初夏の雪と溢れるほどのバラ

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  22度
お天気は 曇り時々晴れ

*********************************

朝の散歩で 公園に入ると キラキラと光りながら 白くてフワフワしたものが
そこらじゅうに舞ってて。。。

デジカメで そのフワフワした物の姿を 撮っても写らず 002.gif

それは この季節に見られる ポプラの綿毛なんです

f0328313_11143206.jpg














公園の あちらこちらの隅に 雪のように 固まっています
触ると。。。フワフワァ~

f0328313_11142005.jpg














でも 散歩していると 顔や服に付いたり 口など開けてると
入ってしまったり 小さくて 地面の下の方にいる 
ロンちゃんの体に 乗っかると。。。

ロンちゃん 体を ブルブルっと 037.gif

あぁ~初夏なんだなぁ~と ワンコ友達の お母さんたちと話しながら
いつもと違う道を 回って帰ってきました

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ

と言うのも この時期 とっても キレイなバラが咲いている
お宅があって 昨年よりも 今年は更に キレイに咲いてるよぉ~と
ワンコ友達の お母さんが言うので 朝から見て来たのです

f0328313_11144255.jpg





















凄くーーーーキレイ!!
バラの垣根ですね このバラの種類は 分かりません。。。

ワタシ w(?_?)w ワカンナイ

花の大きさは 握りこぶしほどあるんですよ
白と淡い黄色が 遠くからでも 目を引きますね。。。

f0328313_11145049.jpg














ご近所でも こ~んなに沢山のバラを植えている 
お宅は こちらくらいですねぇ~

昨年よりも さらに 横に広がっていて。。。
あともう少しで 正面入り口の門のところまで 届きそうです

家の横の塀から L字型になった塀 このバラが全部の塀を
囲むのでしょうねぇ~ 060.gif

暫く 朝の散歩は このお宅まで 足を伸ばしてみょうと
思っています 

こ~んなに 素晴らしい庭造りは 出来ませんけど。。。
小さな小さな 我が家の庭

記念樹の「ライラックセンセーション」は 植えますが
その足元に 何か 宿根草などは 植えてみたいと思っているところです




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-06-22 14:07 x
ポプラの綿毛の季節になりましたね
石狩街道沿いはポプラが多いので
歩道は雪が積もったように真っ白ですよ(^^;

美しい薔薇で家を囲む・・・
憧れです(〃∇〃)
Commented by 銭無とっつあん at 2015-06-22 15:44 x
ポプラの綿毛と言うのがあるのですね。
はじめてです。
タンポポやアザミのそれとは違うのでしょうか。

今。バラが最盛期なのですね。
大阪では、終わってしまった感じ。
今日は昨日の雨で紫陽花が綺麗でした。
Commented by アマリリス at 2015-06-22 16:09 x
こんにちは
ポプラの綿毛 すごいですね。
どこにでもくっつきそうで ちょっと厄介でしょうね。
バラもこれほど沢山咲いていると綺麗ですね。
咲いている間はお散歩も楽しみながら歩けますね。
赤ワインで作ったソース みりんも入れるんですね。
ちょっと甘めになるんでしょうか 作ってみます。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-22 16:32
きっしぃさんへ

そちらも多いでしょうか。。。
本当に真っ白ですよね!
夕方の散歩では、舞っていないのですが
只今散歩から帰って来たところです
肌寒いですね。。。

バラがとってもキレイで、驚きます!
これほどあると、虫とかお手入れには大変かと
思いますけど、お見事ですよね 
本当に憧れますわ。。。 ('◇')ゞ
Commented by hazuki72336 at 2015-06-22 16:37
銭無のとっつあんさんへ

そうなんです。。。
ポプラの綿毛が舞う季節なんです
タンポポに似ていますね

こちらのお宅は、この種類のバラだけを植えています
昨年よりも大きく広がってキレイですね!
思わず立ち止まって見とれてしまいます (´▽`)
紫陽花は、蕾がかなり膨らんできました
咲き始めるのは、まだまだですねぇ~
雨に紫陽花は似合いますよね (^^♪
Commented by hazuki72336 at 2015-06-22 16:42
アマリリスさんへ

