが 嬉しいものですね!

今から こ~んなに キレイな花を楽しめるなんて これからドンドン
成長してくれたなら ちょっと ご近所でも 評判になるかも。。。

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ

皆さんのところで ライラックの花を 見かけましたら
「ラッキーライラック」を 探してみては いかがでしょ

何か 良いことが あるかもよぉ~

(* ̄0 ̄)ラララ~♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゃあも at 2015-05-12 13:32 x
ほんとだ!
早くもラッキーライラックを見つたのですね^^v

それに、記念樹のライラックも、きれいに咲いて^^♪
白い縁取りの可愛いお花ですねえ^^
ほんと、これから、どんどん大きくなって行ったら、きっと評判になりそう^^
楽しみですね^^♪
Commented by hazuki72336 at 2015-05-13 08:10
にゃあもさんへ

今年は、梅も桜もライラックも開花が早いので
驚きですね!
桜はあっという間に散り始めましたから (;´∀`)

記念樹の「ライラックセンセーション」
花びらの白い縁取りが、とても気に入っています (*^^)v

Commented by みるく at 2015-05-13 09:32 x
こんにちは~
ラッキーライラック、よかったですね♪
ライラックの花?
きっと、この辺にもありますよね・・・

ソースの2度漬けっていうのは・・・
ウスターソースを入れてる、けっこう大きな器があって
そこに直接 串カツをいれてソースをつけるのですが
それを一口で食べれたらいいけど
一口で食べれなくって
もう一回ソースをつけたいときに
食べかけの串カツをソースの器に入れたら
あかんで~ってことだと思います。
キャベツでソースをすくって
食べかけの串カツにかけて食べる。
そう聞いたことあったので
わたしも、そうしました。
これが「ソースの二度漬けお断り」ってことなんです^^
Commented by hazuki72336 at 2015-05-13 09:44
みるくさんへ

こ~んなに早くラッキーライラックを見つけたのは
初めてですねぇ~ ♪
何か良いことあるかなぁ~ (;´∀`)
ラッキーライラックは、花びらの先が尖った木で
多く見つかりますね
今までの経験からすると (*^^)v

ソース。。。なるほどねぇ~
そのようにして食べるのですか (*´з`)
一人一人にソースの小鉢があるわけでは無いのねぇ~
分かりました!
串カツ、美味しそうですね ♪
Commented by エグランティーヌ at 2015-05-14 00:06 x
わー、植えたばかりの記念樹、咲きましたね。
きれいだわ~
ライラックは大好きな木ですが、この辺ではあんまり見かけないんですよ。
たまに見つけると、それだけで嬉しくなります。
前の庭にも植えたんですが、あまりお花が咲かず、そうこうしてるうちに、庭の縮小が始まって・・・残念です。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-14 08:42
エグラティーヌさんへ

そうなんです! (*^^)v
90センチほどしか無いんですけどね
咲き始めました ♪
白い縁取りが花をキレイに見せてくれます
この木を記念樹にして正解でしたね !(^^)!

公園やご近所さんのライラックの花は、これから
満開を迎えますねぇ~
by hazuki72336 | 2015-05-12 11:16 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336