人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな抵抗の理由

今朝6時の気温  13度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 晴れ

**********************************

朝から 気持ちのいい風が 家の中を通り抜けてます

(´δ`)気持ちエ~♪

予想最高気温は 24度とのことですが 市内の方では 28度との予報
じゃ~ここも もしかして 24度よりも気温は 高くなるかなぁ~

公園では ウツギの花が 咲き始めてきました 056.gif

小さな抵抗の理由_f0328313_09343967.jpg














ご近所さんの 庭の紫陽花です

小さな抵抗の理由_f0328313_09344712.jpg














孫の梨子ちゃんと ロンちゃんのことです

梨子ちゃんが来ると 機関銃のように吠えて 喜びを表すロンちゃん
もう その勢いは 梨子ちゃんがソファーに座るまで 収まりません!

その喜びようったら とても 10才の老犬とは思えませんの。。。

w(@´_`@)w お手上げ

梨子ちゃんが食べる おやつやご飯を ちょっと貰えるからです 049.gif

部屋の中を 動き回る 梨子ちゃんの後を追います。。。
いつもは 寝てばかりいるロンちゃんも この時は 老犬であることを
忘れているのかもしれません。。。

(*。*)オヨ?

散歩も 勿論 楽しみです!!
梨子ちゃんが乗る 補助付き自転車の前のカゴに 乗せてもらえるからぁ~
まぁ~散歩では無く 梨子ちゃんのお供とでも 言いましょうか。。。

でも 今回 梨子ちゃんは 自転車には乗らず歩いて ロンちゃんと
散歩したいのだと言うのです

/( .ー .)\ はて?

何も 知らないロンちゃん 喜んで お散歩に出たまでは 良いのですが
梨子ちゃんに このように引きずられ。。。

(_□_;)なんてこったぁ!!

小さな抵抗の理由_f0328313_09350986.jpg














小さいなりにも 抵抗するのですが 3歳児の力には勝てず ズルズルと。。。

もう。。。ロンちゃんの後ろ足に 火が付きそう 007.gif

最初は 笑って 見てたわたしくも ロンちゃんを抱き上げようとしたら

「ダメ! ダメ! ロンちゃん歩いてぇーーー!」 と 大泣き。。。

。・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°・。ビェェェェ~ン!!

泣きながらも リードを引っ張っていると。。。

アラッ! スポーンと首輪から ロンちゃんの首が抜けて
私の足元に 飛んできたのです 005.gif

そのロンちゃんを 抱き上げて。。。
梨子ちゃんに ロンちゃんが 歩いてくれない理由を話してみると

「ロンちゃんは きっと 自転車のカゴに乗って 
 お散歩したかったのかもね」

「。。。。。」

「梨子ちゃん いつも そうしてるでしょ?」

実は。。。朝方に 雨が降ってて 道路が濡れていたんです
雨が降ると 公園の歩く道に 水溜りが出来るんですよね。。。

それで 自転車が汚れるから歩いて お散歩しょうと思ったと 

(o・。・o) あ、そっか

この写真から さらに公園の下の方へ進むと 木々の枝が少し
散らばってて 道に 小さな水溜りが。。。

それを 避けて 通れないことは無いのですが 梨子ちゃんは
梨子ちゃんなりに 考えてのことだったのでしょうね

じぃじが 買ってくれた 補助付き自転車です

 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

普段 保育園へ行っているので 帰って来てから 自転車で遊ぶことは無く
我が家に置いてあるんです

マンションの傍に 沢山 遊具のある公園があるのですが
子供たちが多くて 自転車を乗るには 危ないようで。。。

こちらに来ると 公園の中でも 自由に自転車の練習をする 
スペースがあるんですよ 049.gif

ロンちゃんを抱っこして 梨子ちゃんと手を繋いで 帰ってきました

(;´・`)>フゥ...