これがポプラの綿毛なんです
公園のあちこちに固まってて、真っ白ですね
もうそろそろ舞う時期も終わるでしょうか。。。

バラ、キレイでしょ ♪
塀がバラで覆われて素晴らしいです!
先ほども、このお宅の前を通って散歩から
帰って来たところです (´▽`)

赤ワインは飲まないのですが、小さな紙パックで
ワインが売られているんですよね
その小さいサイズを買っています
孫のハンバーグには、ちょっとお砂糖を入れてます
お肉などには合うかなぁ~と思いますけど (*‘∀‘)
Commented by haru2010yakei at 2015-06-22 18:05
私もポプラの綿毛なんて知りませんでした。
写真でも見たのは初めてです。
このフワフワがたくさん舞っているんですか。
こちらでは見られない光景ですね~

バラいっぱいのお庭、素敵ですね~
うちの近くにも見事なバラのお庭があるんですが
今年は例年より開花が早かったらしく、見そびれてしまいました。
よそのお庭でも綺麗な花がいっぱいだと嬉しくなりますね。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-22 20:35
haruさんへ

綿毛が飛ぶ季節なんですよ 
公園の中に入ると、フワフワと風に乗って
飛んでるので急いで通り過ぎないと。。。 (*´ω`)
もう、そろそろ終わるでしょうけどね

ご近所さんのバラを見ながらのお散歩してます
今バラが楽しめるんですよぉ~
こちらのお宅は、本当にキレイでカメラを
向けてしまいました (;'∀')
次から次へと花が咲く季節、ホントに楽しくなりますね
Commented by フィスティー at 2015-06-22 22:53 x
こんにちは
季節のプチお花見大好きです。
良い香りがしてきそうです。
蕾もたくさんありますね、ホントに見事なバラですね。
ほかにはどんなお花が咲いてるお宅なのかな~ (^.^)/~~~
Commented by にゃあも at 2015-06-23 15:46 x
わあ!
すっごいきれいなバラ!^^!
これは散歩の足を伸ばして、見に行きたくなりますよねえ^^
バラの花束が沢山かかってるみたいです~^^
すてきですねえ^^

ポプラの綿毛初めて見ました!
なんだか幻想的な感じがしますね^^
Commented by あさがお at 2015-06-24 10:12 x
バラは 手入れが面倒なんでしょう?
よく虫がつく と聞いたことがあります。
これだけたくさんのバラを きれいに咲かせるには
相当 頑張ったのではないかしら?
みごとですね。
犬のお散歩で 見る事ができるなんて いいですね~。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-24 10:15
フィスティーさんへ

次から次へと、お花が咲く季節となりました ♪
この新緑の季節が待ち遠しかったですねぇ~

こちらのお宅の前では、誰もが立ち止まっていますね
お庭は、カントリー風になっていてこのバラだけを
植えています、後は芝生にしていますね
来年は、もっと塀を囲んで増えているかも! 
人様のお庭なんですけど、来年が楽しみですね (*´ω`)
Commented by hazuki72336 at 2015-06-24 10:21
にゃあもさんへ

キレイでしょ! (*^^)v
このバラ、2色の色で咲いているんですよね
バラには詳しくないのですが、2色のバラは
珍しいかな? と思いますね

この何年かですね。。。
この季節になると、公園でこのような綿毛が
飛ぶようになり何だろうと思っていましたら
ご近所の方が「ポプラの綿毛」だと教えてくれました
お天気の日には、朝からキラキラ光っててキレイです
でも、衣服や顔に付いちゃうのよね (*´ω`)
Commented by hazuki72336 at 2015-06-24 10:25
あさがおさんへ

バラは、お手入れが大変だと聞きますね
これだけキレイに咲かせるには、お手入れも
相当力を注がれているのではと思います
このバラだけを植えているんですよ
後は、芝生にしてますね

昨晩雨が降りましたので、朝の散歩では塀の外に
花びらが散っていましたが、雨の雫がついてて
それもまたキレイでしたね (*^^)v
by hazuki72336 | 2015-06-22 12:10 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336