オシャレな「ルーペ」♪♪

今朝6時の気温   11度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

**********************************

重いものを 持ち上げた訳でも無く。。。
また 落ちた物を 拾い上げた訳でも無いのに 腰から背中への痛みが 
連日続いていましたが やっと その痛みが無くなりました

ご心配して頂き ありがとうございました!

(TへTゞありがたいっす!!


朝の散歩は 気持ちの良い風が吹いてて ロンちゃんも気持ちが良さそうで
公園では 黄色のつつじが 満開となっています

f0328313_10380387.jpg














不思議なもので 私が 体の何処かに痛みを 抱えてるときに限って
母から 電話が来るのです 062.gif

笑われますの「またなのぉ~」ってね 037.gif

1年中 膝の痛みを 抱えてる母からすると 
私の痛みは どってこと無いですわ。。。

この腰の痛みが去ったと思ったら また 悩みが。。。
痛いと言う悩みでは 無く  見間違えと 勘違いが連続!!

新しい家の鍵に付ける キーホルダーを ずーっと探してました
バックの中や ポケットに入れても 取り出しやすいものが 
あったらなぁ~と。。。そして ついに 見つけたんです!

f0328313_10464226.jpg














皮で 手作り! 何種類かあったのですが こちらに 
鍵は 3本取り付けることが出来て このハートが可愛くて 010.gif

お値段を見た時に 店内が 少し薄暗かったのですが
値札が 1,000円に見えた私 他にも 買い物があり
あれやこれやと 買い物かごへ。。。

大体 買い物をした 金額は これくらいだろうなぁ~と思っていたら
思ってた以上に 金額が 大きくて。。。でも いろいろ買ってるしねと
そのまま 次の買い物へ。。。

家に帰って レシートを貼るだけの家計簿に 貼りながらも 023.gif
それにしても。。。気になる あの雑貨屋さんでのお買い物。。。

レシート1枚 1枚を 見ていたら。。。
何と あの可愛くて気に入った キーホルダーが 1,000円では無くて

1,800円!!  Σ(='□'=)そんな馬鹿な!?

皮製品だもの。。。手作りだもの。。。1,000円なわけないわね 007.gif
戻しに行くにも 気に入ったことには 違いなくて。。。

これは「縁」があって 私が 手にしたんだわぁ~と勝手に解釈 

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

でも こんなことは 今回が初めてでは無くて。。。

「0」と 「3」「6」「8」「9」って 老眼になると
どうしても 見間違えたり 勘違いしてしまう私。。。

買い物に行くのに 一々 眼鏡は持ち歩かないし。。。
かと言って 首から下げる「ルーペ」なるものは ちと 恥ずかしくて

グハッΣ(≧◇≦(○=(≧∇\*)モォヤダァ~!!

何か 良いものは無いかと 思っていましたら。。。
偶然にも お店で 見つけましたよぉーーー!

最初は 何かな?と 思って見本品を 手に取ってみましたの
これだわ! これだわ! こ~んなのが欲しかったのよぉーーー!

。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

コレ! 「ルーペ」ですの オシャレでしょ 016.gif
大きさを 比べてみました 060.gif

f0328313_10381277.jpg














レンズを出したところ。。。

f0328313_10382237.jpg














さらに 角度を開くと。。。ライトが!!
ライトは 勿論 LEDなんですの 038.gif

f0328313_10383065.jpg














お店の店内が 薄暗くても もう大丈夫 049.gif

お値段は 1,294円 !!

