人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の「ラッキーライラック」と藤の花

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  23~26度
お天気は 晴れ 058.gif

**********************************

朝の気温の高いこと 高いこと!
昨日まで 日中の予想最高気温も 20度前後でしたが

今日は 何と! 26度になるとか。。。 

でも 今の気温は 23度と 外に出ても 優しい風が吹いてて
気持ちがいいです 049.gif

ライラックも そろそろ終わりかけていますが 我が家のライラックに
「ラッキーライラック」は 無いかなぁ~と 思っていましたら。。。

ありました! 005.gif

我が家の「ラッキーライラック」と藤の花_f0328313_11381844.jpg














見て下さい! 普通 花弁は 4枚なのですが
5枚の花びらが。。。しかも 二つも!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

まだ小さくて 高さは90センチほどで 仮植え状態なのに。。。
何か 良いことがあるのかなぁ~と 思っていましたら

5月の連休明けから 始まるはずだった 外回りの工事が 遅れていたのですが
先日 連絡があり もう始まっているのです 038.gif

我が家の「ラッキーライラック」と藤の花_f0328313_11382527.jpg














今の時間 もうタイルを貼り始めています

外の気温が 段々と上がってきている中 業者の方 大丈夫かな 021.gif
冷たいお茶の差し入れを。。。



朝の散歩で 数日前より 藤の花がとても素晴らしく
咲いているお宅があり その花を ワンコ友達のお母さんたちと
少し足を延ばして 見に行って来ました

いつだったか。。。見に行ったことがあったのですが 

我が家の「ラッキーライラック」と藤の花_f0328313_11383469.jpg





























その時も あまりの素晴らしさに 感激しましたけど
どの ご近所さんの お庭の藤の花よりも大きくて 見とれてしまうほどです

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

我が家の「ラッキーライラック」と藤の花_f0328313_11384281.jpg














一体 何十年経つと これだけの木に成長するのでしょう。。。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

我が家の「ラッキーライラック」と藤の花_f0328313_11385093.jpg



















新しい家の庭には 記念樹の「ライラック センセーション」を植えますが

冬になると 木々の雪囲いが 年々大変なので 芝も無くして
小さくて お手入れが 楽な庭にしました

敷地には 車2台分のカーポートを 作りますので
この冬からの雪掻きは 本当に楽になります 049.gif

外回りの工事が 完成するのは 来月の何時頃になるのか。。。

あちこちで 新築の家が建ち始め 工事関係者の方が 掛け持ちとかで
1日中 我が家の工事だけに 取りかかってはいないのです。。。

はぁ~完成が 待ち遠しいわ 060.gif

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2015-05-29 13:46 x
hazukiさんはラッキーライラックを見つけるのがお上手ですね(*^^*)
昨年も見つけたでしょ♪
お庭で見つかるなんて凄いラッキー!

我が家のご近所でも家が建っています
毎日、朝からトントン・・・と音が響いていますよ(#^.^#)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 16:08
きっしぃさんへ

年々ラッキーライラック、見つけるのが上手に
なっているように思います (;´∀`)
今年も、公園で見つけましたよぉ~

ライラックの種類が違うので、まさか我が家の
ライラックには無いだろうなぁ~と思っていたのですが
驚きでしたね (;'∀')

新築ラッシュは、消費税10%が来るからでしょうかね
我が家も8%になる前に契約したんですよ (*´ω`)
ご近所で、4件建設中です
我が家も、ご近所に音が響いていたんだろうなぁ~と
朝早くからトントンですね (*ノωノ)

Commented by chisato-antares at 2015-05-29 18:11
藤の花がとってもきれいですね
うちのご近所さんは家の完成は予定よりすっごく遅かったけど外回りは結構速く進んでいます
そのお宅も駐車スペースは2台分です
お子様、お孫様たちがいらした時用ですが2台では足りないのでみんな揃うときはまたうちの裏庭に停めそうかな?
わが家は古い農家の家だったので庭だけはすっごく広いです
そのためにお手入れはとても大変で主人の母ができなくなったらたぶん一気に減らして駐車場にして貸す予定です
広いお庭っていいですが手入れが本当に大変
雑草を取るのも大変・・・
うちの近所にまた新築の家を建てています
駅からちょっと遠いので広くて安い家なので結構売れています
20年前は家が少なかったのに今は家だらけになりました
Commented by みるく at 2015-05-29 18:52 x
こんにちは~
外回りの工事の仕上がりが
楽しみですね(^^)

ライラックもきれいですし
藤の花も、なんてきれいなんでしょう!
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 19:55
chisatoさんへ

藤の花、素晴らしいですよね
ご近所でも評判のお宅なんです
見に行くには少し遠いのですが、足を運んだかいが
ありました (;´∀`)

こちら、建築ラッシュです!
建売住宅も3軒、この春には売れましたね
只今、4件の注文住宅が建っているところです
今は、一家に2台から3台の車がありますものね
積雪量がありますので、カーポートも雪の重みに
耐えられるように頑丈なものとなります
ここへ来たころは、家はマバラでしたよ (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-05-29 20:00
みるくさんへ

やっと外回りの工事が始まりました
かなり遅れていたのでヤキモキしてましたね。。。
いよいよ始まったかと思うと、出来上がるのが
楽しみですねぇ~
毎日、その様子を見られますから (*´ω`)

ライラック、キレイでしょう ♪
藤の花は、本当に素晴らしいです (*^^)v
何十年も経っているのでしょうねぇ~

ラッキーちゃん、今度こそ治るといいですね!
気温も上がり暑くなってくると
もしかして痛痒いのかなぁ~と。。。 (-_-;)
Commented by エグランティーヌ at 2015-05-29 21:05 x
記念樹のライラックにさっそくラッキーライラック発見だなんて、幸先いいですね~
おめでとうございます。
もうこちらではフジのお花も終わりなのに、今きれいに咲いて、もう一度楽しませてもらいました。
毎冬、雪かきの大変なのを見てたので、これからは楽になり、ほんと良かったですねー
Commented by hazuki72336 at 2015-05-30 09:08
エグラティーヌさんへ

毎年、公園のライラックで見つけていますので
我が家のライラックの種類では、無いかもと思っていました
探せばあるものなんですね ♪

遅れていました、外回りの工事が始まりましたので
良いことがあったなぁ~と (;´∀`)

以前の家は建売住宅でしたので、カーポートも
車庫も作ることが出来ないでいました
今回は、カーポートの屋根も重い積雪に耐えられるよう
頑丈なものにしました
屋根があるので敷地内に積もる雪も無く、この冬からの
雪掻きは本当に助かりますね
by hazuki72336 | 2015-05-29 12:37 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336