孫が来るのは 嬉しいのですが。。。
帰った後に ドーーーーッと 疲れが出るようになりましたわ 

(@´ε`@)うへぇ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by Kahariko at 2015-06-01 13:22
あぁ、よかった、やはり葉月さんも、お孫ちゃん遊び、疲れますよね!
もう、私なんかストレスの原因は孫なんだから、これは内緒ですが(笑)
でも矛盾していて、孫がそばにいてくれて嬉しい!とも思うのです。
ではまたね、「挫折禁止」のkaharikoより。
Commented by きっしぃ at 2015-06-01 13:30 x
梨子ちゃんには梨子ちゃんの立派な考えが有り
ロンちゃんにはロンちゃんの期待が有って・・・( *´艸`)
間に入ってhazukiさん、大変でしたね~

梨子ちゃん、大きくなられましたね(*^^*)
Commented by haru2010yakei at 2015-06-01 17:11
梨子ちゃんは3歳なりに、きちんと自分の考えで
ロンちゃんと歩いてお散歩したかったんですね。
ロンちゃんにはかわいそうだったけれど
ちゃんと筋の通った考え方でこうどうしていた梨子ちゃん
しっかりと成長しているんですね。
私も孫が来ると、本当にクタクタになります。
たまに会うからつい無理をしてしまいますが
日頃から孫の子守をしている友人を尊敬してしまいます。
Commented by レオママ at 2015-06-01 17:15 x
お久し振りです〜!
>孫が来るのは 嬉しいのですが。。。
帰った後に ドーーーーッと 疲れが出るようになりましたわ 
わかります、わかります!!
先日、娘の所に行って久しぶりに孫達と過ごしたんですが、
家に帰って疲れがどどどーーーっと出ました 苦笑
お身体無理しないでくださいね!

やっと新しいブログ作りました
またお暇なときに覗いて下さい
Commented by chisato-antares at 2015-06-01 21:08
梨子ちゃんの気持ちもロンちゃんの気持ちもよくわかる葉月さん大変でしたねー
3歳になると(あれ?もうすぐ4歳だったけ?)いろいろ考えて行動するものだったんですね、忘れちゃった(^_^;)

ロンちゃんが引っ張られている写真が面白いです

ロンちゃんは梨子ちゃんが来るのがとっても楽しみなんですね
まるで兄弟のようですね
Commented at 2015-06-01 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-02 09:04
kaharikoさんへ

いつもご訪問ありがとうございます ♪
年齢も3歳になりましたので、動きも活発で
ハラハラ・ドキドキの繰り返しですね (ノД`)・゜・。

お陰様で「挫折禁止」頑張っております (^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2015-06-02 09:08
きっしぃさんへ

3歳にもなると、お口も達者です 
大人顔負けですよ (*´ω`)
最近では、ロンちゃんも梨子ちゃんの言う通りには
ならなくなってきて、お互いに学習するのでしょうね
賢くなっていますねぇ~

言うことを聞かないと訴えられるのですが
その理由が分かるだけに笑ってしまいます (;´∀`)
こうやって、ドンドン大きくなって行くんでしょうねぇ~
Commented at 2015-06-02 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-02 09:14
haruさんへ

3歳なりの考えがあるんですね。。。
ちょっと驚きでした (;´∀`)

お泊りも一人で出来るようになり、親たちは
楽なようですが。。。
赤ちゃんの頃とは違って、寝てばかりはいませんものね
自転車でお散歩も、付きっきりですから神経を使います
事故や怪我、責任ありますものね

ご近所さんで、3人の男の子のお孫さんをみている方がいて
たった一人でもこんなに疲れるのにと思うと、彼女をみて
尊敬しますね ('◇')ゞ
Commented by hazuki72336 at 2015-06-02 09:17
レオママさんへ

お久しぶりです!!
やっと気持ちが分かるようになりました (*ノωノ)
たった一人の孫に付かれていましたら
笑われますねぇ~ (;´∀`)
お気遣いありがとうございます!

待ってましたよーーー ♪
これからも、また宜しくお願いします ('◇')ゞ
Commented by hazuki72336 at 2015-06-02 09:27
chisatoさんへ

ロンちゃんは、話せませんけど
長年一緒に暮らしていると、その気持ちは
わかりますねぇ~
秋には、もう4歳になります (;´∀`)

ロンちゃんにも意地があったのでしょうね
ガーンとして歩かないんですよ
ですから引きずられっぱなし。。。 (*ノωノ)
こんな風にして、お互いが成長して行くんですよね
Commented by hazuki72336 at 2015-06-02 09:29
鍵コメさんへ

取れたんですね!
了解です !(^^)!
市内へ向かう途中にあるんです ♪
by hazuki72336 | 2015-06-01 11:09 | 日記 | Comments(13)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336