値札を ちゃんと確認 さらに 店員さんにも再度確認 037.gif
いいお買い物が 出来ました 

うししし!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"やったね!!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2015-05-28 14:56 x
腰の痛み、治ってよかったです。
やっぱり、無理は禁物ですよ。

黄色の皐月って珍しいですね。

勘違いは、年とともにいっぱいやってしまいますね。
用心していても、つい思い込みの方が買ってしまう。
気持ちはなかなかけられないから、道具が良いかも知れないですね。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-28 15:08
銭無のとっつあんさんへ

ご心配をお掛けいたしました (*´ω`)
あのストレッチ運動は、効きますね!
雪掻きで、ぎっくり腰や腰痛を繰り返して
病院へ通ってた頃、先生に背筋を鍛えるようにと
言われていたのを思い出しました
それがこのようなストレッチ運動でした。。。
痛みが無くなるとホッとして忘れてしまうのですよね

珍しいですか?
ご近所さんの庭にも、植えられています
今年は、白が一番早くて次にピンク、そして黄色
この色が今一番キレイに咲いています

あぁ~大きな勘違いですよね (;´∀`)
ビックリです!
このルーペは、小型で便利です ♪
Commented at 2015-05-28 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2015-05-28 18:56
腰痛ですか?
時期によってすっごく痛んだりしますよねー
私の腕は痛み止めのおかげでそれほど痛みを感じていません
また仕事でも痛むときはちゃんと言っているので無理をしないようにしています
腰痛も腱の痛みも大変ですが仲良く付き合っていきましょうね
Commented by アマリリス at 2015-05-28 20:10 x
こんばんは
どこが痛くても辛いですものね よくなって良かったですね。
私も骨折した左手はいまだにずっと痛みが残っていて たいした痛みじゃないからいいけれど、すっきりせずです。
私は眼鏡を持ち歩いてはいるのですが、面倒で出さずに見間違え勘違いよくあります。
レジで打ってる時に気付いたりしますが 高いから要らないと言えずで買ってきたりしてますね。
ルーペ素敵なのを見つけましたね ライト付きなんですね。
最近老眼鏡も合わなくなってきているのか 新聞に出ていたちょっとした応募に出そうと思い葉書に住所を書くのに宛先の住所がよく見えず眼鏡をしながらルーペも使い・・・目も悪けりゃ耳も悪い 膝は痛いしでいいとこ無しですね (笑)

黄色のつつじ綺麗ですね。
Commented by みるく at 2015-05-28 22:54 x
こんばんは~
黄色のつつじ、
ユリみたいに見えますね。

ほんと、可愛いルーペですね!
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 11:23
鍵コメさんへ

可愛いのを見つけました ♪
これならバックやポケットに入れるだけぇ~
老眼鏡を持ち歩くよりもいいですね (*´ω`)

私も老眼鏡が、合わなくなってきています (-_-;)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 11:27
chisatoさんへ

段々と痛みが強くなってきて。。。
ぎっくり腰でも無いのですが、背中まで痛かったですね
やっと痛みから解放されましたが、また腰痛の痛みが
始まるかもしれません。。。
長く付き合っていくしかないですよね

ウィルス性の胃腸炎といい、腰痛といい
引っ越しの疲れが今になって出たのかしら (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 11:32
アマリリスさんへ

本当に体に痛みがあるって辛いものですよね。。。
腕の痛みは、まだ続いていますか
暖かくなりましたし、少しは和らいでいるかと
思っていましたが、中々完治しないものですね

小さな数字が分かりずらくなりました (;´∀`)
表示をみるにも老眼鏡は持ち歩かないので
勘違いも見間違えも多くなり困っていましたね
これば便利です!
小さいのがいいですね (*^^)v

母が言うように「痛い 痛い」そう言ってるうちが
花だそうですよ (;'∀')

白やピンクのつつじが終わりかけていますので
黄色のつつじが本当にキレイです ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 11:36
みるくさんへ

薄~い黄色が、とても上品で素敵です
公園やご近所さんの庭では、満開ですねぇ~

老眼鏡を持つよりも、このルーペは
小さくても便利ですね ♪
出掛けるときや、買い物には忘れないように
持って出ることにしています (*^^)v
Commented by フィスティー at 2015-05-31 16:28 x
こんにちは
丸っこい字は老眼には強敵です(笑)
ルーペという手がありますね。
買い物の時には遠近両用を掛けていきます。
消費期限や添加物が読めないのでね・・・
1800円のキーホルダー可愛いですよ!(^.^)/~~~
by hazuki72336 | 2015-05-28 11:53 | 日記 | Comments(11)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336