ロングからスムースに変身!!

今朝6時の気温  10度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 晴れ

**********************************

お天気ですが 風が強くて それほど暖かさを感じません。。。

梅も桜も 開花は早かったのですが 公園のナナカマドの花も
気が付けば もう 満開!!

f0328313_13354573.jpg














いつも 可愛い蕾を 見ながら 散歩を楽しんでいるのに
今年は 撮れませんでした。。。

この調子では 紫陽花も 早いのでしょうか?
少しずつ 葉が 出始めて来ているところです

ここ数日 腰痛ぎみで ぎっくり腰ではありませんが
背中から腰回りが 痛くって。。。体に湿布の匂いが 染みついちゃった感じ
ロンちゃんが 傍に 来ませんの 037.gif

そのロンちゃん 家の中で過ごすには 快適過ぎるようで

f0328313_13355854.jpg














カメラで パチリ 061.gif

アッ! ごめんなさいね。。。

f0328313_13360677.jpg














お天気の日は お日様の光が 部屋中に入ると 毛皮を着ているロンちゃんは
かなり暑いようなので 毎年恒例のカットを 今年は早めにしました!

f0328313_13364039.jpg














いつも 6月か7月に 全体をカットしているのですが
新しいお家になってから ヒィ~ンヤリする床が無くて。。。

今年 初めて 5月ではありますが ロングコートのチワワから
スムースチワワに 変身となりました 

f0328313_13362148.jpg














でも。。。リビングは 暑いようで。。。

f0328313_13363091.jpg














お天気の日は 吹き抜けの窓 全部のシェードを下しています
外が見える 窓際さえも お日様が傾くまで お預け。。。

(;´・`)>フゥ...

午後からは いつもの窓際で 寝ています

やっと 背中から腰に掛けての痛みが 和らぎ 午後からのお散歩には
行けそう。。。 060.gif

病院へ 行くほどのことでも 無かったのですが
座っているのも 体が怠いやら 痛いやらで。。。

またまた 母に言われました!

「痛い! 痛いは 生きてる証拠!!」なんですって

q(→0←)p アチャ~

でも。。。な~んで こんなにも痛かったのでしょう?
生きてるからこそ 痛いのか。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-05-25 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2015-05-25 18:05
その後、腰痛の具合はいかがですか。
腰は体の要ですから、痛い時は決して無理せず
こじらせないように休んでくださいね。
お母様の「痛い、痛いは生きている証拠」って言葉
すっごく前向きな考え方だと感心しました。
痛いのは辛いけど、そう考えるとどんよりならずに
何とか治そうと頑張れる気がします。

ロンちゃん、ずいぶんスッキリしちゃいましたね。
家の中が暖かいのは人間にとっては良いことだけれど
ワンちゃんには嬉しいだけではないんですね。
Commented by あさがお at 2015-05-25 18:37 x
腰が痛いときは お腹の皮(皮膚)を動かすといいそうです。
両手で お腹に手をあて 右に左に 動かします。
毎日やっていると 腰の痛みが軽減するのですって。
私 腰痛はないので 試していませんが 昨日テレビで
やっていましたよ。
Commented by 銭無とっつあん at 2015-05-25 18:56 x
腰痛、少しましになったようですが、無理は禁物です。

ところで、私の腰痛対処法を披露します。
と言っても大層なものではないのです。
腰のストレッチを繰り返すだけです。

ロンちゃんのように仰向けに寝転んで、まず手足の力を抜いて、伸ばします。
次にゆっくり膝を両手で抱え込み胸に近づけます。
軽く1~10数えて、ゆっくり伸ばし手足の力を抜きます。
これを10回くらい繰り返します。
一日に何度か行います。

私の場合は2,3日で回復します。
痛くないときでも、少し違和感があるなと思ったら、このストレッチをします。対策にもなります。

一度試してみてください。
Commented by chisato-antares at 2015-05-25 20:51
サマーカットのロンちゃんかわいいですね♪
こちらは結構涼しいんですよ~
今も半袖でちょっと寒いかなって感じです

腰痛大変そうですね
私は両腕の腱を痛めているので痛い時もあれば全く平気な時もあるの
痛いからって動かさないでいるといけないしね、痛いのは困ったことですね
Commented by きっしぃ at 2015-05-25 21:11 x
腰が痛いのは辛いですよ
でも、お母さまのお言葉は
その通りですね( *´艸`)

ロンちゃんは一足先に
衣替えしたんですね(*^^*)
ショートカット姿も可愛いです

お身体、お大事になさって下さいね(#^.^#)
Commented by みるく at 2015-05-26 10:16 x
おはようございます。
腰、いかがですか?
そっかぁ・・・

>痛い! 痛いは 生きてる証拠!!

なんですね。
お母様、すごい。
けど、痛いのは辛いですよね・・・
お大事になさって下さい。

ロンちゃんの寝姿!
可愛すぎです~(^^)
あはは~ 笑ってしまいました^^
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 09:56
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
今年は、早めにカットしました ♪
お日様の日差しが暑すぎるようなので。。。 
暑さに弱いんですよね (;´∀`)

ありがとうございます!
お泊りが楽しみなようです !(^^)!
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 10:04
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ぎっくり腰でも無いのですが、ギシギシと痛みが
続きましたが、やっと痛みも無くなりました

母の言う通り 「痛いは 生きてる証拠」ですね (;´∀`)
実家は農家でしたから、膝の痛みから解放されることもなく
水が溜まると病院へ行っています
それでも何とか一人暮らしを頑張っているので、元気で
いてくれることに感謝ですね

家の中は、暖かくて快適なんですが。。。
ロンちゃんにとっては、快適でも少し暑いようです
今年は早めにカットしてみました ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 10:07
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
なるほど。。。
そのような動かし方がありましたか
痛みも和らぎましたが、また痛くなることも
あると思いますので、いろいろな動かし方や
運動を試さないとなりませんね
ありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 10:15
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ようやく痛みも無くなりました
重いものを持った訳でもなく、落ちたものを拾い上げた
わけでも無く、ギシギシとした痛みが続きましたね

このようなストレッチ運動があるのですね
試してみたいと思います
少しの時間で出来ることですよねぇ~
ありがとうございました!

Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 10:22
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
まだ5月なんですけどね、早めにカットしました
居間では、お日様の日が差さない所を探しては
そこで寝ています

こちらは気温、20度ほどでちょうどいい気候ですね
まだ半袖では午後からが肌寒いかなぁ~ (;´∀`)

体の何処かに痛みがあるって、本当に辛いことですよね
やっと痛みが無くなりました
どうして痛かったのか。。。
無理をしたわけでもないのですがね
chisatoさんは、その後大丈夫かしら (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 10:26
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
腰痛は辛いですね。。。
ぎっくり腰でも無いのですが、朝起きる度に
ギシギシとした痛みが続いて辛かったですね
その痛みもやっと無くなりました

いつもの窓辺が暑いようです
お日様直撃ですからね (;´∀`)
ちょっとは涼しくなったようです
ご心配ありがとうございました!
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 10:30
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
痛みを抱えて過ごしているときに限って
母から何故か電話が来るんですよね。。。 (-_-;)

「痛い! 痛い!」そう言ってるうちが花なんですって!
母も長年、膝の痛みに耐えてますからね
その痛みに比べると、私の痛みなんてどってこと
ないですよね (*´ω`)

毎年恒例となったロンちゃんのサマーカットです ♪
少しは過ごしやすいようです
こちら気温も20度ほどで気持ちがいいです (*^^)v
by hazuki72336 | 2015-05-25 14:22 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336