コストコのお茶と紅茶 

今朝6時の気温  13度  日中の予想最高気温  14度
お天気は 曇り

********************************

朝から ど~んよりとした曇り空
時折 お日様が 見え隠れしてますが。。。

昨日は 午後3時過ぎ頃から 雨が降り出したと思ったら 
いきなり豪雨!! そして 雷が!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

凄かったぁーーー 
何だか。。。最近の お天気や気温は 変ですね。。。



公園のナナカマドの花も終わり よく見ると もう実が !!

f0328313_10585074.jpg














お日様の当たる 木の上の葉の一部が  

何と! もう! 朱色になっているのに 驚きです! 005.gif
6月に入ったばかりなのに 季節が分からなくなりますね。。。


妹に誘われて 久しぶりに コストコへ

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

コストコで 買う物は 決めています 049.gif
始めの頃は 物珍しくて あれもこれもと買ったりしてて
妹と割り勘でも 金額は大きくて!

何度か行くうちに 学習しました 034.gif

物珍しくても 食べきれない物は 買わない!!

<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

そして コストコで必ず 買う物が
トイレットペーパーとティッシュペーパー!
鮭に鶏もも肉 きのこ類なども 買いますが。。。

中でも このお茶は 実家の母への お土産にしたり 
また送ってあげたりと とても重宝しています
アッ! 紅茶は わたくしのです 037.gif

紅茶 ¥2,199(50個×4個)   お茶 ¥1,250

f0328313_10593226.jpg














一人暮らしの母にしては 意外と早く このお茶が無くなるので
何でかなぁ~と 思って 聞いてみると。。。

教えて(。・ρ・。)教えて

遊びに来てくれた お友達の間でも 美味しいとのことで
ここにいる 私が送ってくれたり 買ってきてくれると話したらしく

コストコという お店の話しに 花が咲き。。。056.gif
*母は コストコなんて 知らないのですが

いつだったか。。。大型スーパーとは 違っててねと 母に話しても 
わからないのですが それなりにわかるように? 話したと思うのね。。。

地方の田舎に住んでる母にとって 私の住んでいるここは 大都会なんです 037.gif

まぁ~田舎の町のお店にも このお茶に似たものは ありますが
これほど デカイ箱に入ったものは 無いわね。。。

母の家に遊びに来る お友達って。。。後家さんばかりなんですけどね 041.gif

田舎には無い お店の話しの話題で いつも盛り上がるようで
お帰りの際に このお茶を お土産に持たせるんですって!
*このお茶のパック ナイロンパックなんですよ
 これが 母も お友達も 気に入っているとか。。。
 パックは 後始末も楽ですしね!

通りで 飲むよりも無くなるのが 早いわけだ。。。

q(→0←)p アチャ~

このお茶と あれこれ入れたものが 届くのを待ってる
母の顔が 目に浮かびますが。。。

行ったことも 見たこともない コストコのことを
母は 何て お友達に話しているんだろう。。。?

きっと 行ったような気になって 話してるのかも 003.gif
家の外側の工事が まだ終わっていませんので 新築祝いもまだです

こちらに来た時には 母を コストコへ連れて行ってあげないと。。。
驚くだろうなぁ~

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-06-04 13:33 x
お母さまの陶芸の作品、素晴らしいです(*^^*)
趣味を通じてお友達が多いんでしょうね
お土産に持たせるとは言え
お茶の減り方が早いですもの( *´艸`)

コストコは私も行った事が無いんですよ(〃'∇'〃)ゝ
Commented by 銭無とっつあん at 2015-06-04 16:03 x
こんにちは!
大阪は、昨日は梅雨入り、今日は中休みで良いお天気。

皆が集まったときの話しのネタは、いくらでもあるのですね。
お茶を飲みながら、サロン的にワイワイガヤガヤおしゃべりするのが一番のアンチエイジングでしょうね。

私もコストコは行ったことないので、熱く語ることは出来ないですが、聞いたことが、ネタになるのでしょう。

お茶飲み友達って良いものですね。
Commented by chisato-antares at 2015-06-04 17:12
コストコって上手に買い物ができるようになるまでは大変だよね・・・大量すぎて・・・
それに全部が安いわけではないので私なんてあっちこっち行っては値段をチェックして・・・とやっています
Commented by hazuki72336 at 2015-06-04 17:30
きっしぃさんへ

よく、ここまで出来るようになったと驚きましたね
何かに取り組むって凄いことなんだと納得ですよ (;´∀`)
確かにお友達は多くなりましたね
だから、母が一人でいても安心出来ます
皆さんには本当に感謝しています!

妹と一箱ずつ送りましたが、一箱は自分用に
もう一箱は、お友達になんですって (;'∀')

コストコ、行く回数は少なくても。。。
会員の更新をしてしまいます (*´ω`)
更新は、1年ごとなんですよ
更新しなければ、1年間会員になれないとか。。。

こちらに来た時に、長女が買い物したいと言いますので
会費半分を出してくれるので助かっています ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-06-04 17:35
銭無のとっつあんさんへ

こちら、昨日の雨は凄かったですね
雷もですけど。。。
もう、梅雨の季節なんですねぇ~

女同士の話しですもの、何を話しているのやら (*´ω`)
お互いに独り者同士、回って集まっているようです
苦労を重ねた農家の嫁同士。。。
お互いを知り尽くしているので、絆も強くて
それですもの、こちらには来ませんよね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-06-04 17:38
chisatoさんへ

コストコでの買い物は、ついつい買いすぎて。。。
量も多いのにね (;´∀`)
物珍しさもあって、妹や娘と買い物に行っても
良く考えもしないままカゴへ入れてましたね
会計でビックリ!!

でも、もう慣れましたね
今は、上手に買い物が出来るようになりました ♪
Commented by エグランティーヌ at 2015-06-04 20:32 x
行ったこともないコストコの話で、いなかでは大賑わい。
そんな様子が目に浮かびました。
新築の家を見せて、コストコにお連れしたら、お母様どんなにビックリでしょうね。
田舎でしばらく話しの種に困らないでしょうね。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-04 22:10
エグランティーヌさんへ

行ったことも無いところの話し。。。
笑ってしまいますよね (*´ω`)
イオンも知らないんですよ
真ん中の妹が来ると、コストコへもイオンへも
行きますので、その話しを妹から聞いて
話して聞かせているんだと思います (;´∀`)

この家を見に来るのを楽しみにしている母です
あちこちと連れて行って見せてあげたなら
驚くでしょうし、話す話題は尽きないですよね
by hazuki72336 | 2015-06-04 12:53 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336