スーパーで驚いたこと!!

今朝6時の気温  13度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 曇りのち晴れ

**********************************

朝から ど~んよりとした曇り空でしたが お昼を過ぎて
お日様が 見えてきました 

吹き抜けの窓から見える 空の青いこと 青いこと!
雲の流れが 凄~く 早いわぁ~ 005.gif

ご近所さんの お庭の ドウダンツツジ

f0328313_12162826.jpg














ご近所さんの奥さんの 毎日の買い物は 運動を兼ねて。。。を

なるほどねぇ~ そう思い 天気が悪い日以外 なるべく 
私も運動を兼ねて 買い物に出ることに。。。060.gif

まぁ~ロンちゃんとの散歩は 15分ほどで 帰ってきてしまうので 037.gif

今日の買い物は 明日 パンを焼きたいので 
ドライイースト菌に レタスに。。。

しっかり メモして 買い物へ

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ

行きも帰りも坂道で 高台にある 我が家

重たいものは 主人が お休みの時に 買い物へ出ればいいわけで
行く足は 軽やかに 060.gif

行く道で ご近所の奥さんと すれ違いに ご挨拶を 
*いつも 決まった時間に 買い物へ行く彼女

ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪

スーパーに着いて カゴを手に持ち メモを見ながらの買い物です
まだ 空いている時間。。。

レジに並んで 会計を済ませて エコバックを広げて 食品を入れてると

ご年配の女性が 同じテーブルで 買い物カゴから 食品を取り出し
お肉や お魚のラップを剥がして 備え付けのポリ袋に 入れているんです

で その空いたトレイは テーブルの下にある ゴミ箱へ ポイ!

その次に 備え付けの ポリ袋を少し 手で引っ張って

次の瞬間 いきなり ガラガラガラァーーー!! って

エーッ!! 糸巻きじゃ~あるまいし。。。

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

周りにいた人たちも ビックリ!! 005.gif

そんな 皆さんの視線なんぞ 気にもせずに この ご年配の女性は
ポリに入れた食品と 何に使うのか。。。

おもいっきり 糸巻きのごとく 手に巻き付けたポリ袋を
リュックに押し込んで ヒョイと背負い 何事も無かったかのように
お店を 出て行かれましたの。。。

あまりにも 素早い出来事に 目が点になってましたわ 

(・.・;)メガテン

私は お豆腐を買ったときには 備え付けのポリ袋を 二重にして
入れて帰ってきますけど。。。

あ~んなに沢山のポリ袋を 頂いて帰ってきたことは ありません 
と 言うよりも あ~んなに沢山 貰っちゃっても。。。

(A;^_^) いいのかなぁ…。

果物やトマトなどの プラスチックのケースは レジで店員さんが
「ケース要りますか?」と聞いてくれて 「要らない」というと
ポリ袋に 入れてくれるんです

長く このスーパーで 買い物をしてますけどね
今日ほど ビックリしたことはありませんでした




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 銭無とっつあん at 2015-06-11 16:48 x
大阪でも、そんな人見ますよ。
あの袋は薄いのであまり使い道ないと思うのですが…。

私も、買い物に付き合うのは「歩き」もありますよ。
Commented by にゃあも at 2015-06-11 19:12 x
ポリ袋ガラガラ~は、よそのスーパーで、1~2回見たことありますが、この辺りでは、見かけないですねえ^^;
トレイを外して行くのは、自宅のごみを減らすためかしら?
大胆と言うか、なんと言うか、びっくりですね^^;
Commented by エグランティーヌ at 2015-06-11 20:25 x
そちらはトレイを出すのは有料?
こちらは決まった曜日に出せば無料なので誰もそんなことはしません。
ガラガラって、何枚も持って行くって・・・・そんな人見たことはありますが、みっとないですよね。
嫌だわ~
目がテンになったの、わかりますよー
Commented by レオママ at 2015-06-11 21:26 x
こんばんは!
いるみたいですね〜 いっぱい持って帰る人
スーパーで「必要以上のお持ち帰りはご遠慮下さい」って
ポリ袋の置いてるところに貼ってました。

色んな人はいますね〜
でもやりすぎはいかがなものかと思いますよね
Commented by hazuki72336 at 2015-06-11 22:34
銭無のとっつあんさんへ

そちらでも、いますかぁ~ 
そうそう! 備え付けの袋は薄いですよね
なので、そんなに沢山何に使うのだろうと思います

運動を兼ねてと思うと、それもまた良いものですね
散歩の歩数よりも増えてます (;'∀')
Commented by hazuki72336 at 2015-06-11 22:41
にゃあもさんへ

物凄い勢いで、巻いてるんですよ
音も凄かったのでビックリ!!
トレイを全部捨ててましたよ。。。
リュックに入れやすくて、自宅のゴミも
減ることは確かですよね (;´∀`)
でも、あんなにポリ袋を持っては帰れないわぁ~

Commented by hazuki72336 at 2015-06-11 22:45
エグランティーヌさんへ

トレイは、プラスチック・容器包装で
出す日は決まっていますし、指定のゴミ袋に
入れなくても普通のゴミ袋で無料なんですけどね

音にも驚きましたけど。。。
どんだけぇ~手に巻き付けて持ってくの?
それに驚きましたよ ( ゚Д゚)
私も、こんな人初めて見ました!
Commented by hazuki72336 at 2015-06-11 22:49
レオママさんへ

やっぱり、いるんですねぇ~
初めて見ましたよ (;´∀`)
あの薄いポリ袋を何に使うのでしょうねぇ~
きっと、このようなことは他のお店でも
しているのかもしれませんね (-_-;)

そうですよね
やり過ぎですよね。。。
Commented at 2015-06-12 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-12 11:53
鍵コメさんへ

店内は、まだ混んでいなかったので
あまりの音の大きさに驚きましたね
何の音かなと思って、その方向をみてビックリです!

使うことがあるので、大量に持ち帰るのだとは
思いますが。。。それにしてもお店のをと思うと
ちょっとどうかなぁ~と思いました 
トレイまで捨てて行くんですよね
家のゴミは減りますけどね。。。 (*´ω`)
Commented by chisato-antares at 2015-06-12 20:43
スーパーの袋を大きな買い物袋に入れている人、たまに見かけますよ~
私は袋を買って取りやすいように引っかけているので持ち帰ることはないんですが、でもお持ち帰りの人は多いことは確かです。
by hazuki72336 | 2015-06-11 14:10 | 日記 | Comments(11)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336