雨が降っても工事続行!!

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 晴れ

***********************************

今日は風も無く 日曜日の お散歩は いつもの時間よりも遅くに 060.gif
青い空の下で 子供たちの声が響く 季節は良いものですね

f0328313_11072563.jpg














家の外回りの工事 外構というのでしょうか。。。
その工事が 始まっています

\_|ーθー|_/ バンザーイ

外回りなんて サッサと お物置を設置してくれて
駐車スペース車2台分は アスファルト舗装して カーポート!
それでいいんじゃ~ないのぉ~そう 思ってましたが。。。

主人が 最後の最後まで 拘ってて。。。

① 家の周りは 草取りをしなくてもいいように
  *防草シートを敷き その上に砂利を敷き詰める

あぁぁぁーーー ありがとございます!

☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激

② 玄関前のインターロッキングは。。。
  *煉瓦を 敷きたい!!

③ 物置の所に 塀を作る


この物置を 道路に沿って設置しますので そこに塀を作ることに
したことから 工事の遅れが出ました

設計図が 変わってきますものね。。。

o( _ _ )o~† パタッ

そして 昨日は いよいよ玄関前の工事に!

朝から曇ったり晴れたり やがてポツポツと雨が降り始め
ドンドン雨が強くなって来て。。。

あぁ~とうとう降って来た 今日中に仕上げる予定なに
きっと これで中断! 明日になるだろうと思ったのですが

雨の降り方が 強くなってきても 中断することもなく
職人さんたちは カッパに着替え長靴を履き 仕事を続けるのです

遂に遂に 玄関前が 出来上がりました 049.gif

主人と 煉瓦の色を決め 3色使ってとお願いした玄関前です 060.gif

f0328313_11484588.jpg














左にある四角い板は カーポートの柱になるところです
かなり 深いんですよ!

車2台用 6本柱  耐積雪量1.5メートル!!
屋根の雪を 降ろさなくても いいんですって 005.gif

玄関前にも 車は 止めることができますので 車3台駐車OK 049.gif

月曜日から いよいよ カーポートの生コンクリート工事
同時に 花壇を作ってもらい 物置も設置されます

カーポート柱の生コンが 固まるまで 時間がかかりますけど
今月中には 完成の予定です

待ってただけに ヤレヤレですね。。。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by レオママ at 2015-06-14 15:37 x
こんにちは!
素敵な煉瓦の配色だわ〜 うっとり♡

>*防草シートを敷き その上に砂利を敷き詰める
ご主人すばらしい拘りですぅ

後もう少しですね〜〜
Commented by chisato-antares at 2015-06-14 16:37
外回りが進んでいるようですね!
夏までには完璧に完了になりそうですね

うちのご近所さんも煉瓦のポーチで、ガレージやポーチだけは工事を頼んだようです。あとはご主人がせっせと手作りしていますよ♪

雑草は本当に根性があり、我が家のコンクリで固めた場所も頑張って生えてきているんです・・・すごいですよね
私も雑草に様に根性ある人になろうっと
Commented at 2015-06-14 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2015-06-14 17:27 x
外回り工事が始まったんですね^^
新しい我家っていいですよね♪
かれこれ20年前の事ですが・・
実家を建て替える時のわくわく感を
思い出しました^^

塩パン美味しそうですねー!
シンプルいずベストです^^
Commented by hazuki72336 at 2015-06-15 09:08
レオママさんへ

明るい色がいいなぁ~と思って ♪
駐車スペースがアスファルト舗装なので。。。 (*´ω`)

草が生えないようにと、このようなシートが
あるんですねぇ~
これからは家周りの草取りから解放されそうです
完成がたのしみです!
冬の雪掻きも、かなり楽になりそうぉ~ 
Commented by hazuki72336 at 2015-06-15 09:19
chisatoさんへ

やっとですよぉ~
今月中には、完成の予定です (´▽`)

玄関前のポーチのデザインや敷き詰める煉瓦などは
大切ですものね

除草シートなるものを敷いたのですが
果たしてどこまで雑草を防いでくれるのでしょうね
雑草って、思いもしない所に生えてきますしね。。。
根性は、見習いたいものですね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-06-15 09:22
鍵コメさんへ

そうですね!
私は、あまり詳しくは無いので
良い情報を聞いて集めて置きますね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-06-15 09:27
Yちゃんへ

待っていた工事が始まっています
遅れていただけに、ホッとしているところです
新居に引っ越して、早3ヵ月。。。
このようにして月日を重ねて行くんだなと思いますね

塩パンは、岩塩を振っただけ。。。
シンプルなパンですが、それもいいかなぁ~と (*‘∀‘)
Commented by きっしぃ at 2015-06-15 13:01 x
雪国仕様の頑丈なカーポート、出来上がりが待ち遠しいですね
玄関前の煉瓦も素敵です
ご主人のセンスの良さを感じますよ(o^-')b
Commented by hazuki72336 at 2015-06-15 14:33
きっしぃさんへ

以前の家は建売住宅で、カーポートはありませんでした
今度は家を横に広げて、前にカーポートを作くることが
出来たので、これからの冬の雪掻きが楽になります

玄関前の煉瓦。。。ちょっとハデかなと (;´∀`)
本人は満足のようです
by hazuki72336 | 2015-06-14 12:32 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336